• 締切済み

ホワイトデーにお返ししなかったから誤解されますか

バレンタインにチョコくれた子がいたけど、お返しとかしませんでした。 でも今も部活の応援とかきてくれてるし、たまに話しかけてくるし、よく目が合います。 チョコは他のやつにはあげてないらしいです。 あと話しかけてくるのも自分が一番多いと思います。 自分のことまだ好きでしょうか? LINEとか聞かれないのはお返ししなかったから誤解された可能性ありますか? 自分は彼女いないです。

みんなの回答

• radnelac
回答No.2

貴兄は彼女のことを、特別な人だと考えて居ないのではありませんか? 意中の方であれば、必ずお返しはしたはずなのに、、、、 それもしなかったのは、さほど気にもかけて居なかったからでは? 彼女はお返しが無いので、その程度の人だと思われているでしょう。 誤解とは? 気にもしなかった彼女です、どんな誤解をされるのでしょう。 貴兄は行動も起こさないで居た訳で、脈有りとは思うはずもありませんが? しかし、夢を膨らませてみると 彼女は貴兄から反応が無いので、既に諦めて居るのか? いまだに 期待感を持って待っているのか? 果て又 始めから、買い過ぎたチョコをついでに配ったのか? どう受けとめるかは貴兄次第です。 客観的に見れば <応援に来たり、たまに話しかけてくるし、よく目が合います。> との事ですが、、、 だからといって貴兄を思っているとも限りません。 自意識過剰ともおもえますし、他にお目当ての方がいるのかも? それらを払拭したいので有れば、近づいてお話をすれば良いことです。 ~したら とか ~すれば などと考えず、実行有るのみです。 意外な結果になるのかも知れません。

minmin66
質問者

お礼

やっぱまずかったんですかね。 こっちから話しかけてみようと思います。

noname#197623
noname#197623
回答No.1

バレンタインにチョコをもらたっときの、場所だったり、その時のあなたとの関係 あとはそのチョコが手作りだったのか、大量生産余剰物質だったのか それによってどうなのかを判断するものでは? ホワイトデーにお返しをしなかったけど、その子は部活の応援にきてくれるし、たまに話しかけてくるし、よく目が合う。 チョコは他の人にはあげていない。 ということが本当ならば、脈があることになり好きな可能性は高いです。 が… 友チョコ(本来は女の子同士で交換し合うもの)=義理チョコということもありますからね。 話しかけてくるのも自分が多いということですけど 友達として話しかけやすいから、話しかけているということもあるんですよね。 その子がどんな子なのかわからないので予測を立てまくるしかないんですが… その子の性格がわかれば、判断材料が増えて好きなのかどうなのかが 判断できると思います。 最後に自分のこと「まだ」好きなのでしょうか? ということですが、その彼女とお付き合いしていたことがあるのですか? この文章からだとそのような間柄だったということが感じ取れるのですか? LINEとかで聞かれないのは、お返ししなかったから誤解(好きじゃないと思われた?)可能性ありますか というのもLINEで話すのが苦手な人もいるでしょうし、直接聞かれたい人がいたり 電話じゃないとめんどくさいという人がいたりで、その子の性格を知らないと 判断のしようがないんですよ。 予想だけだったらいくらでも出てきます。 最後に 自分は彼女いないです。 とのことですが、恋愛経験があるのかないのかわかりません。 少なくともその子と話をしている以上、女性が苦手ではないことはわかります。 あなたに彼女がいるかいないかは回答に関係すると思いますが 「今は」なのか 「いるけどヒミツ」なのか 「ほしいけど勇気がない」からなのか はっきりしない… 恐らくそうかもしれないと思う予想は言いましたから あとはあなたの判断にお任せします。

minmin66
質問者

お礼

チョコはどこか知らないブランドの、お酒がきいたオトナっぽいやつでした。 やっぱりお礼はするべきでしたかね…