• 締切済み

夢占いに詳しい方…

初めまして。昨日見た夢が印象深いものでとても気になっています。 夢占いに少し詳しい方がいらっしゃれば教えてください。 夢の内容は、私が片思いしている先輩に朝ばったり会い、一緒に学校に行く事にしました。しかし後ろからは知り合いの先輩や友だちが来ていて恥ずかしかったのか階段を上がっている時先輩に「一緒に行くのはこれで最後な」と言われました。そこからバイバイと手を振ってから先輩が制服のジャケットを私に渡したままだったと気づきます。忘れ物を届けるため先輩を探して追いかけた結果、先輩から取りに来てくれた、という話です。 好きな人が出てきて話したりする夢ならしょっちゅう見るんですけど忘れ物を届けたり探す・追いかける夢は初めてですし、長年片思いしてきた先輩をあきらめようかと思っていた時に丁度見た夢なのでとても気になっています。どなたか教えてくださるととても助かります。よろしくお願いします。

noname#60019

みんなの回答

• usap
回答No.3

夢、気になりますよね。 私はよく夢を見て、夢占いが好きなので、サイトと本を参考にしながら、占い師モドキをしてみたいと思います。笑 【朝】ハッピーなことがやってくることの前触れ。最近つらいことが多かった人には、一気に悩みが解決して、いい方向に流れる転機がすぐそこに来ていることを示す。 【学校】対外的に忙しく、ボーっとはしていられない日々がしばらく続くことになる。 【階段を登る】うわさ話でいいように言われ、苦労する。恋人とギクシャクしがちな人がこの夢を見たら、二人の仲で誤解を生じるような事件が起こる。 【制服】異性から見たあなたの高感度が上昇していることをさす。あなたを思っている異性がすぐ近くにいることをさす。 【上着】人が予測不可能な行動を取り、それにふりまわされて一人であたふたする未来をさす。味方はいないので、人に甘えず、てきぱき片付けること。 【追いかける】人を追う夢は、認められ飛躍するチャンス到来をさす。 【忘れ物】単調な毎日から離れたい気持ちの表れ。忘れ物を見つける夢は、そうした退屈な毎日から変化のある日々に変えるプランを立てえるが、その計画が途中でダメになることをさす。計画倒れ。 --------------------------------------- いろいろ書いてみたのですが、あなたの質問文の内容などから考えると・・・ 『ずっと先輩に片思いしてきたけど、なかなかうまく行きそうになくてつらい。そろそろあきらめて新しい恋しようかな。でも、今までずっと好きだったし、あきらめるのもつらい。先輩、ふりむいてくれないかな。』っていう夢なんじゃないかなあって気がします。あなたの身近に、あなたに想いを寄せてくれてるとか、気になるような感じの人がいて、先輩をあきらめてそっちにしようかなと思うけど、いまいち気が乗らない、って感じなんじゃないかなあって気がしましたがどうですか? 夢占い師モドキなので、参考までに。

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 あー!ごもっともです…!それとこの夢を見た2日後に何と先輩が話しかけてくれたんです。本当に嬉しかったしこの夢を見てちょっぴり先輩に意識がいってたからなのかなーと思ったり…。 やっぱり夢って凄いですね。とっても気が楽になりました! ありがとうございました^^

回答No.2

その夢をみた時直感として感じたり思ったりする事 ありませんか?もし何かピーンと気になったり思ったりすることがあれば それについて調べたりその場所へ行ったりすると 答えがでることがあります 夢は理屈でなく直感の世界です

質問者

お礼

夢は直感…確かにそうですよねー。目が覚めた時にその先輩に対する想いがちょっと蘇ってきた感じがしてよく分かりませんがちょっぴりこの恋のヒントみたいなものを見つけた気がしました!ありがとうございました!

• k-diamond
回答No.1

ぐっちゃんの夢占いで診察されてみては?? 当たってるかはわかりませんが・・・ 楽しいですよ(^^)

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/
質問者

お礼

色々調べてみました!ためになりましたーっ。ありがとうございました**