• 締切済み

考えすぎだと自分でも思います。

私はまだ10代の大学生です。 ですが、最近あることに気付いてしまったようなんです。 恋愛に関してです。 今までそれなりの恋愛はしてきましたし、彼氏がいた時期もありました。 ですが、全然自慢できるような恋愛じゃなかったし、私は恋愛が下手なんだと思って、高校三年生くらには「もう恋愛しない」と決めていたくらい恋愛は捨てていました。 そんな高校生の半ばか、三年生の始まりくらいでしょうか。 寝ている時にふと夢を見ました。 その内容は 自分の出身中学の校庭をその当時、お世話になっていた女の先生と歩きながら私の結婚相手について話しているというものでした。 その夢での私の結婚相手の名字は今でも覚えていますし、どういう漢字を書くのかも覚えています。 その夢では、その方と婚約していてもうすぐ式を挙げる、みたいな会話を先生としていました。 ですが、その婚約者の顔と下の名前は夢には出てきませんでした。 当時、その夢を見たときは「変な夢」としか思っていませんでした。 しかし、今年大学に入学し、部活に入部すると、そこに夢に出てきた婚約者と同じ名字の男の先輩がいました。 最初は夢の事も忘れていて、特に何も思いませんでしたが、その先輩とたまたま部活終わりに2人だけで帰りました。 その時先輩と話して、価値観も合うし、話してて心地よかったと言いますか、とにかく私の中では凄く印象がよかったんです。 その日以来、何かあったらその先輩に話そう、とばかり考えていて、気付けばその先輩の事を考えることが多くなりました。 最初は好きなのかな、程度に思っていましたが、先ほどお話しした夢を思い出しました。 そういえば同じ名字だと思い、同じ部活の女の先輩に、夢に出てきた謎の婚約者と○○先輩が同じ名字だ、と話したら、予知夢じゃない?と言われました。 先輩が私をからかって、そういう事を言ったのはわかります。 ですが、それが気になって家で色々な占いをやってみました。 勿論、無料の運命の人占いなんて、正直信じていいものなのかわかりませんし、嘘だと思いながら色々とやっていました。 そしたら、どんな占いをやってもズバリ的中してしまいます。 見た目や、年上だということ、出会うであろう場所、ぱっ見た感じの印象、など、どれを取ってもその先輩と一致していました。 それ以来、占いなど全然信じていなかった私が、急に意識してしまうようになり、とりあえず自然体でいよう、とは心がけています。 考え過ぎだとは思っています。 私が他の誰かからこんな相談されたら、考えすぎだと思うと思います。 ですが、気になって仕方ないです。 占いを真実だ、と仮定した場合、私はこれから先輩とどう関わっていけば良いでしょうか? また、占いを抜きにした場合、アピールしてみるべきなのでしょうか? 長くなってしまい、申し訳ありません。 様々な意見を聞きたいので、沢山の方の回答をお待ちしております!

みんなの回答

  • webmoney
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

こんばんは。 占いや夢を信じるか信じないかはあなた次第ですが、やはり一番大事にするものはあなたの気持ちだと思います。 あなたが好きだと思えば好きだし、会いたい気持ちや話したいと思う気持ちなどは100%真実ですよね? それならば、占いなどの結果もあなたを後押ししてくれているわけですし、思い切ってアピールしてみてはいかがですか? 占いや夢がいくらいい結果を出していても現実のあなたに行動がなければそれこそ夢で終わってしまいます。 悔いのないように頑張ってくださいね!

nyuuuu7
質問者

お礼

やはり占いなどに捕われないで、まずは自分の素直な気持ちを大事にして、行動するべきですね! 恋愛というスリル的なものを忘れかけていたので、なんだかワクワクです笑 夢や占いはただの夢や占いでしかない、と思ってとりあえず頑張ってみます! くじけそうになったら、私にはこの夢があるからまだ頑張れる!、とそれを糧に頑張ってみます♪ 優しいお言葉ありがとうございます!

