• 締切済み

彼女がジャニヲタだと正直ストレスたまりますよ(怒)

ジャニーズ好きなとこはかまいません。彼女の場合女の子アイドルや声優も好きだし。 ただ…ジャニーズ、特に元ジャニーズが世間的におかしなことしても彼女は可哀想だとか、なにかあったんだよと擁護します。 最近だとKAT-TUNの元メンバーがたくさん問題起こしましたよね。しまいにはツイッターでナンパでしたっけ… なのに彼女はナンパされた女性に非があると擁護します。いやいやいや…なぜそうなるんだと… なーんにも反省しないどころか開き直ってるアイドルのファンな彼女にイラつきます。別れようかとさえ… 皆さんなら恋人が『世間的に異常なことする芸能人』の大ファンで尚且つ擁護したとしても気になりませんか?

noname#193716
noname#193716

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.2

我慢できなければ別れてもいいですね。 ただ、別れたところで、彼女の方は何も学習しないと思いますが。 とは言え、女性は意外と現実的なので、アイドルと彼氏をくらべて「はぁ…」とため息をつくことは少ないです。 アイドルはあくまでも観賞用。 ファン心理としての疑似恋愛はできても、それにのめり込んでしまうとしたら、彼氏いない歴=年齢、という女性になってしまいますから、質問者さんの彼女は、健全なファン、でしょう。 ただ、アイドルか一般人かは置いといて、犯罪などを犯した個人を擁護する気持ちは、世間の倫理観や道徳観と違ってしまう場合があります。 例えば家族。 息子が世間的に見て異常と思える行いをしてしまったが、その行いを責める気持ちと同時に、なぜそんなことをしてしまったのか、と原因を探ったりと、異常な行いに行き着いてしまった「いたしかたない理由」を求めることで、擁護するような側になるでしょう。 『世間的に異常なことする芸能人』の大ファン、というのは、そう意味で、その芸能人に対して擬似家族、疑似恋愛的な心理になっているのだと思います。 もしも質問者さんが、何かしら「いたしかたない理由」があり、『世間的に異常なこと』をしてしまったとします。 例えば、会社の上司が実は麻薬の密売人で、仕事上の取引先の重役が実は顧客だったとします。 質問者さんはそれとなく気づいていながら、上司の命令ゆえに逆らうことはできず、表面上は菓子折りだが、実際は麻薬の入った箱を持って、取引先との商談の席にひとりで向かっていました。そこを捜査のため尾行していた刑事に捕まってしまいます。 麻薬所持での現行犯逮捕、質問者さんは弁明としてこの経緯を訴えました。しかし上司は何食わぬ顔で知らんぷり、取引先も知らんぷり。 しかし、質問者さんの彼女さんが『彼はそんな人じゃない、きっと何か理由がある。だまされていたのかもしれない…』と強く訴え、友人や家族等を総動員しての署名活動など、再捜査へと働きかけてくれました。 それによって急展開で真相が解明、上司と取引先の重役が逮捕され、会社は責任問題に紛糾、そして裏で手を引いていた政治家とヤクザ組織の存在が明るみに出ました。 質問者さんは密売の片棒を担いだ罪には問われたものの、上司・部下といった関係上断ることもできず、また会社ぐるみの犯罪であるかもしれないため内部告発もできなかったこと、社会的に会社へ影響が出てしまうことなどを考慮して警察にも密告できずにいたこと…などの点から、減刑してもらえることとなりました。 極端な例ですが。 『世間的に異常なことする芸能人』を擁護するほどの大ファン、というのは、裏を返せば、相手が窮地に立ったときでも、救われる可能性を信じてくれる、という、ある意味で頑固で愚直、しかし純粋かつ貴重な存在だと言えます。 周囲から異常だと言われたからあっさりファンをやめてしまうようであれば、むしろ、それだけ他人に流されやすい、自分の信念がない人、とも言えます。 仮に、本当に犯罪を犯していたとしても、それによってすべてを否定するのではなく、罪を償って復帰・更正してほしい、と願ってくれるのはありがたいことです。 もっとも、芸能人であろうとなかろうと、そういったファンや恋人を裏切ったり傷つけたりする行いをしてはいけないと思いますがね。 質問者さんの場合は、これが女性向けに特化したジャニーズというアイドル、タレント集団であるから許せないのだと思います。ある意味で、男の嫉妬心がさせていることです。 しかし、彼女が、男女ともに人気のあるロックバンド、俳優などの大ファンであったらどうでしょうか。 この場合に、罪を憎んだとしてもその人まで否定をしないと思えるのであれば、質問者さんがジャニーズ嫌いなだけだと思います。

noname#193716
質問者

お礼

なるほどですね… 色々な捉え方があること勉強になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

価値観って大事ですよね。 彼女さんはアイドル大好きで全部味方しちゃうんですね。しかし悪いことは悪いことなので目を覚ましてほしいですね(*_*) しかし彼女は彼女なので、そのうち目が覚めるはずです。今だけだと思って腹を立てずにいてあげましょう。

noname#193716
質問者

お礼

なにかのファンになるとそうなってしまうのですかね… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんは彼女がジャニヲタでも平気ですか?

    世間的に老若男女問わず好感もたれてるジャニーズメンバーとかならいざ知らず、あまり評判よくない、またはよくなさすぎて辞めた元ジャニーズメンバーをいつまでも応援してるような女性が彼女って嫌じゃないですか?(付き合ってしばらくしてからそうだと知った場合です) 自分なら好きな芸能人が悪評つく行いしたらその時点で好きではなくなるので…男女問わず。 皆さんは気にしませんか?

