• 締切済み

夢占いに詳しい方…

初めまして。昨日見た夢が印象深いものでとても気になっています。 夢占いに少し詳しい方がいらっしゃれば教えてください。 夢の内容は、私が片思いしている先輩に朝ばったり会い、一緒に学校に行く事にしました。しかし後ろからは知り合いの先輩や友だちが来ていて恥ずかしかったのか階段を上がっている時先輩に「一緒に行くのはこれで最後な」と言われました。そこからバイバイと手を振ってから先輩が制服のジャケットを私に渡したままだったと気づきます。忘れ物を届けるため先輩を探して追いかけた結果、先輩から取りに来てくれた、という話です。 好きな人が出てきて話したりする夢ならしょっちゅう見るんですけど忘れ物を届けたり探す・追いかける夢は初めてですし、長年片思いしてきた先輩をあきらめようかと思っていた時に丁度見た夢なのでとても気になっています。どなたか教えてくださるととても助かります。よろしくお願いします。

noname#60019
noname#60019

みんなの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

夢、気になりますよね。 私はよく夢を見て、夢占いが好きなので、サイトと本を参考にしながら、占い師モドキをしてみたいと思います。笑 【朝】ハッピーなことがやってくることの前触れ。最近つらいことが多かった人には、一気に悩みが解決して、いい方向に流れる転機がすぐそこに来ていることを示す。 【学校】対外的に忙しく、ボーっとはしていられない日々がしばらく続くことになる。 【階段を登る】うわさ話でいいように言われ、苦労する。恋人とギクシャクしがちな人がこの夢を見たら、二人の仲で誤解を生じるような事件が起こる。 【制服】異性から見たあなたの高感度が上昇していることをさす。あなたを思っている異性がすぐ近くにいることをさす。 【上着】人が予測不可能な行動を取り、それにふりまわされて一人であたふたする未来をさす。味方はいないので、人に甘えず、てきぱき片付けること。 【追いかける】人を追う夢は、認められ飛躍するチャンス到来をさす。 【忘れ物】単調な毎日から離れたい気持ちの表れ。忘れ物を見つける夢は、そうした退屈な毎日から変化のある日々に変えるプランを立てえるが、その計画が途中でダメになることをさす。計画倒れ。 --------------------------------------- いろいろ書いてみたのですが、あなたの質問文の内容などから考えると・・・ 『ずっと先輩に片思いしてきたけど、なかなかうまく行きそうになくてつらい。そろそろあきらめて新しい恋しようかな。でも、今までずっと好きだったし、あきらめるのもつらい。先輩、ふりむいてくれないかな。』っていう夢なんじゃないかなあって気がします。あなたの身近に、あなたに想いを寄せてくれてるとか、気になるような感じの人がいて、先輩をあきらめてそっちにしようかなと思うけど、いまいち気が乗らない、って感じなんじゃないかなあって気がしましたがどうですか? 夢占い師モドキなので、参考までに。

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html
noname#60019
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 あー!ごもっともです…!それとこの夢を見た2日後に何と先輩が話しかけてくれたんです。本当に嬉しかったしこの夢を見てちょっぴり先輩に意識がいってたからなのかなーと思ったり…。 やっぱり夢って凄いですね。とっても気が楽になりました! ありがとうございました^^

回答No.2

その夢をみた時直感として感じたり思ったりする事 ありませんか?もし何かピーンと気になったり思ったりすることがあれば それについて調べたりその場所へ行ったりすると 答えがでることがあります 夢は理屈でなく直感の世界です

noname#60019
質問者

お礼

夢は直感…確かにそうですよねー。目が覚めた時にその先輩に対する想いがちょっと蘇ってきた感じがしてよく分かりませんがちょっぴりこの恋のヒントみたいなものを見つけた気がしました!ありがとうございました!

  • k-diamond
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.1

ぐっちゃんの夢占いで診察されてみては?? 当たってるかはわかりませんが・・・ 楽しいですよ(^^)

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/
noname#60019
質問者

お礼

色々調べてみました!ためになりましたーっ。ありがとうございました**

関連するQ&A

  • 夢占いできる方お願いいたします。

    今朝のゆめです。 私の部屋に泊まり来た友人が 帰った後で忘れ物をしていることに気がつきました。 それが、スマホ、タブレット端末(ちなみにその友達は持っていません) で、独身でいないのにもかかわらず 赤ん坊を忘れて(置いて?)帰ってしまうと言う夢です。 スマホとタブレットにはすぐに気付いたのですが、赤ん坊がいるのには後から知らない人に言われて気がつきました。 なんとなく気になってしまったので、 夢占いできる方おられましたらよろしくお願いします。

