• ベストアンサー

牛ステーキ国際便機内持ち込みについて

NYにANAで行く予定です.生牛は保冷剤の事もありますし、心配なので  調理して機内持ち込み荷物で持って行こうと思います。  12時間でつきますが、それから1時間程かかります。  、ついてから冷蔵庫に入れて翌日夜皆で食べるとしたらどんな調理をして 行くのがいいでしょう?  出発前日の夜調理、成田から飛行機内で1泊、着いて1泊、翌日夜に食べたいと思います。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimg
回答No.2

先の方も回答されてますが、肉類、フルーツ、種子類、野菜etc、持ち込み禁止です。 JFKではありませんが、LAXで黙って持ち込もうと試みたツワモノ日本人を見たことがありますが 入国審査前で待機してる犬に発見され、没収されてました。

22390000
質問者

お礼

機ない手荷物でもダメだったんですね 有難うございました

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

調理方法以前に、アメリカには、肉全般、持ち込みは禁止です。 このへんが参考になるでしょうか。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1050642130

22390000
質問者

お礼

有難うございました 国ごとに規制が違うんですね 安全なモノにします。 有難うございました。