• ベストアンサー

サンヨーのデジカメDSC-S6を探しています。

サンヨーの生産終了のデジカメ DSC-S6 が欲しくて 探しています。 サイト、店舗で色々探しましたが アマゾンで中古1品しか見つけられませんでした。 できれば新品をと思ったのですが。。。 大阪に住んでいますので 近畿の店舗、あるいはサイトで見かけた方、 いらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 第2希望 DSC-E6 にするしかないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アウトレットのお店はジョーシンの店舗とは違ってジョーシンで店舗で売れ残ったり余ったりと 在庫処理したい商品などが集まって安値で売られているそうです。 実際行った事もありますがジョーシン店舗ではもう取り扱っていない商品が安値で売っていたので買ったことがあります。 それも結構前にジョーシンの売り場からは消えてしまった商品です(笑) だから質問者様の商品ももしかしたらあるかも?と思いました。 そこのお店になかった場合は店内に取り寄せの紙がおいていてアウトレット店舗の中から探してくれます。 1年くらい前に行ったときはそのような形で取り寄せの紙がありましたが 最近は行っていないので今でもやってるかは分かりませんが・・・。 知り合いに電気関係に詳しい人間がいますがこの商品を今から入手するのは難しいみたいですよ。 アウトレット店舗にもあったらラッキーって感じだそうですよ。

参考URL:
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1687
soyokaze2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 今電話してみました。 店頭にはないそうですが、取り寄せできるようです。 希望が見えました。 アマゾンで1点見つけたので そちらとあわせて考察したいと思います。 この店舗は、今後も色々と使えそうなので 本当に助かりました。 ご親切に細かく素早いお答え、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかしたらジョーシンのアウトレットのお店においてあるかもしれませんよ。 確かそのお店になくても他の店舗にないか調べてくれてあったら取り寄せしてくれたと思います。 取り寄せの費用は上乗せされるかどうかは分かりませんが・・・。 ここのお店ではないですが・・・。 あるお店では店舗にはなくて直接メーカーに取り寄せして貰った時の話なのでこの場合とはあてはまらないかもしれませんが 取り寄せを頼んだ時はキャンセルはできないといわれ頭金にいくらかいれてほしいといわれた事があります。 商品を取り寄せるから金額の一割程度を先払いして・・・と。 もし商品が見つかってもこういった可能性もないとは言えないので・・・。 いつ頃生産中止になったのかはわからないのすが数年前ならない可能性のほうが高いと思います・・・。

soyokaze2006
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 J&Pテクノランド、日本橋のジョーシンも 行ったのですが無かったです。 他の店舗にも無さそうでした。 取り寄せも聞きましたが、店頭にあるだけしか扱いません。という事でした。 頭金を入れることのは抵抗は全く無いです。 だけど、取り寄せ自体してくれる店が見つかりませんでした。 中古でも店頭で買えたらいいか。と、 ソフマップさんなどもまわりましたが無かったです。 やはり中古で出てくるのを待つしかないですね。。。 ちょっと入手に急いでいるので焦っています。 どうもありがとうございます。