• ベストアンサー
  • 困ってます

インターバル撮影ができるデジカメ

  • 質問No.6642257
  • 閲覧数4468
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (38/94)

インターバル撮影の出来るデジカメで、フラッシュが使用できるものを探しています。(初回だけではなく毎回)
そのようなデジカメはありますか?(入手可能なら過去の生産終了品でも構いません)
インターバルの間隔が、短く設定できるタイプが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (417/840)

コンデジなら私の所有するリコー CX3で可能です。
設定出来るインターバルの間隔は5秒間隔で5秒~1時間です
多分CX1~CX5の全シリーズで可能他と思います調べてください。
お礼コメント
snsd123

お礼率 40% (38/94)

ご回答いただいた皆さん、ありがとうございました。
投稿日時:2011/04/04 12:44

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (4328/15221)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101004_398069.html
「対応機種」に挙げられているデジカメなら、このリモートスイッチを使用することでインターバル撮影が可能です。

撮影回数は無制限が設定できるみたいですね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (2474/8746)

No1氏の補足

TC-80N3で設定可能なインターバルは、1秒単位。最大99時間59分59秒。
現実には、ストロボのチャージ時間をみておく必要があるので、インターバル間隔、数秒以下の設定は難しいでしょう。
※チャージ時間は、使用条件、電源の種類等で異なります。なお、パソコンを使って、インターバル撮影を行う事も可能です。
  • 回答No.1
キヤノンのEOS60D・50D・40D・30Dなら内蔵ストロボや外部ストロボ、5Dシリーズ、・1‐Dシリーズ・1‐Dsシリーズなら外部ストロボを使用し、下記の様なタイマーリモートコントローラーTC-80N3という物を使用すれば可能です。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2477a001.html