• ベストアンサー

一人暮らしの方、お米を1日に何回食べますか?

一人暮らしです。 お米を食べてないな、という日も多いです。 麺が好きですし、調理も簡単なので。 一人暮らしの方、お米どのくらい食べてます? 1日に1回も食べない方は何日に1回ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

好きなときに好きなだけ食べるので普通なのではないでしょうか。 私も、食べたいと特に思わなかったときは1ヶ月に数回しか食べませんでしたし、なぜか無性にご飯がおいしいと感じて食べたくなった時期には毎食ごはんにしてました。 日本人だからお米でなければならない、ってわけでもなく、栄養素は他の素材でもちゃんとバランスよく取れます。それならそれでよいと思います。 一人暮らしって、そういうものではないでしょうか。

sajiokf
質問者

お礼

そうですね。 そういうものですね。 栄養とれてたら問題ないですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.3

日本人ですから3食ご飯食べます。 1人で1月12Kgの米の消費量です。 インスタントの者は食べません. ご飯は体に良いので.メタボになりません。 168Cm53Kgです。 ♂

sajiokf
質問者

お礼

3食ですか! すごい。 ありがとうございます。

• gonba
回答No.2

おはようございます。 私も一人暮らしです。 お米は、好きな時に食べますので、決めていません。 2~3日食べない時もあるし、毎日続けるときもあります。 基本的に、1日1食(お昼のみ)ですので、お米は食べない日が多いです。 朝は、ヤクルトLT400を1本とあとはコーヒーを3杯くらいです。 昼は、ラーメンやお寿司、たまに定食でご飯を食べます。(あ、寿司もお米ですね?) 夜は、お酒と少しのつまみだけです。 ご飯を1合炊いても、半分しか食べませんので、2日に分けて食べます。 ラーメンなども、いつも【麺は半分にして】と言って注文します。 炭水化物は、あまり捕らない様にしています。

sajiokf
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか似ている気がします。 ラーメンは大好きなので普通に食べてしまいますが。