  • KAT-TUNの掲示板ついて

    あたしはアメリカのジャニーズファンです とくにKAT-TUNが大好き。 でも、アメリカではジャニーズやほかの日本アイドルの情報が少ない。 あたしはニューヨークで住むから、他州のファンと比べて、ちょっとラッキー。紀伊国屋と言う本屋がありますから、そこで、何月前の雑誌を買えます。 でも、一番欲しいのは、KAT-TUNの情報、番組の情報とか、コンサートのレポとかが欲しいです で、いろいろなファンサイトを調べました、でも、友達が「掲示板」は一番情報早いって教えました でも、あたしが知るの掲示板はうわさばっかり。 だから、いいKAT-TUN掲示板を教えてくれないか? 本当はアメリカとか、カナダとか、フランスとか、ジャニーズファンはいっぱい居ます、でも皆も情報が少ないのは困ってます。 (ごめんなさい、あたしの日本語は本当に下手なんです。3年ぐらい勉強しました、でもまだまだです。)

  • 彼氏ができた時打ち明けるか迷ってます。

    初めまして。 私は現在24歳の女なんですが3年ぐらい前からKAT-TUNというジャニーズのユニットにハマってしまいました。 もちろんコンサートにも行くし今まで彼らの撮った番組を毎日のように見る始末です(汗) 正直今まで芸能人にここまでハマった事がないので自分自身戸惑ってます。 このまましばらく彼らにどっぷりハマって彼氏もいらない。なんて思ってたこの頃に・・・。 バイト先の人から告白されて付き合うことになったんです。 前から彼にはいい印象を抱いていたので思わずオッケーしてしまったのですが。 KAT-TUNの大ファンである事を打ち明けるか迷ってます・・・。 ファンである事なんて今までも親友と母親にしか打ち明けた事がなく戸惑ってます。 この年でアイドルに夢中なんて引かれるのではないか心配でしょうがないです。 ハッキリ言って今の私の生活はKAT-TUN中心に回ってるので、どうあがいてもいつかボロがでてしまう気がするんです。 それならいっそ打ち明けるべきか・・・とも思いますがどうしらいいか分かりません。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • ジャニーズの人の恋愛

    本日(2008/10/18)のyahooのトップニュースを見ると、またアイドルの熱愛が発覚しました。KAT−TUNの赤西さん。 たまに週刊誌などを見ると熱愛と頻繁に掲載されているように思えます。 また以前、確か留学するとか言って海外行ったと思うのですが、いつの間にかグループに復帰していましたね。 正直なところ、私はファンでも何でもないのでどうでもいいのですが、SMAPのような芸能界での地位を気付いていないジャニーズがこうやって好き勝手しているとファンは減っていくと思います。 実際にファンが減ったというデータってありますか? またこういったワガママって許されるのでしょうか?

  • KAT-TUNの赤西さんについて

    KAT-TUNの赤西さんって去年の夏頃に語学留学したいからKAT-TUNを抜けて芸能人辞めます。みたいな記者会見してKAT-TUNを抜けて引退したみたいなんですが、何故戻って来るんでしょう。 語学留学から帰って来るにしては時期も中途半端だし。英語の勉強を優先してジャニーズを辞めたのに微妙な時期にまた芸能人復帰って出来るものなのでしょうか。

  • KAT-TUN のファンのマナーって・・・?

    KAT-TUNのファンの方達(コンサート等を見に来る方)のマナーが本当にひどいというのを真面目にKAT-TUNを応援している方のblog等でよくみかけます。 雑談したり、KAT-TUNが観客の近くに来ると席が指定されているにもかかわらず、そっちへ走っていっちゃったり、通路で座っていたり等・・・。 私は、アイドルのコンサートには行ったことはないので、(歌手のにはあります)これらの記事を読んでびっくりしました。 私は、KAT-TUN関連しか見ないので他のユニットのファンマナーをよく知りません。 KAT-TUNのファンがずば抜けてひどいのですか? それとも、SMAPやKinki等が売れ出したときにもあったことなのでしょうか?

  • KAT-TUNについて

    亀梨君のファンで、ファンクラブに入ろうと思っていて、ジャニーズのホームページを見たら、KAT-TUNはJr.なので、現時点ではJr.のファンクラブに入ることになるらしいのです。 でも、KAT-TUNは3月にCDデビューをしますよね。 CDデビューをすると、Jr.脱退ということになり、KAT-TUNの専用ファンクラブができるのではないかと考えています。 そうなると、今あわててJr.のファンクラブに入っても意味がないし。 CDデビューをしたらすぐに専用ファンクラブができるのでしょうか?

  • KAT-TUNについて。

    皆さん、KAT-TUNの中で一番好きなメンバーは誰ですか? また、その理由も教えて下さい!! 私は嵐ファンですが、KAT-TUNも好きで、田中くんが一番好きです。 ラップも上手だし、トークのつっこみも面白いです! もし良ければ答えて下さい。

  • ジャニーズショップに今KAT-TUN 赤西仁のグッズはおいてありますか

    ジャニーズショップに今KAT-TUN 赤西仁のグッズはおいてありますか?? 私は今度、大阪のジャニーズショップに行きます。 ちなみに私はKAT-TUNの赤西仁のファンです。 今、赤西仁はアメリカでソロ活動中ですが、 ジャニーズショップに赤西仁のグッズはおいてありますか??

  • KAT-TUNについて教えて下さい。

    KAT-TUNのリーダーは誰ですか? またメンバーのあだ名など知りたいです。(特にファンから呼ばれている) よろしくお願いします。