noname#198802
noname#198802
回答No.2

占い、夢が当たってるかどうかは、ひかがくてきなんで、置いといて、恋をすると、周りが見えなくなってその人が誰よりもかっこよくみえたり、気になったり、明日も会いたいみたいになりますよね。ますます好きになる現象ですね。 とりあえず、素直に王道アピール。 男の人に占い夢云々いうたら、引かれるというか、冷たいので、将来、結婚しちゃったりしたら、そういえばぐらいでいえたらいいなー。とおもってたら? 頑張れー(^-^)

nyuuuu7
質問者

お礼

久しぶりの恋(と言っていいのでしょうか笑)なので、感覚が鈍っていたんでしょうね。 確かに回答者様の言うように、明日も会いたい、とか思っちゃってます…。 その先輩は顔はイケメンとは言えませんが’(要するに普通ですかね)、なんか部活やってる姿とかかっこよく見えてきて…。 経験豊富なんですね!色々とご存知のようで、なんとなく感覚を取り戻しました!笑 優しいお言葉ありがとうございます!

回答No.1

うーん、 考えすぎというべきか、ここは運命!というべきかは あなた次第。。ということじゃないでしょうか? アピールしたいかしたくないかは夢を信じる信じないも すべてあなた次第。 ビビビ婚なんてのもあるぐらいですし、(古い?) 運命を感じる彼だから夢を思い出したのでしょう? もしロクでもない同じ名前の人なら「いや、違う違うって」否定してませんかね? きっかけはなんであれ、あなたはその先輩を気になっているのでしょう? なら、この先占いを別にしてもアピールして付き合って 将来の婚約者になるかを判断してみるのも いいんじゃないでしょうか? まだ若い!こうだ!って決める前に行動してみてくださいね。

nyuuuu7
質問者

お礼

なるほど…。 まずはやはり、行動を起こしてみるべきですよね。 占いもきっと私のモチベーションを上げるため!と思ったら、なんか勇気が出てきました♪ 優しいお言葉、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 違いを教えてください。。

    私の入っている部活にY先輩という学年が一つ上の先輩がいます。 その先輩は私や他の女子部員のことを‘○○ちゃん‘や苗字で呼びます。 しかし、つい最近、その先輩が顧問の先生と話しているときに私のことを名前で、しかも 呼び捨てで呼んでいるのを同学年の子や後輩が聞いたらしく、私にY先輩と付き合っているのか と聞いてきました。もちろん、そんなことはありません。 このことを聞いて以来、先輩のことが気になるのですが私には恋愛経験がまったくと言っていいほど ないので、この「気になる」というのが恋愛的な意味なのか、それとも興味的な意味なのか分かりません。 なので恋愛的な「気になる」と興味的な「気になる」の違いを教えて頂けないでしょうか??

  • 自分が嫌です。

    大学生女子です。 彼女がいるとわかってて先輩のことを好きになりました。 彼女は先輩よりも二個年上で大学院に通っておられます。 彼女がいると知っていたのに、先輩の熱心なところや優しいところや 練習についていけないと泣いている私を見て気遣ってくれて次第に意識し始め もう好きになっていました。 嬉しいのですがつらいです。 先輩と彼女が幸せになんてなってほしくないと願ってる自分がいます。 別れないかな。なんて思ってる自分がいます。 先輩と話せなかった日はすごく落ち込んでる自分がいます。 他に好きなひとができたらいいのに。なんて思いながら過去の恋愛にトラウマがあり 次の恋愛に行動を移せない、それに先輩のことを好きになくなるのは嫌だと思ってる自分がいます。 付き合う前、あまり話さない関係だったくせに先輩の顔と雰囲気が好みで、彼女から先輩のことを好きになったと聞いたとき、「ロリコンか!」と思ってしまいました。苦笑 何よりも先輩の幸せを望んでない自分が醜いです。 先輩は先生を目指しています。 先輩の影響を受けて彼女さんは自分も先生を目指そうと大学院に行かれました。 先輩と彼女なんて別れたらいいのに。 惨めだとわかっているんですが、そんな風に考えてしまうんです。 恋人がいるひとを好きになるのってかなりつらいです。 高校の時も気になる先輩に彼女がいると聞いて、しかもその彼女は私と同じ部活の先輩だったときいたときも、 かなりショックでその時の気持ちを思いだし悲しくなりました。 またこんな気持ちを味わるぐらいなら先輩と出会いたくなかったです。 こんな考え方をするのっておかしいでしょうか? でもどうすればいいかわかりません、、

