• ベストアンサー

派遣会社が他の派遣の募集?!

わかりにくくてすいません! 派遣会社などが出している求人(リクナビ派遣など)に“派遣会社での一般事務”などと求人をみかけることがあります。ただあきらかに?求人を出している派遣会社の募集ではありません(場所や色々なものから推測してですが)ただその場合、他の派遣会社の案件を違う派遣会社が求人を請け負うということはあるのでしょうか? わかりにくくてすいません。ただ派遣会社であれば、自社の募集として掲載すればいいのにと考えてしまいます。こういったことがあるのか?宜しければ教えてください!!

• kyouna
  • お礼率48% (450/924)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyanberry
回答No.1

派遣会社が違う派遣会社から人材を確保して派遣させる行為(二重派遣)は派遣法により禁止されています。 が、実際には広く横行しているようです。 二重派遣を隠蔽するために、求人広告ではそのような書き方をしているのではないのでしょうか。

その他の回答 (1)

• sinjou
回答No.2

常駐派遣という抜け道があるので、なんちゃって派遣は多いと思います。求人側も意外と、スタッフ確保が大変みたいです。参考まで。