• 締切済み

彼氏と上手く話せない

いきなりですが... 彼氏と話す事ができません(;д;) 友達だった頃ゎ、普通に話せてたのに付き合い始めるといきなり話せなくなりました。 彼も、私とゎ緊張して話せないみたいです。。 なので、話せるようになるまで友達に戻っておこう。ってなって今ゎ普通の友達です。。が、やっぱり話せません。目があうとドキドキして直ぐそらしてしまいます。 どうしたら、前みたいに話せるようになりますか??

みんなの回答

  • jgkjne
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.1

こんにちは。 意識のし過ぎが原因です。 相手から話しかけてくれることをお互いに期待しているようですね。 目をそらすのは相手を傷つけます。なのでやめましょう。 微笑んだり、手を振って好意を示さないと 相手の気持ちも冷めてしまいますよ? 話したいと思ったら話しかける、 内容はなんでもいいと思います。 空気が悪くなったら「ごめんね」「緊張しちゃって」と、 相手が悪いわけではないことを説明として補足するといいと思います。 さっきの授業で何があった、とか 休み時間に何があったとか、 どこどこの公園に行ってみたいとか、 あの先生のどこどこが面白いよねとか、 昨日見たテレビの感想をお互いに話したり、 相手の話すことに相槌を打って楽しそうに聞くのが大事です。 頑張ってくださいね。

i_am_kiwi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 少しずつだとゎ思いますが、、明日カラでも頑張ってみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が出来ない

    はじめまして 私はいまアメリカに住んでいて普通のアメリカの学校にいっています。 もうすぐ18歳になるのですが、いままで彼氏が出来た事がありません。私の性格は明るいけど人見知りで内気です。こんな性格なので、彼氏どころか友達を作るのにも大変でした。日本にいた頃は普通に会話したりして、好きな人ともすごく仲良くなれたりした事が多かったんですけど、アメリカだから、みんな英語で話さなければならないので、会話するのも大変でアメリカ人と話そうとするといつも以上に緊張してしまって、いつもおとなしいこってみられるんです。私の友達はみんな男の人と仲良く楽しそうにしているのに、自分だけが残された感じでとってもさびしいです。でもアメリカ人の男の子はこういう風におとなしい性格だとあまり関わりたがらない人が多くて、あと友達にいままで彼氏が出来た事がないって話したら、それはないよ~。みたいにいわれました。。私は別にオタク系とかではないし、ちゃんとおしゃれもするし着る服にもこだわるし普通だと思うんですけど。でもやっぱり彼氏ができた事が無いって言うのはおかしい事なんでしょうか?あとどうしたら彼氏が出来るんでしょうか???

  • はじめての彼氏

    私は付き合って2週間くらいの彼氏がいます。 今19なのですがこれが私にとってははじめての彼氏です 出会ったきっかけは共通の友達に彼氏が私を紹介してほしいといって私と友達と彼氏と彼氏の友達の四人で何度か遊びなどいったことでした。 付き合ったあとにその友達に聞いた話によると彼氏は相当ちゃらいらしく今まで付き合ってない子とやったりしてたらしいです でも彼氏は昔ちゃらかったのは認めるけど今は一途で変わるって決めてるから信じてと言われました。 私はそれを信じようと思いました。 でもこの前その共通の友達と二人で話したときに、私にはたまにしか電話をくれないのにその子にはほぼ毎日電話してることがわかりました。 前デートしたときに、彼氏が駅まで私を送ってくれたのですが、別れたあとの帰り道にその子に電話して今日のデートでキス二回したとか言ってたらしいです。 その子と彼氏が仲いいのは知ってるし恋愛感情もないのは知ってますが不安になってしまいます それ以来私はただ見た目とかやりたいってだけで選ばれたのかなって思うようになってしまいました でも実際まだやったわけじゃないからそうと決めつけられないし、でも二回目のデートではじめてキスされて、次のデートではディープキスされました 私は経験ないからわかんないんですがそれは普通ですか? 普通は付き合ってどれくらいでエッチしたりしますか? また、彼に耳見せてとやたら言われて見せたんですが、後から友達に聞いたらそれであそこのしまりがいいかとかがわかるらしくそれを見てたらしいです… それを聞いてやっぱりやりもくなのかなと余計不安になりました このまま彼を信じてもいいんでしょうか やったら捨てられそうで怖いです

  • シャイな彼氏と自然に話すためには・・・

    現在私は中学3年生で、11月19日から 付き合うことになった彼氏がいます。 中1の夏ごろに一度付き合ったので、 復縁ということになります! 彼はメールだと普通に 話をしてくれるのですが、 学校で毎日会っている(学年もクラスも同じ) というのにリアルな世界で会うと 全然話してくれませんし、 嫌がっているのかと思うほど 恥ずかしがって避けていきます。 でもメールでは好きだと言ってくれるし、 確かに本当に好きでは いてくれているみたいなんです。 1度目に付き合ったときもそうでした。 そんな彼は、休み時間も 男友達とばかりいますっ・・・>< だから余計話しにくいんです。 こんな彼氏と、なるべく自然体に 話せる方法ってないんでしょうか(;д;)? もうすぐ卒業になるし、このままだと 全く思い出もつくれそうにないので 本気で悩んでいます。 明日からがんばりたいのです・・・>< 経験豊富な先輩方からのアドバイス、 お待ちしておりますm(__)m

  • 彼氏と付き合ってから3ヶ月

    高校2年生です 彼氏と付き合ってから3ヶ月が経ちましたがまだ4回しか直接話した事が無いんです・・・ 実は同じクラスになった事が無くて全く知らない人同士だったのですが、お互い1年生の時から一目惚れの両思いで、3ヶ月前に私から告白して付き合い始めました。 メールは付き合ってから毎日しているのですが、学校ではクラスが遠くてなかなか会えないし話せません、 私は男友達が全くと言っていいほどいないので、学校で彼氏と話すと回りの人の目が気になってしまって怖いんです。メールだと平気でも彼氏と面と向かって話すと緊張してしまいます・・・ でも周りの目が気になるからって4回しか話してないって言うのはマズイですか・・・?