  • 自分の選択

    高校1年女子です。 ずっと前から悩んでいたので ここに書かせていただきます。 4月から吹奏楽部に入部して 2か月。私の高校は進学校なので 毎日の課題も多く、あまり部活も 楽しいと感じなかったので 簡単にやめてしまいました。 そのやめるまでにあった事が今回の 相談です。 この部活に入部する前 先輩と先生の前で1年生全員で誓わされました。 「絶対にやめるな」です。 私はせっかちなので特に何も考えずに 入部してしまい、 やめるときに先輩と一週間  部活の時ずっとお話・・・ その後先生の1時間以上のお説教・・・ もうここまできたら後戻りはできない と思い きっぱりやめました。 しかし今になって思います。 なぜあそこまで責められなくては いけなかったのでしょうか。 もう済んだことですけど 授業ではその先生から嫌な目で見られますし 友達からは軽蔑の目を向けられる事もあります。 私は間違った選択をしてしまったのでしょうか?

  • 部活の先輩と仲良くなりたい!

    高校1年の女子ですが、弓道部に入部しました。(初心者です) そこで、1歳年上の先輩に惚れてしまいました。 どうしたら仲良くなれるか、よければ教えてください! 経験もあまりないし、同年以外に惚れたのは初めてで、どうしたらいいかよく分かりません; また、赤面症なのでキョドったり顔が赤くなったりがたまに出てしまうし、そのおかげで好きな先輩と上手く話が出来ません。 夢にも部活の先輩(私が好きな人とは限らず)がよく出てきます。授業中も考えてしまいます。 また、ホントめずらしくも携帯持ってないのでアドレス等ゲットできません; 2年の先輩は女の先輩が多いし、好きな先輩にばかり話しかけるにも印象悪いのかなあ、とか考えてしまいます。 その先輩はカッコイイと思います。副部長で、部長にも悪いと思ったことはハッキリ言うし、厳しくも優しい人だと思っています。アメくれました。(全員に) 少なくとも私の同年はカッコイイと言ってます。クラスメート達は悪くないと言ってました。 もちろん学業も大事なので頑張っているし、恋愛をするために部活に入った訳ではないとは分かっているのですが… よければアドバイスお願いします!!

  • つらいです…そして自分が醜い

    長文ですがしつれいします。 片思い中の高一男子です。相手とは部活(文化部です)で同じで、中学校も同じです。 僕は相手が好きで好きで四六時中考えるくらいです(自分でもキモいと思います)相手は部活中でも、こまめに話し掛けてくれます。メールは相手からはあまり来ません。 いつも何気に「~がかわいい」などと褒めたりはしますが、全く手応えというか、自分を意識してくれている気がしません。過去に、恋人占い?とかいうのをケータイでしていました。それの結果で僕は恋愛対象としては見れないとでました。それだけなら占いだからと割り切れますが、相手が「当たってる(笑)」と言った瞬間には奈落のそこに落とされた気分でした。 ここからが本題ですが、最近その相手が部活の先輩と話したりしているのを見るととてもイライラしてしまいます。(彼女は好きな人なんていないと言っていましたが、彼が好きなのでは無いかと思ってしまうくらいです。本当に幸せそうに話すのです)俗にいう嫉妬です。たまにハイタッチをしているのを見るとほんとに苛立ちます。先輩を本当に尊敬しているのに、こんな気持ちになる自分醜いです。 これから自分はどうすれば良いかわかりません。どうすれば彼女に振り向いて貰えるか、どうすれば自分のこの気持ちを消し去ることが出来るのでしょうか。やはり彼女の幸せを願うことが1番良いのでしょうか。助けてください。お願いします。

  • 交際相手に自分を好きになってもらうには…?

