• 締切済み

透明人間

この透明人間( http://bitly.com/18okkjM ) のマンガのように慣れれば最高ですね。 皆さんは妄想した事ないですか・・・? 僕の性欲が強いだけでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

透明人間をネタにしている話には盲点がありますね。 透明人間は他人に(自分にもかな?)見えないために, たとえば道を歩いていてぶつかりそうになっても, 誰も避けてはくれません。 もしもクルマにはねられ重傷を負ったとしても, 運転手は被害者である透明人間が見えないために保護しませんし, 周りの人も誰も助けてくれません。 透明人間のうめき声だけが聞こえるような場合には, みんな気味悪がって逃げるだけです。 仮に存在に気づいてもらえたとしても, 見えないので適切な治療が受けられずに死んでしまうでしょう。 過去,ひょっとすると透明人間は存在していたかもしれませんが, そのようにして絶滅してしまったのかもしれません。 メリットよりもデメリットのほうが多いことに気づいたときから 透明人間にあこがれることはなくなりましたが, 透明になるシステムには興味がありますので, (光の屈折を利用しないと胃の内容物が見えてしまうとか) そういうのを考えるのはなかなか楽しいと思います。