• 締切済み

ホワイトデーにお返ししなかったから誤解されますか

バレンタインにチョコくれた子がいたけど、お返しとかしませんでした。 でも今も部活の応援とかきてくれてるし、たまに話しかけてくるし、よく目が合います。 チョコは他のやつにはあげてないらしいです。 あと話しかけてくるのも自分が一番多いと思います。 自分のことまだ好きでしょうか? LINEとか聞かれないのはお返ししなかったから誤解された可能性ありますか? 自分は彼女いないです。

みんなの回答

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.2

貴兄は彼女のことを、特別な人だと考えて居ないのではありませんか? 意中の方であれば、必ずお返しはしたはずなのに、、、、 それもしなかったのは、さほど気にもかけて居なかったからでは? 彼女はお返しが無いので、その程度の人だと思われているでしょう。 誤解とは? 気にもしなかった彼女です、どんな誤解をされるのでしょう。 貴兄は行動も起こさないで居た訳で、脈有りとは思うはずもありませんが? しかし、夢を膨らませてみると 彼女は貴兄から反応が無いので、既に諦めて居るのか? いまだに 期待感を持って待っているのか? 果て又 始めから、買い過ぎたチョコをついでに配ったのか? どう受けとめるかは貴兄次第です。 客観的に見れば <応援に来たり、たまに話しかけてくるし、よく目が合います。> との事ですが、、、 だからといって貴兄を思っているとも限りません。 自意識過剰ともおもえますし、他にお目当ての方がいるのかも? それらを払拭したいので有れば、近づいてお話をすれば良いことです。 ~したら とか ~すれば などと考えず、実行有るのみです。 意外な結果になるのかも知れません。

minmin66
質問者

お礼

やっぱまずかったんですかね。 こっちから話しかけてみようと思います。

noname#197623
noname#197623
回答No.1

バレンタインにチョコをもらたっときの、場所だったり、その時のあなたとの関係 あとはそのチョコが手作りだったのか、大量生産余剰物質だったのか それによってどうなのかを判断するものでは? ホワイトデーにお返しをしなかったけど、その子は部活の応援にきてくれるし、たまに話しかけてくるし、よく目が合う。 チョコは他の人にはあげていない。 ということが本当ならば、脈があることになり好きな可能性は高いです。 が… 友チョコ(本来は女の子同士で交換し合うもの)=義理チョコということもありますからね。 話しかけてくるのも自分が多いということですけど 友達として話しかけやすいから、話しかけているということもあるんですよね。 その子がどんな子なのかわからないので予測を立てまくるしかないんですが… その子の性格がわかれば、判断材料が増えて好きなのかどうなのかが 判断できると思います。 最後に自分のこと「まだ」好きなのでしょうか? ということですが、その彼女とお付き合いしていたことがあるのですか? この文章からだとそのような間柄だったということが感じ取れるのですか? LINEとかで聞かれないのは、お返ししなかったから誤解(好きじゃないと思われた?)可能性ありますか というのもLINEで話すのが苦手な人もいるでしょうし、直接聞かれたい人がいたり 電話じゃないとめんどくさいという人がいたりで、その子の性格を知らないと 判断のしようがないんですよ。 予想だけだったらいくらでも出てきます。 最後に 自分は彼女いないです。 とのことですが、恋愛経験があるのかないのかわかりません。 少なくともその子と話をしている以上、女性が苦手ではないことはわかります。 あなたに彼女がいるかいないかは回答に関係すると思いますが 「今は」なのか 「いるけどヒミツ」なのか 「ほしいけど勇気がない」からなのか はっきりしない… 恐らくそうかもしれないと思う予想は言いましたから あとはあなたの判断にお任せします。

minmin66
質問者

お礼

チョコはどこか知らないブランドの、お酒がきいたオトナっぽいやつでした。 やっぱりお礼はするべきでしたかね…

関連するQ&A

  • ホワイトデーにかかわること

    中2の男子です。 うちの学校に好きな人がいます。 今年のバレンタインデーにたくさんのチョコをもらいました。 もちろん好きな子からも男子は僕だけチョコをもらいました。 そのお返しは親が買ってくるのですが、そのお返しを好きな子だけにあげたいんですけど どうすればいいですか?

