• 締切済み

考えすぎだと自分でも思います。

私はまだ10代の大学生です。 ですが、最近あることに気付いてしまったようなんです。 恋愛に関してです。 今までそれなりの恋愛はしてきましたし、彼氏がいた時期もありました。 ですが、全然自慢できるような恋愛じゃなかったし、私は恋愛が下手なんだと思って、高校三年生くらには「もう恋愛しない」と決めていたくらい恋愛は捨てていました。 そんな高校生の半ばか、三年生の始まりくらいでしょうか。 寝ている時にふと夢を見ました。 その内容は 自分の出身中学の校庭をその当時、お世話になっていた女の先生と歩きながら私の結婚相手について話しているというものでした。 その夢での私の結婚相手の名字は今でも覚えていますし、どういう漢字を書くのかも覚えています。 その夢では、その方と婚約していてもうすぐ式を挙げる、みたいな会話を先生としていました。 ですが、その婚約者の顔と下の名前は夢には出てきませんでした。 当時、その夢を見たときは「変な夢」としか思っていませんでした。 しかし、今年大学に入学し、部活に入部すると、そこに夢に出てきた婚約者と同じ名字の男の先輩がいました。 最初は夢の事も忘れていて、特に何も思いませんでしたが、その先輩とたまたま部活終わりに2人だけで帰りました。 その時先輩と話して、価値観も合うし、話してて心地よかったと言いますか、とにかく私の中では凄く印象がよかったんです。 その日以来、何かあったらその先輩に話そう、とばかり考えていて、気付けばその先輩の事を考えることが多くなりました。 最初は好きなのかな、程度に思っていましたが、先ほどお話しした夢を思い出しました。 そういえば同じ名字だと思い、同じ部活の女の先輩に、夢に出てきた謎の婚約者と○○先輩が同じ名字だ、と話したら、予知夢じゃない?と言われました。 先輩が私をからかって、そういう事を言ったのはわかります。 ですが、それが気になって家で色々な占いをやってみました。 勿論、無料の運命の人占いなんて、正直信じていいものなのかわかりませんし、嘘だと思いながら色々とやっていました。 そしたら、どんな占いをやってもズバリ的中してしまいます。 見た目や、年上だということ、出会うであろう場所、ぱっ見た感じの印象、など、どれを取ってもその先輩と一致していました。 それ以来、占いなど全然信じていなかった私が、急に意識してしまうようになり、とりあえず自然体でいよう、とは心がけています。 考え過ぎだとは思っています。 私が他の誰かからこんな相談されたら、考えすぎだと思うと思います。 ですが、気になって仕方ないです。 占いを真実だ、と仮定した場合、私はこれから先輩とどう関わっていけば良いでしょうか? また、占いを抜きにした場合、アピールしてみるべきなのでしょうか? 長くなってしまい、申し訳ありません。 様々な意見を聞きたいので、沢山の方の回答をお待ちしております!

みんなの回答

• webmoney
回答No.3

こんばんは。 占いや夢を信じるか信じないかはあなた次第ですが、やはり一番大事にするものはあなたの気持ちだと思います。 あなたが好きだと思えば好きだし、会いたい気持ちや話したいと思う気持ちなどは100%真実ですよね? それならば、占いなどの結果もあなたを後押ししてくれているわけですし、思い切ってアピールしてみてはいかがですか? 占いや夢がいくらいい結果を出していても現実のあなたに行動がなければそれこそ夢で終わってしまいます。 悔いのないように頑張ってくださいね!

nyuuuu7
質問者

お礼

やはり占いなどに捕われないで、まずは自分の素直な気持ちを大事にして、行動するべきですね! 恋愛というスリル的なものを忘れかけていたので、なんだかワクワクです笑 夢や占いはただの夢や占いでしかない、と思ってとりあえず頑張ってみます! くじけそうになったら、私にはこの夢があるからまだ頑張れる!、とそれを糧に頑張ってみます♪ 優しいお言葉ありがとうございます!

noname#198802
noname#198802
回答No.2

占い、夢が当たってるかどうかは、ひかがくてきなんで、置いといて、恋をすると、周りが見えなくなってその人が誰よりもかっこよくみえたり、気になったり、明日も会いたいみたいになりますよね。ますます好きになる現象ですね。 とりあえず、素直に王道アピール。 男の人に占い夢云々いうたら、引かれるというか、冷たいので、将来、結婚しちゃったりしたら、そういえばぐらいでいえたらいいなー。とおもってたら? 頑張れー(^-^)

nyuuuu7
質問者

お礼

久しぶりの恋(と言っていいのでしょうか笑)なので、感覚が鈍っていたんでしょうね。 確かに回答者様の言うように、明日も会いたい、とか思っちゃってます…。 その先輩は顔はイケメンとは言えませんが’(要するに普通ですかね)、なんか部活やってる姿とかかっこよく見えてきて…。 経験豊富なんですね!色々とご存知のようで、なんとなく感覚を取り戻しました!笑 優しいお言葉ありがとうございます!

回答No.1

うーん、 考えすぎというべきか、ここは運命!というべきかは あなた次第。。ということじゃないでしょうか? アピールしたいかしたくないかは夢を信じる信じないも すべてあなた次第。 ビビビ婚なんてのもあるぐらいですし、(古い?) 運命を感じる彼だから夢を思い出したのでしょう? もしロクでもない同じ名前の人なら「いや、違う違うって」否定してませんかね? きっかけはなんであれ、あなたはその先輩を気になっているのでしょう? なら、この先占いを別にしてもアピールして付き合って 将来の婚約者になるかを判断してみるのも いいんじゃないでしょうか? まだ若い!こうだ!って決める前に行動してみてくださいね。

nyuuuu7
質問者

お礼

なるほど…。 まずはやはり、行動を起こしてみるべきですよね。 占いもきっと私のモチベーションを上げるため!と思ったら、なんか勇気が出てきました♪ 優しいお言葉、ありがとうございます!