• 締切済み

会社で派遣社員に他の会社の求人情報を流したらだめ?

会社で派遣社員に他の会社の求人情報をながしたら、上司からそんな情報を流したら会社の方針に相反する好意なのでするなと、どやされました。自分は新聞に掲載されていた、他の会社の求人情報の事を話しただけなのに、派遣社員に話すのは駄目なのですか?

みんなの回答

• makookweb
回答No.3

あなたが店を経営していたとします。 買い物に来た人に、店員が新聞の特売チラシをみせて、あっちの店の方が安いですよ、って言ってました。 あなたは注意しました。 新聞入ってたチラシの事を話しただけです、って反論されました。 あなたはどう思いますか?

4yuoG223O315
質問者

お礼

そうですね。有難う御座いました。

• masakii88
回答No.2

そんな話は 昼休みなりに本人とコッソリするものです。職場内で上司や同僚がいるときに話してはいけません。 それに 本人だって 新聞広告の求人ぐらいを言われても なんか見下げられているようで、気分が良くありませんよ。 余計なおせっかいは 止めましょう

質問者

お礼

職場の上司や同僚の前では話していませんが、そうのようですね。有難う御座いました。

• shorinji36
回答No.1

会社の不利益になることは当然してはいけません。

質問者

お礼

わかりました。有難う御座います