sajiokfのプロフィール

@sajiokf sajiokf
ありがとう数16
質問数16
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2014/04/09
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 年代100歳以上
  • 都道府県秋田県
  • 身近にいる?「マウンティング女子」の実態が知りたい

    こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。 みなさん「マウンティング女子」という言葉をご存知ですか? 自分が優位に立つために、言葉や態度で自分の立場が上だということを示す女性を表す造語で、動物が馬乗りになるなど上下関係を誇示する行為「マウンティング」が語源となっています。 書籍『女は笑顔で殴りあう:マウンティング女子の実態』(筑摩書房)でその実態がとり上げられ、この春に放送された沢尻エリカ主演のドラマ『ファースト・クラス』では、女性たちの壮絶な「マウンティング」バトルが描かれ、注目を集めました。 職場、学校、ママ友社会など女性たちの間で繰り広げられるマウンティングの実態とは? マウンティング女子の被害にあって困っているという方や、私はこうして切り抜けた、という経験談。 はたまた、自分がまさにマウンティング女子かもしれない、という方からのご意見などをお待ちしております。 男性側からのご意見もお待ちしております。 それでは、みなさんのご回答をお待ちしています! ------------------------------------------------------- ★今回のピックアップ記事はこちら! いじめ、セクハラに悩む30代…心の病、労災申請が最多 http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/140627/lif14062718060023-n1.html 「本気で生きること」を教えてくれた「ファースト・クラス」最終回 http://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/140620/ent14062013000001-n1.html ------------------------------------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿文は「イザ!」内で紹介させていただく場合がございます

  • ハブにされそうな微妙な立ち位置です

    ハブにされそうで、まだされていない、微妙な立ち位置です。 わたしはAさんと学校でいつも仲良くしていました。 しかし、Aさんは学校ではいつも一緒だけど、プライベートをあまり長く使える子ではありません。わたしは、放課後など、Aさんがいないときは、BさんやCさんなど、いろんな子のグループに入って遊んでいる状態です(複数グループに出入りして、固定メンバーとは遊ばない状態です) 先日、わたしがAさんを怒らせてしまい、ちょっとした喧嘩になりました。 その喧嘩については、こちらの非を認めて謝りましたし、Aさんも口では「わかった」と言ってくれています。 でも、Aさんに「前から、あなたはいつも違う子たちと遊んでる。私(Aさん自身)が邪魔なんじゃないの? 気を遣ってるんじゃないの? これからは、気にせず、BさんやCさんと遊んでいいよ」と、言われてしまいました。 その日以来、Aさんは、わたしに寄り付きません。 けれども、Aさんは、いつもわたしと一緒だったので、友達もほとんど共通なんです。 わたしに、「BさんやCさんと仲良くして」と言いながら、Aさんはその子たちと一緒に行動を共にしようとします。そして、「ちょっと2人の間にトラブルがあったから、仲間に入れて」みたいなことを言うので、他の子たちからは、わたしがAさんを除け者にしようとしているように見えているんです。実際、先に怒らせたのはわたしなので、言い返せません。 同じグループに二人ともいたら、みんなが気を遣ってしまうので、わたしは他のグループへ行かなくてはなりません。日によっては、独りになるしかないこともしばしばあります。 グループ作ってる子たちも、いつも時々フラッと立ち寄る程度だったわたしが急にベッタリし始めると、違和感しかないようで、気を遣わせてしまいます。その頃合いになると、決まってAさんが割って入ってきて、わたしの席を奪っていきます。 お陰で、立ち寄れるグループも少なくなり、半分ハブのような状態です。 トラブルの一端も悪い形で他の子に伝わっていて、完全に悪者のような状態です。 たぶん、Aさんは独占欲が強いタイプなので、いつもグループ間をウロウロしているわたしのことが、気に入らなかったのかな……怒らせたのが原因で、それが爆発してしまったのかな……と思います。 わたしだって、いつもいろんな子と遊んでいたけど、Aさんのプライベートがもっと自由なら、そんなことにはならなかったと思うのに、自分勝手な。という気持ちがあって、ちょっと意地を張ってしまう面もあります。独占したかった割には、わたしに引っ付いて友達増やしていたわけですから、虫が良いなと……怒らせたことに関しては、全面的にわたしが悪いのですが、友達奪ってハブにするほど!?と思わなくもないですし、何だか、卑怯で陰湿だなって見損なってしまった面があります。 仲良く出来る友達がいなくなったわけではないですけど、また盗られるかもしれない……でも、このままハブにされるのも嫌だし、何より悔しいというのが今の気持ちです。 何か抵抗したいけど、良い方法も思いつきません。 あと1ヶ月も我慢すれば夏休みなので、時間が解決してくれる気もしますが、夏休み明けてみたら完全にハブだったという結果も有り得そうで怖いです。

  • 思わずクリックしてしまう広告は?

    私は家の間取りを見るのが好きなので、引越しの予定もないのに賃貸やマンションの広告を教えてしまいます。 みなさん思わずクリックしてしまう広告ってありますか?