  • ホワイトデーのお返し

    中一男子です。 バレンタインに好きな子からチョコを貰ったそこで、その子にホワイトデーにお返しをしたいと思います。義理チョコのような形でもらったんですけど、おかえしにはどのようなものがいいですか?

  • ホワイトデーのお返し

    高校生男子です。 先日の震災で学校が休校になっていたため、ホワイトデーのお返しをすっかり忘れていました。 バレンタインで同じ部活の女子数人からなのですが義理チョコをもらいました。 学校は始まっているし、部活もあります。 そこで質問です。 いまからでもお返しをしても変に思われないでしょうか。お返しは普通に買うつもりです。 回答よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    高1、男です。 バレンタインで生まれて初めてチョコをもらいました。ハート模様の袋にハートの形などのものが入っておりました。自分は女子とはほとんど話さないし、チョコをくれた女子も男子とは話さないタイプなので、自分とその女子はまったくと言っていいほど話してません。で、自分はその子のことを好きではありません。義理チョコだったらそれでいいんですが、もし本命だったらどんなものをお返しにあげたらいいでしょうか?

  • ホワイトデーについて

    時期が過ぎましたが、ホワイトデーについて質問です 今年のバレンタインに生まれて初めて好きな人にチョコを渡しました 好きな人は週に一度会うぐらいで挨拶程度の接点の業者の方で 自分は20歳、相手の方は恐らく10歳ほど年上だと思います チョコ自体は500円程度ですが渡すときはとても照れてしまったので、もし勘が鋭い方なら本命チョコだと思うような渡し方だったと思います… バイト先で自分が渡した人はその人だけですが、その事を相手の方が気付いてるかは分かりません チョコを渡した時は自分が渡したかっただけなのでお返しは全く期待してなかったのですが、ホワイトデーにお返しを貰えました! そこで質問なのですが、あまり話さない10歳下の女性でもバレンタインチョコを渡されれば義理返しという感じでお返しはしますか? お返しするとしたら何を渡しますか? チョコを渡すのもお返しを貰うのも生まれて初めてなので冷静に考えられず困ってます; 質問に答えて下さる方、お願いします!

  • ホワイトデー

    バレンタインで、チョコを頂きました。 たとえ義理チョコといえど、お返しはしたいと思います。 ホワイトデーのお返しは何を渡すのが妥当でしょうか?

  • ホワイトデー!

    バレンタインデーに部活の女の子から義理チョコをもらいました。一人からは本命をもらいました。付き合ったりはしてないです。 ホワイトデーにお返しするのは義理チョコをくれた子と本命をくれた子には、別なものをあげるべきでしょうか。 まだあげるものを買ってないんですけど、もう明日からは売ってないですよね? 何をあげれば良いでしょうか。

  • ホワイトデーについて

    バレンタインデーにチョコを貰った訳ではないのですが 愛する人に3月14日のホワイトデーに自分(男性)から 女性になんですがチョコ等をあげて気持ちを伝えたいと 思っています。お返しでなくてもバレンタインのように 好きな人へホワイトデーの時に品々を送っても良いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホワイトデーについて

    私は20代後半の男ですが、バレンタインのお返しになにをあげればいいか迷っているのでおしえてください。 まずは完全な義理チョコをくださった方へと、特別なチョコをくれた方、あと自分が好意を抱いてる相手(恋人ではない)へのお返し。 是非皆様の意見聞かせてください。 女性の方のもらうと喜ぶものとかも教えてください。 お願いします。

  • ホワイトデー

    女性の方、彼氏にバレンタインにチョコを送って、お返しをもらえなかったら、あなたは彼氏に言いますか?「お返しは?」と…。 男性の方、彼女にチョコをもらったらお返しあげますか?もし送らないとしたら、忘れてるだけですか?関係は良好だとしてです。