• 締切済み

立ち眩み 冷や汗 吐き気

今日の朝の電車で 吐き気 視界のぼやけ(暗くなる) 冷や汗  っていう症状があったんです。 駅について休んだら大分よくなりました。 電車乗る前は自転車でした。 私はよく貧血なのか立ち眩みはあります。 29日に献血したのと関係あるんでしょうか?汗

みんなの回答

• smi2270
回答No.2

こんにちわ!NO1の方を支持しました☆ 貧血については NO1の方のアドバイスを参考にしてくださいね 他に 散発・買い物などのときに しんどくなりませんか? 一応 下記に アドバイスを付け加えますね。。 要は「自律神経」(交感神経 と 副交感神経)の乱れを                  ↑↑ 整えるんです。(スイッチの ONとOFF をイメージしてね) 「鼻呼吸」です 簡単ですから 普段からやってね 椅子等に 腰掛 リラックスしてから 鼻からゆっくりと 吸い込みます いっぱいになれば 少しだけ 止めます 口から 細く・長く・ゆっくりと吐き出します これを1日に 1回 10呼吸ほどするだけですよ 私は 普段からやってます 気持ちが少し スッキリしますよ☆

• chiychiy
回答No.1

こんにちは これだけの情報ですと、何とも言えません。 献血も多少関係しているかとは思いますが、 脳貧血かもしれません。自転車で酸欠になっていた可能性もあります。 余り続くようでしたら、病院で診て貰ったほうがいいと思います。 意識があるうちはいいですが、電車で倒れると大変ですよ。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://21gov.net/nouhinketu.html