• 締切済み

彼女がジャニヲタだと正直ストレスたまりますよ(怒)

ジャニーズ好きなとこはかまいません。彼女の場合女の子アイドルや声優も好きだし。 ただ…ジャニーズ、特に元ジャニーズが世間的におかしなことしても彼女は可哀想だとか、なにかあったんだよと擁護します。 最近だとKAT-TUNの元メンバーがたくさん問題起こしましたよね。しまいにはツイッターでナンパでしたっけ… なのに彼女はナンパされた女性に非があると擁護します。いやいやいや…なぜそうなるんだと… なーんにも反省しないどころか開き直ってるアイドルのファンな彼女にイラつきます。別れようかとさえ… 皆さんなら恋人が『世間的に異常なことする芸能人』の大ファンで尚且つ擁護したとしても気になりませんか?

noname#193716

みんなの回答

• moritaroh
回答No.2

我慢できなければ別れてもいいですね。 ただ、別れたところで、彼女の方は何も学習しないと思いますが。 とは言え、女性は意外と現実的なので、アイドルと彼氏をくらべて「はぁ…」とため息をつくことは少ないです。 アイドルはあくまでも観賞用。 ファン心理としての疑似恋愛はできても、それにのめり込んでしまうとしたら、彼氏いない歴=年齢、という女性になってしまいますから、質問者さんの彼女は、健全なファン、でしょう。 ただ、アイドルか一般人かは置いといて、犯罪などを犯した個人を擁護する気持ちは、世間の倫理観や道徳観と違ってしまう場合があります。 例えば家族。 息子が世間的に見て異常と思える行いをしてしまったが、その行いを責める気持ちと同時に、なぜそんなことをしてしまったのか、と原因を探ったりと、異常な行いに行き着いてしまった「いたしかたない理由」を求めることで、擁護するような側になるでしょう。 『世間的に異常なことする芸能人』の大ファン、というのは、そう意味で、その芸能人に対して擬似家族、疑似恋愛的な心理になっているのだと思います。 もしも質問者さんが、何かしら「いたしかたない理由」があり、『世間的に異常なこと』をしてしまったとします。 例えば、会社の上司が実は麻薬の密売人で、仕事上の取引先の重役が実は顧客だったとします。 質問者さんはそれとなく気づいていながら、上司の命令ゆえに逆らうことはできず、表面上は菓子折りだが、実際は麻薬の入った箱を持って、取引先との商談の席にひとりで向かっていました。そこを捜査のため尾行していた刑事に捕まってしまいます。 麻薬所持での現行犯逮捕、質問者さんは弁明としてこの経緯を訴えました。しかし上司は何食わぬ顔で知らんぷり、取引先も知らんぷり。 しかし、質問者さんの彼女さんが『彼はそんな人じゃない、きっと何か理由がある。だまされていたのかもしれない…』と強く訴え、友人や家族等を総動員しての署名活動など、再捜査へと働きかけてくれました。 それによって急展開で真相が解明、上司と取引先の重役が逮捕され、会社は責任問題に紛糾、そして裏で手を引いていた政治家とヤクザ組織の存在が明るみに出ました。 質問者さんは密売の片棒を担いだ罪には問われたものの、上司・部下といった関係上断ることもできず、また会社ぐるみの犯罪であるかもしれないため内部告発もできなかったこと、社会的に会社へ影響が出てしまうことなどを考慮して警察にも密告できずにいたこと…などの点から、減刑してもらえることとなりました。 極端な例ですが。 『世間的に異常なことする芸能人』を擁護するほどの大ファン、というのは、裏を返せば、相手が窮地に立ったときでも、救われる可能性を信じてくれる、という、ある意味で頑固で愚直、しかし純粋かつ貴重な存在だと言えます。 周囲から異常だと言われたからあっさりファンをやめてしまうようであれば、むしろ、それだけ他人に流されやすい、自分の信念がない人、とも言えます。 仮に、本当に犯罪を犯していたとしても、それによってすべてを否定するのではなく、罪を償って復帰・更正してほしい、と願ってくれるのはありがたいことです。 もっとも、芸能人であろうとなかろうと、そういったファンや恋人を裏切ったり傷つけたりする行いをしてはいけないと思いますがね。 質問者さんの場合は、これが女性向けに特化したジャニーズというアイドル、タレント集団であるから許せないのだと思います。ある意味で、男の嫉妬心がさせていることです。 しかし、彼女が、男女ともに人気のあるロックバンド、俳優などの大ファンであったらどうでしょうか。 この場合に、罪を憎んだとしてもその人まで否定をしないと思えるのであれば、質問者さんがジャニーズ嫌いなだけだと思います。

質問者

お礼

なるほどですね… 色々な捉え方があること勉強になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

価値観って大事ですよね。 彼女さんはアイドル大好きで全部味方しちゃうんですね。しかし悪いことは悪いことなので目を覚ましてほしいですね(*_*) しかし彼女は彼女なので、そのうち目が覚めるはずです。今だけだと思って腹を立てずにいてあげましょう。

質問者

お礼

なにかのファンになるとそうなってしまうのですかね… ありがとうございました。