• ベストアンサー

情報教育アドバイザーの求人情報について教えてください

初めての投稿です。 昨年情報教育アドバイザーをしていました。 今年もお願いしたいと同じ学校から言われたのですが、先生方も私も求人している派遣会社がわからない状態です。 中央区・葛飾区等を担当している派遣会社は見つけたのですが、世田谷区が見つからなくて・・・。 昨年度はゴールデンウィーク前に新聞の折込求人広告に載っていました。職安からの紹介だった方もいるようです。 今年は折込にも掲載されていなくて、ハローワークの検索でも掲載されていませんでした。 どのように探したらよいのかなどどんな情報でも良いので、どなたかご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

• aoinu
  • お礼率81% (9/11)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikotama
回答No.2

私も昨年世田谷区を担当した者です。 本年度の世田谷、杉並および多摩地区の担当派遣会社は(株)コアサイエンスのようです。下記URLにアクセスされたし!(120名大募集!)

参考URL:
http://www.core-science.co.jp/
aoinu
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそく応募しました! 時給とかだいぶ下がりましたねぇ・・・。(笑) 研修先も私のところからはちょっと遠くなったし。 でも学校の先生方の期待の答えられるように 面接頑張ります。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

公的機関での仕事なので、入札制度で派遣会社等が請負う以外でしたら、一般募集という形でハローワークでの検索に必ず出ると思います。 年度予算の関係もあるので、他の区が出たからと言って、同時期に世田谷区が募集するとは限らないと思います。6月まで待ってみるか、応募者多数でインターネット情報に掲載される前に締め切られた可能性もあるのではないでしょうか? あと、一点思うことがあるのですが、情報教育アドバイザーの仕事は「緊急雇用創出事業」の一環で、1年(2年だったかも?)以内に同事業に参加した方は再応募できないしくみになっていると思います。 先生方にお願いされても、財源は区が決めることなのでスンナリとは行かないものですね。。。 見つかると良いですね。

aoinu
質問者

お礼

ありがとうございました。 公的機関の求人もハローワークに出さない仕事もあるそうなので、(というか出さない場合が多いそうです)職安の人も探せないと言われてしまいました。 先生方は予算が下りた(下りそうな?)時点から騒いでいるので、2月ぐらいからずっと言われ続けてたので。