• ベストアンサー

夢占いに詳しい方

私が先日見た夢についてですが、私は交通事故に遭い右手薬指の第一関節を骨折しました。 痛みはなかったのですが、薬指の第一関節が前に曲がっていたため、病院へ行きたいと母親に頼みましたが、母親は無視。しばらく放って置くと、関節が真っすぐになりました。 しかし再び曲がってきたため、病院へ行きたいと母親に言いますが、母親は取り合ってくれず、私は母親に対して怒っている時に目が覚めました。 このような状況でしたが、薬指は恋人を表し、片思いしている彼が転勤した次の日に見た夢なので、とても気になっています。 夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

心理夢を中心とした警告夢です <交通事故に遭い> 行き詰ることが生じる <右手薬指の第一関節を骨折しました> 近しい人との人間関係を見直す必要、他人から辛い目に合わされる <病院へ行きたいと母親に頼みましたが母親は無視> 軋轢が生まれるが逃れられない <しばらく放って置く> 現実逃避を心がける <関節が真っすぐになりました> 一時的に人間関係が修復される <再び曲がってきたため> 自分を美化しょうとする <病院へ行きたいと母親に言いますが母親は取り合ってくれず> 苦境がやってくる、誰も助力をしてくれない <母親に対して怒っている> 自分をコントロールすべき時期 個々の分析を見ると 人間関係が思うままにならないのが出ています 総合鑑定は じぶんかってな思い込みから 人間関係に亀裂が生じる恐れがあると 警告が出ています しかし他人の忠告をよく聞き 現実逃避や自身を美化しょうとする自意識を捨てて 自己をコントロールすれば トラブルは避けられるとも出ています 彼氏が転勤で自分のいる場所から離れた 自分の傍に居て欲しかった 自分の思うようにならない という事を夢が形を変えて 心の内を吐露しているに過ぎない夢です 極めて健康的なフラストレーション解消の夢です 心配事が起きると言うような 予知夢では有りません ただし余りの我が侭は駄目ですと警告しています。

smile-rose
質問者

お礼

回答ありがとうございました。まさか専門家の方に鑑定して頂けるなんて思ってもみませんでした。 hemingueiさんの回答を読んだ時、あまりにも図星だったので、涙が出て来ました。心配事が起きるような予知夢ではない事が分かって安心しました。でも!我が儘にならないように自分をコントロールしていけるようにしたいと思います。回答して頂き、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gacho2008
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

交通事故の夢は、あなたの行く先に大きな障害やアクシデントが待っているのではないかと、ご自身が何かを感じ取っている場合に見ることが多い夢のようです。 其れによって、薬指を骨折したというのであれば、仰るとおりあなたにとって大切なものは、彼との仲なのでしょう。 大切に思い過ぎるが故に不安な思いがあったり、これから悪い変化があるのではと、恐れているのだと思います。 母親と病院は、逃げ出したくなるような問題に、消極的な気持になっており、誰かの助けを求めている状態を表します。 つまりは、あなたの自立心を示す場合もあるのかと。 其れに対して怒っているという事は、自分自身の甘えや弱きに対して、ご自分の潜在意識が危機感を持てと訴えているような気がします。 単語を拾って並べただけの簡易判断なので、あくまでご参考程度に。

smile-rose
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼が転勤したのを機に告白しようと思っていますが、離れてしまう不安や振られる事が怖くて逃げ出したい気持ちでいっぱいです。 彼の異動に加え、今は異動時期で職場環境が変わるので、不安が二重になったかもしれません。 夢で見た事を忘れずに、慎重に行動したいと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占い出来る方お願い致します