  • 夢占いできる方、お願いします。

    私はよく夢を見るので夢占いをしてます。 でも、昨日見た夢がどんな意味があるのか夢占いで探してもわからなかったのでわかる方の回答をお待ちしてます。 夢では、芸能人(異性)が私に会いにくると携帯に連絡がありました。 ファンなので嬉しいはずですが、意外と冷静で「駅まで迎えに行く」とつげました。 その時彼氏が来て「今から遊ぼう」と言われ、芸能人の人を断ろうとしたら電話が繋がらずに彼氏が「俺も一緒に行く」となり、2人で駅に向かいました。 まだ電車は来てなかったので、彼氏は喫煙所でタバコを吸いはじめました。 その横に背のたかさくらいのキレイなショーケースがあり、そこには星におしゃれな顔が描かれてたり、三日月に同じような顔が描かれていて縦や横に揺れて飾ってありました。 アクセサリーかと思ってたような気がしますが、そこで起きました。 朝からその星達が頭からはなれません。 星は夢占いでは良い夢だとありましたが、どうなのでしょうか?(^^; よろしくお願いしますm(。_。)m

  • 夢占いお願いします。

    気になる夢を見たので、夢占い出来る方鑑定をお願いします。 壁が白くて、窓がかなり大きく陽の光が入る明るい部屋にいて、販売の仕事をしていました。 そこには仕事の先輩もいました。何故か私にだけ太陽の光が当たって眩しい印象でした。ちょっとグラッとする感じがありましたが、普通に立って仕事をしていました。そしたら先輩が来て、「今地震があったんだよ。気づかなかったの?」と言われました。そのあと隣の部屋に行きました。そしたら違う上司がいて、別のどこかの会社の人達と何か取引に関することを話そうとしていました。その上司が私に気づいて、「さっさと仕事をしろ。気の使えない女だな」と私に怒りました。そのあとの夢はおぼろげであまり覚えてません。 これはどんなことを意味しているのでしょうか。。出てきている人物は全員実際に仕事で関わってる人達です。よろしくお願いします。

  • 夢占い どれを信じたらいい?

    私は毎晩2、3本夢を見ます。しかも毎日克明に覚えています。なので最近から夢占いの本を読んだりネットで調べたり・・・と複数の異なる夢占いをしているのですが、それぞれ同じ単語でも解釈の内容が違います。例えば、『階段を上る』は、ある本ではいい兆し、またある本では悪い兆しとあるのです。こういう場合はどちらが正解なのでしょうか?自分に都合のいい方を信じればいいのでしょうか?でもそれは何か違う気もするし・・・。どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 夢占い

    先日気になる夢を見ました。夢占いできる方がいたらお願いします。 結構うろ覚えなのですが、大きなクリスマスツリー(15~20mくらい)がある広場で周りには人がたくさんいます。私は知らない人(たぶん女性)となぜか手を繋いでいます。夢のなかでは顔見知りのようでした。 何のきっかけかはわかりませんが私達2人はツリーの上まで見えない階段を上がることになりました。たしか早くツリーの近くに行きたいが人が多くて前になかなか進まないから空中から行こう!というような感じだったきがします。 階段は目で見えず、空中へと足を上げていく感じでした。最初らへんは階段が見えないので怖くて一緒にいる人の手を強く握ってたのですがそのかたが大丈夫と言って支えてくれるのでツリーの中程の高さにきた頃には楽しんでいました。下に見えるたくさんの人たちは気づいていないというか、当たり前のことのように見ていた気がします。そして私はこれを夢だと気づいているのか、初めて夢で空中に浮いたーと夢のなかで思っているのです。 たしかに夢で空を飛んだこともないですし、シチュエーション的に不思議だったので質問しました。 乱文ですみません。お願いします!

  • 夢占いに詳しい方がおられましたら、宜しくお願いいたします。

    夢占いに詳しい方がおられましたら、宜しくお願いいたします。 今朝の夢のことです。 私は病院で働いており素敵だなと思う医師がいます。 その医師と夢で一緒にお酒を飲みセックスしてしまいましたが、なぜかその状況を私の夫がみていました。 私はそれを一生懸命弁解しています。 そして、朝、その医師と別れて帰宅しました。 すると、その後、医師の奥様が病院で働いている私のところへきてその医師が自殺したことを話しました。 私は自分と別れた後に自殺をしたことを知りショックで目が覚めました。 これってなんなんでしょう。 なんだか、すごく気になってしまい書き込んでしまいました。

  • 夢占いおねがいします。

    夢占いが出来る方、宜しくお願いします。 次のような夢を見ましたが、どんな意味があるのでしょうか? 昔職場が一緒だった先輩が出て来る。彼は仕事は出来る人だったが、性格が悪く、私はよくいじめられていた。ただし夢の中では私に対しても感じが良い。彼と二人で話をしていて、流れでとある店に連れていかれる。美容室のように椅子が並んでいて明るい店内。そこにいた女性に、突然頭や首の後ろを針で刺される。鍼治療だったのだが、事前に何も聞いていなかったので突然のことにとてもびっくりする。ただし、痛みや嫌な印象はなく、その女性に悪意も無い感じ。

  • ※夢診断、夢占いに詳しい方お願いします!!