    16歳・女です。 今、もともと部活が一緒だった、卒業した2つ上の先輩が好きで、先日告白したところ、「俺は浪人すると思うから、まったくってわけじゃないけど、付き合ってもしょっちゅう会ったりはできないし、そんなにたくさん遊んだりもできないよ。もう一度考えてみて。何か聞きたいことがあったら遠慮なく聞いてね」という内容のことを言われました。 また、彼は私のことを、「好きは好きだけど、恋してるかっていったらわからない。今まで部活の後輩としてみてきてたからその印象が強い」と言いました。 一週間くらいあとに直接会って私の答えを話す約束をしています。 勉強の邪魔になるかどうかについては他のところで質問させていただき、たくさん考えて一通りの覚悟はしたつもりですが、私も彼も今までに恋愛経験がなく、付き合って彼が私のことを好きになってくれるかどうかが不安です。 私は、彼に私のことを好きになってほしいと強く思っています。 どうしたら彼が私に恋愛感情を持ってくれると思いますか? あと、会うときの話ですが、とびきりオシャレして部活の外での自分をアピールするべきでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 結婚したがらない彼氏との相性占い

    はじめまして! ↓のサイトで玉龍先生の芸能人占いを見かけまして。 仕事と恋愛占い当たると伺いました。 http://oc60.jp/pages/profile/?tid=31&mode=top もしよろしければ、占って頂けないでしょうか? 占って頂きたいのは、 彼氏との結婚時期と相性ついてです。 現在、付き合ってる人がいるのですが、結婚の話がでると必ずケンカしたり険悪になって、別れ話がでることもあります。 彼氏は、石橋を叩いて叩きまくって…渡らないタイプ。 婚約者に浮気され婚約破棄になって以来、結婚したいと思えなくなったそうです。 彼氏 19720319 私 19890901 よろしくお願いします!

  • 夢に同じ人が出てくる

    同じ人が夢に何度も出てきます。 その人は、去年好きだった人(先輩)で 最近も先輩が部活引退して、少し気になり始めてます。 先輩が出てくる夢は色々あるのですが、 1度だけ、他の女の先輩が見覚えのある場所で 「◯◯(先輩)がxx(私)の事好きだって!頑張って!」 と云われただけの夢とか出てきます。 何度も同じ人が夢に出て来たのは 初めての事だったので、質問しました。 よかったら回答して頂けたらと思います!

  • 夢占いに詳しい方…

    初めまして。昨日見た夢が印象深いものでとても気になっています。 夢占いに少し詳しい方がいらっしゃれば教えてください。 夢の内容は、私が片思いしている先輩に朝ばったり会い、一緒に学校に行く事にしました。しかし後ろからは知り合いの先輩や友だちが来ていて恥ずかしかったのか階段を上がっている時先輩に「一緒に行くのはこれで最後な」と言われました。そこからバイバイと手を振ってから先輩が制服のジャケットを私に渡したままだったと気づきます。忘れ物を届けるため先輩を探して追いかけた結果、先輩から取りに来てくれた、という話です。 好きな人が出てきて話したりする夢ならしょっちゅう見るんですけど忘れ物を届けたり探す・追いかける夢は初めてですし、長年片思いしてきた先輩をあきらめようかと思っていた時に丁度見た夢なのでとても気になっています。どなたか教えてくださるととても助かります。よろしくお願いします。

  • 部活を辞めたいです

    高校一年生の女子です 私がいま入っている部活はとても成績が良く、伝統のある部活です。私は入学する前からこの部活に絶対入部したくて、頑張って勉強してこの高校に入学しました。なのですが、今は辞めたくてしょうがないのです。 今部活のメンバーは三年生が引退してしまい二年生が3人、一年生が私を含めて3人で計6人しか部員がいません。 最初三年生の先輩がとても良い人達ばかりで、時には厳しく、優しく指導して下さって尊敬していました。そんな三年生が引退して二年生がリーダーになってからは、部長は毎日のように遅刻をしたり、二年生内で揉め事を何回も起こしたりと全く尊敬することができません。 また部活の時間はまちまちで夜9時近くまで練習することもあれば、突然先輩達の都合で早く終わったりもします。 大会によっては高校を休んだりしてまで行きます。時には1週間休んだ事もあります。 私は中学生の頃からの夢で薬剤師になる夢があります。そのため今年からは理系に進みますしかし、私は数学があまり得意ではありません。だから勉強に専念したいというのも辞めたい理由の1つです。 つい3週間前から先生や先輩に辞めたいと伝ええているのですが、「部活一生懸命やってないのに辞めるの?」とか「ちゃんと考えたの?」などと言われたり、顧問から電話がかかってきたりしています。 私が根性がなく甘いのかもしれませんが、どうしても辞めたいのです。本当にどうしたらいいかわかりません。いいアドバイスを頂けたら幸いです。 長文、乱文失礼しました。