• ベストアンサー

デジカメ一眼の水準器

教えてください。 デジカメ一眼のホットシューに取り付けて使う、水準器で使いやすい物を教えてください。 生産終了になってしまった、ベルボンのアクションェベルクロスがいいかなと思ったのですが、 どこにも売っているところが無いので、手に入れる方法が有れば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

ポラロイドのってコレかな。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008EL7VSQ もしiOS7以降のiPhoneなどを持ってるならコッチもお勧め。 コンパスアプリの水準器を使います。 http://iphone-express.net/2012/04/19/pocket-demo-flash-dock/

その他の回答 (1)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

もしかして↓コレのことですか? http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100726_383491.html だとしたらベルボンが日本国内で代理販売しているものだと思います。 Amazonで探してみたらポラロイドから同じもの(と思われる)が出ていましたよ。 「家電&カメラ」カテゴリで水準器と検索すれば出てきます。

関連するQ&A

  • ベルボンのクイックレベラーに替わるものありますか?

    ベルボンのクイックレベラーに替わるものありますか? 現在2台の三脚のうち,1台にベルボンのクイックレベラーを,もう1台にマンフロットのボールカメラレベラーを使っていますが,マンフロットはベルボンに比べて使いづらく,ベルボンをもう1個買おうと思っています。しかし,ベルボンの方は製造終了で,オークションでの中古もありません。他社の同等の製品はありませんでしょうか。もちろん,ベルボンのクイックレベラーの中古情報でも結構です。これは,三脚と雲台の間に取り付けるもので,地面が多少傾斜したり,三脚の足が多少差があっても,水準器で水平を定め,雲台の水平パンやチルトを適切にするものです。なお,水準器付きクイックシューや自由雲台でもなく,カメラのホットシューに付ける水準器でもありません。あくまでも,三脚と雲台間を水平に取り,水平にパンができるものです。よろしくお願いします。

  • スタジオ用ストロボが使用できるデジカメ

    ちょっと経緯はややこしいので略させていただきますが、 以下の条件を満たすデジカメをご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 ・外部ストロボ(スタジオ用)が使用できる。 ・マニュアル露出モードがある。 ・なるべく安いもの。 一眼レフタイプやホットシュー(アクセサリーシュー)が付いている機種なら アクセサリでシンクロターミナルがつけられると思いますが、 調べてみるとOlympusC730UZのようにシンクロターミナルも、ホットシューも無いけれど、 別売アクセサリでホットシューをつけられるものがありました。 自分でも調べているのですが、もし「自分の持っている機種は出来ますよ」という方いらっしゃいましたら教えてください。 *デジカメの内蔵ストロボをあさっての方向に遮ってシンクロさせる、 というやり方も存じておりますが今回はそれ以外でおねがいします。

  • 三脚のクイックシューの付け替えについて

    現在、Velbonの三脚、Sherpa 537(ビデオ雲台)の購入を考えています。 しかし、この三脚には水準器がついていないため、 水準器付きのクイックシューを取り付けることを考えています。 買おうと考えているのは、同じVelbonから出ているマグネシウム製クイックシューです。 (QRA-667L、QRA-635L、QRA-6L) ここで質問なのですが、別売りのクイックシューを、ビデオ雲台に取り付けることは可能なのでしょうか? また、出来ない場合他に三脚に水準器を取り付ける方法はあるのかが知りたいです。 (ホットシューに付ける水準器は、マイクを付けるため、出来れば他の方法で検討したいです。) どうぞ宜しくお願いします。

  • トイカメラみたいなデジカメ

    トイカメラのデメキンが欲しかったのですが、ワンテンのランディングコストの悪さと手間、それにフラッシュが無いことや屋内撮影に向かないことを考えると、やはりデジカメがいいのかなと思っています。 トイカメラ風のデジカメって、どんなものがあるでしょうか? -要件- 1、小さいこと 2、デザイン的にトイカメラ風であること 3、屋内撮影に難がないこと 4、フラッシュ付き(ホットシューでも可) 以上です。 画像加工は仕事柄いくらでも出来るので、画質にはそれほどこだわりません。 同じような質問はいくつかありましたが、オススメされているのがEXILIMだったりChe-ez! SPYZだったりで私の要件にあっておりませんでした。。 詳しい方がいらっしゃいましたら、是非お教えください(>_<)