    数日前、後味の悪い夢を見ました。 内容が不気味だった為、どのような意味なのか知りたいので 夢診断、夢占いに詳しい方に教えて頂きたいです。 ある夜、中学時代の男子同級生(特に仲がよかったわけではない)が 「みんなの集まりがあるから一緒に行こう」と 自宅に車で迎えに来てくれたので一緒に出かけました。 目的地までの道は、暗く細く道が悪くて、階段を登ったり、現実ではありえない道でした。 目的地に到着し車を降りてみると、 同級生が「あっちにみんながいるよ」というので見てみたら、 そこは墓地でナマハゲのような格好した仮面をかぶった人達が踊っていました。 全体的に意味不明な夢ですが、気になるのは下記の点です。 ・仲が良かった同級生ではなく、なぜ連絡も取っていない、仲も良くなかった同級生だったのか? ・墓地に行くまでの道が、暗くすごい細い道で、階段だったこと(車だったのに) ・同窓会だと思っていたのに、行き先が墓地だったこと ・墓地にいた同級生(顔はわかりませんでしたが)は、 何でナマハゲのような格好して踊っていたのか? 今まですっかり忘れていた同級生と出かけ到着したのが墓地だったので、 この同級生に何かあったのではないかと心配ですし、 最近では珍しく夢の内容を覚えているのが気になってしました。 夢占い・夢診断に詳しい方よろしくお願いします!!

  • 夢占いに詳しい方

    私が先日見た夢についてですが、私は交通事故に遭い右手薬指の第一関節を骨折しました。 痛みはなかったのですが、薬指の第一関節が前に曲がっていたため、病院へ行きたいと母親に頼みましたが、母親は無視。しばらく放って置くと、関節が真っすぐになりました。 しかし再び曲がってきたため、病院へ行きたいと母親に言いますが、母親は取り合ってくれず、私は母親に対して怒っている時に目が覚めました。 このような状況でしたが、薬指は恋人を表し、片思いしている彼が転勤した次の日に見た夢なので、とても気になっています。 夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方にお聞きしたいです。

    夢占いに詳しい方にお聞きしたいです。 カテゴリを間違っていたので再度投稿します。 私は就職活動中の学生です。 最近、ある夢を見ました。夢は良く見ますが、何故かこの夢はとても心に引っかかっています。 次のような内容です。 ** 学校らしきところでの出来事。 私はある女子(A)と一緒に、女子2人組に苛められている。 私はメモ帳?を盗まれており、必死に「返してよー」と言ってる。(そしたら案外あっさり返してくれた。 良く分からないうちに和解したらしく、Aさんとエレベーターに乗ろうとしたら(このときは分からなったが、多分教室に戻る為)、私だけ乗れずおいて行かれた。 さっきの苛めっこの一人であるBさんと何故か一緒に行動することに。 手繋いで教室(4階だった気がする)を目指す。 ぐらぐらと不安定な階段を渡り、一旦外へ。そして教室に繋がる階段へ向かう。 1階から上がって行き(そこの階段は正常)、最後(3~4階)の階段。 真中に仕切り?があって左右に分かれてる。明らかに左の方が狭くて行きづらそう。 Bさんは右を余裕で行った。私は「何でこっち行っちゃったんだろうねあはは」と言いつつ左。 途中でよろけ、こける。Bさんは無表情で何も言わないし助けてくれない。 手伝ってくれても…と思いながら、起き上がって教室へ。 教室では、劇の練習中。 クラスメイト全員がふくろうの格好。 さっきのAさんもいた。白いフクロウの格好。Aさん満面の笑み。 白いフクロウの着ぐるみ超可愛い! 「かーわーいーいーー!!」と称賛。 …そして起床 ** 自分で、とくに気になった部分について調べてみたところ 「不安定な階段」=高すぎる目標設定をしている。 「フクロウ」=突然の事故・病気の暗示。 …と出て、とても不安です。 今、第一志望の企業の推薦が取れるかどうかで悩んでいるので、高すぎる目標ってこの企業のこと?と思ってしまいます。 一応自分としては、「不安定だったけど人の手借りず目的地に着いたんだから大丈夫だ!」とか「フクロウ白かったし可愛かったし大丈夫だ!」と思いこむようにしていますが…。 この夢に何か大きな意味はあるのでしょうか? とてももやもやしていて気になっています。 是非、分かることがあれば教えてください。 以上です。よろしくお願いします。