    夢占い出来る方、お願いします。 1週間くらい前に見た夢ですが、とても印象が強く忘れられないので気になりました。 現在1ヶ月ほど前に彼氏とお別れをしました。 その彼と思う人が夢に出てきました。(元彼だと思うのですが、夢の中の彼の姿は、ちょっと苦手な男の先輩だったような気もします) 私に左手の薬指にはいつも付けているゴールドの指輪がはめてあり(いつもは右手) 小指と中指には素敵なデザインのシルバーの指輪を付けていました。(シルバーの指輪は自分でサイズ調整できるものです) 一番印象に残ったのは指輪をはめている自分の手です。いつもつけている指輪だったのですが、 素敵な指輪だなと思いました。 指輪を元彼だと思われる人に見せていると、左手の薬指の指輪を見て元彼が、「彼氏いるの?」と聞いてきて私は慌てて「サイズがこの指にしかはいらないの」と言いました。すると彼は「良かった」と安心した表情で言いました。 その指輪を私は彼の左手の薬指にはめてあげました。最初はサイズ大きいかもと思いましたが、彼の夢の方が細いかもと思い、「怖い怖いー」と言いながら私は彼の夢に指輪をはめると、ぴったりはまり、彼は嬉しそうに笑っていました。 その指輪を今度は私が自分の左手の薬指から右手の薬指にはめ直して「これなら彼も安心するかな」と思ったところで目が覚めました。 ちなみにこの夢を見る2日前の夢では、私は何か申し込み用紙?を書いているんですが 1ヶ月か~まっいっかと思った夢を見ました。 現在元彼と寄りを戻したいと日々思っているので、この夢と指輪の夢は関連があるのかなーとふと思い補足で付けたさせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 夢占い お願いします

    たった今見た夢です。 3つ夢みたのですが、そのうちの最後の夢の話のことです。 私は車の後ろの席で一人で土足で横向きに座っていました。 外の景色は稲のような小麦のような畑が沢山あり、金色って感じでした。 遠くには山があり空は午後一時くらいでした。 風車がいくつかありました。場所的には日本ではありませんでした。 オランダかドイツっぽかったです。 車を運転しているのは、知らない男の人です。 ちなみに私は現在恋人も夫もいません。未婚で過去に付き合った事のない18歳の女性です。 ですが、その時夢でなぜ分かったのかわかりませんが その車運転してるのは夫。つまり私は結婚している。となっていました。 私は景色を一通り見てなんとなく手を見たら左薬指に指輪をしていました。 そこで初めてこれが夢だと気づきました。気づいたら起きていました。 前にも指輪をしてた夢を見ました。その時は近未来のような町から離れた森にいました。 その時私は大きな蜘蛛の巣に絡まってそれを振り払って空を見上げたらすごく綺麗な青空で その場に座って見ようとしたら薬指に指輪がはまっていて、(あぁ、結婚してるのか) って思った瞬間夢が覚めました。 検索しても、恋人いる人が見た場合しかのってなく もしくは既婚者の夢とかの夢占いばっかで 恋人いたことない、未婚者の私の場合わかりません。 ちなみに、私は結婚じたい望んでいません。自分の夢が第1ですので 結婚はどっちでもいいと思っています。 夢占いお願いします。

  • 夢占い 片想いの人の夢

    こんにちは。 当方男で、現在片想い中なのですが、先日その片想いの相手が夢に出てきまして、その夢の内容が相手が別の男性とデートしているのを偶然見かけるような夢だったのです。 男のクセにと思われるかもしれませんが、目が覚めて物凄いブルーな気持ちになってしまいまして・・・^^; 夢占いのサイトでいろいろ見てみたのですが、該当するのがなんなのか分からず、こちらで質問させて頂いた次第です。 夢占い的には、どんな意味があるのか教えて頂けませんでしょうか。

  • 夢占いに詳しい方

    開覽ありがとうございます! 中学2年です。 夢占いに詳しい方、ご回答お願いします。 赤ちゃんの夢をみました。 赤ちゃんは産まれたばかりみたいで 小さくて可愛くて笑顔でした。 私は多分病院のベッドにいて 赤ちゃん抱きながら 「手が震える‥」と言っていました。 すると、私のお母さんがきて 「やっと、母親になったなぁ」 と言われ、笑顔で話していました。 何か意味があるんでしょうか。 とくに赤ちゃんがほしいとか結婚したいとか思っていません。 好きな人はいるんですが‥ あまりうまくいっていません‥。

