新しい就職先

このQ&Aのポイント
  • 先週、介護施設への就職が内定しましたが、面接時に前の派遣会社の名前を聞かれました。なぜなのか、不安になっています。
  • 来週、年金手帳や関連書類を提出する予定ですが、会社名が記載されているため、なぜ派遣会社の名前を聞かれたのか疑問です。
  • 新しい就職先が決まり、内定をいただきましたが、面接で前の派遣会社の名前を求められました。その理由が分からず、心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しい就職先

先週、介護施設で社員の募集があり面接に行ってきました。本日内定の連絡をいただいたのですが、その時電話で人事の方が「〇〇(私)さんの最後に勤務していたときの派遣会社の名前を教えて下さい」と言われて答えました。履歴書にも派遣社員として勤務していたこと(派遣会社の名前は書かず、派遣社員として〇〇に勤務と書い た)、面接のときも聞かれたので答えました。前置きが長くなってしまいましたが、聞く理由が何かしらあるのでしょうか?会社へ連絡して勤務態度がどうだったか聞かれるのかなと思ったりしてしまいました。来週年金手帳や関連書類を提出するのですが、年金手帳には会社名の記載があるので聞かなくても分かるのにと感じました。 長々とすみません。 た()

noname#201484
noname#201484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

前の勤務先に電話をする。 これって、当たり前といえば当たり前の話ですよ。 だって、履歴書に書いてあることが本当だなんて最初から信じるの日本人的すぎます。 そして、電話して嘘だとわかったら採用取り消し。 日本人的に裏取りをするなんて人を疑うこと、常識ではしないって思うんだけど、よく考えたらこんなの当り前の話ですね。