• ベストアンサー
  • 困ってます

ベルボンのクイックレベラーに替わるものありますか?

ベルボンのクイックレベラーに替わるものありますか? 現在2台の三脚のうち,1台にベルボンのクイックレベラーを,もう1台にマンフロットのボールカメラレベラーを使っていますが,マンフロットはベルボンに比べて使いづらく,ベルボンをもう1個買おうと思っています。しかし,ベルボンの方は製造終了で,オークションでの中古もありません。他社の同等の製品はありませんでしょうか。もちろん,ベルボンのクイックレベラーの中古情報でも結構です。これは,三脚と雲台の間に取り付けるもので,地面が多少傾斜したり,三脚の足が多少差があっても,水準器で水平を定め,雲台の水平パンやチルトを適切にするものです。なお,水準器付きクイックシューや自由雲台でもなく,カメラのホットシューに付ける水準器でもありません。あくまでも,三脚と雲台間を水平に取り,水平にパンができるものです。よろしくお願いします。

noname#163966

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1742
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

以前あなたの質問にケンコーのレベルアジャスターをお勧めした事がありましたけど、お気に召しませんでした? http://www.kenko-tokina.co.jp/ecatalog/tripod/4961607809013.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでした。よく覚えていてくださいました。本当にありがとうございました。前回マンフロットを購入した時点で,その他のアドバイスを忘れていてしまい,大変失礼しました。本当にありがとうございました。感謝と感激です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#142909

マンフロットの物くらいしか存在しないですね オークションでも出品されていないですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。ケンコーの製品を紹介されましたので,それを購入しようと思います。お手数を,おかけしました。