  • 夢占い 指輪

    夢占いについて質問です。 今日夢で指輪の夢を見ました。 普段私は左の中指に指輪をしてるんですが、その指輪が3つ同じものが出てきて夢の中の私は「うわ~なくしたと思ってこんなに買っちゃってたのか~」と言ってました。(実際は1つしか持ってません) 他にもなくしたと思ってた指輪が普段指輪を置いてる入れ物に入ってて「あっそう言えばこんなのもあったっけ!」と言いながらどんどん指につけてて最終的に左手の人指し指、中指、薬指と右手の人指し指、中指、うろ覚えですが小指にもつけてました。(途中右手の親指にはめようとしましたが入らなくて他の指につけました) これは何を意味するんでしょうか? 自分でも調べてみましたがつけたり、はめたりしたり、入らない指があって他の指につけてたり、買うんではなく見つけた?と言うか突然現れた感じで色々混ざってる夢だったのでよく分からなくて…気休めかもしれませんが知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 夢占いに詳しい方がおられましたら、宜しくお願いいたします。

    夢占いに詳しい方がおられましたら、宜しくお願いいたします。 今朝の夢のことです。 私は病院で働いており素敵だなと思う医師がいます。 その医師と夢で一緒にお酒を飲みセックスしてしまいましたが、なぜかその状況を私の夫がみていました。 私はそれを一生懸命弁解しています。 そして、朝、その医師と別れて帰宅しました。 すると、その後、医師の奥様が病院で働いている私のところへきてその医師が自殺したことを話しました。 私は自分と別れた後に自殺をしたことを知りショックで目が覚めました。 これってなんなんでしょう。 なんだか、すごく気になってしまい書き込んでしまいました。

  • 夢占い出来る人いませんか?是非お願いします。

    夢占い出来る人いませんか?是非お願いします。 今日、こんな夢を見ました。 どこかのゲームセンターから出ようとした所、バックを忘れたので取りに戻り、出る途中で片想い中の女性を見かけました。大きな声で何回呼んでも無視されたので、諦めました。かなりショックでした。帰る時、電車まで時間がなくタクシーに乗り、その途中にペリカンが大量発生していて、色も黒、赤、黄のありえない色していました。すると、その中の黒いのが乗っていたタクシーを襲ってきました。かなり強暴でした。 そこで目が覚めました。物凄く嫌な夢だったので、どんな意味があるのでしょうか?

  • 【夢占い】 詳しい方お願いします。

    初めまして。夢占いお願いします。 【夢の内容】 誰かが運転している車で移動中、私は髪を洗ってました。 目的地の自分の家に着き、車を降りると ピンクのワンピースと黒のタイツ、水色のカーディガンを身に着けてました。 見たことのないワンピースとカーディガンでしたが、かわいいと感じました。 家の前にたくさんの靴が出てきて 服に合いそうなピンクの靴を履こうとしたが サイズが小さすぎて履けず、黒のパンプスを変わりに履いていました。 ピンクの靴は知らない靴で、黒のパンプスは実際に持っている靴です。 ここで目が覚めました。 【この夢をみたときの状況】 高校生、女子。 部活の後輩に片思いしてます。 その後輩に彼女居る疑惑がでて 落ち込みながら寝ました。 夢占いできる方、よろしくお願いします。

  • 夢占い

    夢占いできるかた教えて下さい! 元カレと友達含め何人かで遊んでる時に、(高いとこにいたと思います。)元カレが身をのりだしすぎてしまい、落ちてしまい、私はすぐに彼の所にいったら、彼は血だらけでした。死んだと思い、泣いて叫んでたら彼の意識が戻ったんで、すぐに救急車を呼んで病院に運ばれ、何日後に彼の目が覚めて私は彼が起きるまで彼の手を握ってました。そのあと彼が感謝してくれて、よい雰囲気で夢が終わったか、目が覚めたと思います、

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方、今日見た不思議な夢の分析、解説をお願い致します。 ・舞台は昔通っていた小学校のグラウンド ・小学校時代の友達全員で遊んでいる(私の片思いの人含む) ・夢の中の友達は、みんな中学三年生(今現在は中学二年生) ・私以外のみんなが、同じ高校へ合格したと言い出す 途切れ途切れであまり覚えてないのですが、母親が死ぬ夢も見ました。(上記と同じ夢の中で) なんだかモヤモヤしてしまいます。どなたか、この夢の意味を教えてください。