  • インターバル撮影ができるデジカメ

    インターバル撮影の出来るデジカメで、フラッシュが使用できるものを探しています。(初回だけではなく毎回) そのようなデジカメはありますか?(入手可能なら過去の生産終了品でも構いません) インターバルの間隔が、短く設定できるタイプが希望です。

  • αカメラのホットシューアダプタ

    よろしくお願いします。 ソニーのデジイチを購入したのですがホットシューが特殊で水準器が付けられません。 たまたまある雑誌でこんな記事を見たのですが、 これはどんなアダプターを使っているのでしょうか? またはαカメラに直に付けられる水準器が売られているのでしょうか? ソニーの純正アクセサリーで同等のものがあるのは知っていますが 外付けのストロボを使うつもりはありませんので 形状さえ合えば電気的な接点などは不要です。 横位置撮影ならシューの上に乗せるだけでもいいのですが 縦位置撮影が多いのでそれもできません。 情報をご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 古いデジカメは今

    ようやくデジカメの便利さに気付き始めて購入を検討しています。 いざ探し始めて思っているのですが最新機種は性能や用途を考えても手に余ります。 おそらく最初の1台なので目的も無く画質にもこだわりません。 そこで型が古い物や中古品をと思っているのですが、 パソコンを買う時と違ってあまり安い物を見かけません。 特に100万画素前後かそれ以下ぐらいです。 今現在デジカメの古い型の物は手に入り易いのでしょうか。 古いパソコンなどは発売した時の価格の10分の1以下の物もたくさんありますが、 デジカメはそんなに値段が落ちないものなのでしょうか。 教えて下さい。

  • 古いデジカメ、どう思いますか?

    わたしは高校生の女子です。 自分用に持っているデジカメはSONYのDSC-P32なんですが、 わたしが中学生(5年ほど前)に手に入れた物で、 その当時は周りにデジカメを持っている人がほとんど居なかったのですが、 最近は新しいものを持っている人がとても多くなりました。 古いデジカメを持っているわたしは浮いてしまいそうで、 なかなか堂々と使えないのが悩みです・・・。 見た目は普通のカメラなのですが、 最新のもの(コンパクトで、画面が大きい)と比べるとやはり、 「それデジカメなの?ダサッ!」とか思われそうで・・・。 でも愛着があるし勿体無いので使いたいと思っているのですが、 旅行したり外出したり、遊ぶときになどこんなカメラを使ってたらやっぱり引きますかね? 古いデジカメを使っている人って、どう思いますか? はっきり貴方の意見を言ってくれたら嬉しいです。お願いします。

  • エルロック式の三脚でベルボンかスリックか

    前回質問に答えていただいて、いろいろ調べた結果、自分の欲しいタイプが、カーボンタイプの三脚でエルロック式の三脚が良いと思いました。(使用カメラEOS Kiss5レンズマクロ100mm 2.8 焦点50mm 1.4、ズームレンズ90-300mm 4.5-5.6)候補を2つに絞ってみたのですが、どちらが良いのかわかりません。ベルボンのElCarmagne535とスリックのクイックカーボン853LEです。予算的な物と、パイプは3段階の物で、太さもそこそこ、重さも理想の2kg位、三脚が目の高さ140cm位(EVスライドせず)、エルロック、クイックシュー、水準器付きという条件で探したのです。他にもこの条件でお勧めがありましたら教えて下さい。安価の物も検討してみたのですが、(ULTRA LUXi FやSherpa435)やはり長い目で見て、これから先もレンズが増える可能性もあるので少し良い物を買っておこうと思います。どちらがいいでしょうか?

  • サンヨーのデジカメDSC-S6を探しています。

    サンヨーの生産終了のデジカメ DSC-S6 が欲しくて 探しています。 サイト、店舗で色々探しましたが アマゾンで中古1品しか見つけられませんでした。 できれば新品をと思ったのですが。。。 大阪に住んでいますので 近畿の店舗、あるいはサイトで見かけた方、 いらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 第2希望 DSC-E6 にするしかないでしょうか。

専門家に質問してみよう