  • 彼氏をずっとキュンキュンさせたい!

    付き合って少し経つ彼氏がいます。 付き合う前や,付き合い始めた直後は, もうほんとにお互い緊張しまくって 目が合ったり,メールをしたり,電話をしたり, 直接会って喋るなんて高度な技で いちいちドキドキしまくっていました。 けれど最近,少し慣れてきたので, (それは嬉しいことでもあるのですが) お互いほとんどドキドキせずに, 普通に喋れるようになってきました。 けれどやっぱり,慣れの中にもときめきは欲しいです。 彼氏をいつまでもキュンキュンさせてやりたいです!(笑) 彼女さんと長い付き合いをされている方, どんな時にキュンキュン来ましたか? その中で感じたときめきポイントを教えてください!

  • 彼氏との関係について。

    20代の女です。 一年ほど前やっと初めての彼氏ができて、今も続いているのですが、 実はまだキスもしていません。というのも、私が緊張のあまり頭が パニックになっていつも顔をそむけてしまうからです。 一応彼にはそれを伝えたことがあり、それからもたまにキスしようと してくることがありますが、出来なくてもそっと抱きしめてくれたり して、気にしないでいいからといってくれています。最初の頃は手も つなげませんでした。 しかし、しばらく前、たまたまそういう話を異性友達としたところ、 「信じられない。彼氏は他の女と関係もってるのでは?」といった 内容のことを言われて、そのときはまさかと思ったのですが後から 不安になり、彼氏にちょっと遠回しに聞いてみたところ、「そんな 風に疑われるくらいなら別れたほうがマシ」と怒られてしまいました。 どうしようと悩んで友達に相談したところ、ちゃんと素直に謝れば 許してくれるよといわれ、謝ったら、「これからそういうこといわないでね」 といって許してくれて、今も以前とかわらない毎日を過ごしています。 それでまた異性の友達にケンカしてしまったことを話してみたところ、 私はだまされてる、彼氏には他に女がいるはず、だから私とキスとか しなくても平気なんだ、といわれてしまいました。この友達は、結構長い 付き合いなので、とても親身になってくれます。それに、よく考えたら、 半年くらい前、彼氏の部屋でAVを偶然見つけてしまったことがあった なと思い出しました。でも、彼氏もいつも優しいし、二股かけるような 男の人に見えません。 私はだまされているのでしょうか?

  • 100%彼氏を好きでいなければならないのか

    みなさんは恋人や結婚相手を100%信じ、好きですか?愛してますか? 私はそうではないです。元彼からの経験もあってか 恋人を100%信じる。ということができなくなりました。この人は絶対私を裏切らない!浮気をしない! って、元彼のことは信じてたのですが裏切られたので、そっからは恋人を好きだけど、少し冷めた目で 見てしまうようになりました。 これって大人?の女性はみなさんそうなんですかね? 私は大学一年生なのですが、中学生以降に彼氏ができたことない友達は、 100%彼氏のこと好きじゃないとか、疑いながら付き合うとか嫌。信じたい。 って言ってくるので、やっぱりそれが普通なのか?いやでも経験したことないからそう思えるのか? 私も元彼に裏切られる前の高校生の頃はそうでした。 どれくらいの感覚で付き合っていけばいいのでしょうか、、

  • 一度別れた彼氏ともう一度

    こんにちは。 今現在、海外の大学に留学しています。 3週間前に、2年間つき合っていた外国人の彼氏にふられました。 原因は、お互いに週末しか会えないから(今は彼の家から電車で2時間かかるところに住んでいます)友達との時間も減ってしまうし、会ってもケンカが多くなったから、また将来が見えないからと言われました。実際に、前のタームではあたしの慣れない新しい環境から彼氏に八つ当たりをしてしまったりお互いに前までは一緒に住んでいた事もあり、色々不満が生まれてしまいました。 それでも彼氏はまだ少し別れていいのかなと迷っているようだったし、まだ好きな気持ちはあるというのので、お互いに会い話し合ってもう一度頑張る事にきめました。私も大学があり、彼氏も働いてるのですが、今は週に4日程度会っています。 この間、日本から夏休みも終わり久々に帰ってきて彼氏にあったのですが、一度別れたこともあり少し緊張していました。ですが、お互いにいつものように楽しく時間を過ごす事ができました。別れる前よりも普通に楽しく過ごせました。普通にキスもしたしエッチもしました。それから4日たった日に、あたしが、まだ色々考えてるの?とちょっとよけいな事を聞いてしまったんです。すると彼が、「君のことは大好きだけど、前に比べると好きじゃない。だから少し迷っている。前みたいに戻れるかどうかも難しいかもしれない」と言われました。 その日から普段は前と変わらずまったく普通だし、キスもするけどエッチが全くできなくなりました。今で1週間ちょっとなんですが、彼の気持ちは少しずつですが元に戻りつつある様に見えます。大好きとか言ってくれます。でも、エッチはできません。いざとなると彼のが元気なくなっちゃうんですね。 私の方は最初すごくショックだったんですが、会って日も浅いし、考えてるという事が分かってしまったからまだ迷ってるのは仕方ないだろうなと思ってたのですが、彼からごめんね。とひどく謝られました。 普段は普通に楽しく過ごしているし、一緒に居る時は一緒に寝るし、彼氏は自分のことを前よりも大切にしてくれているように見えます。(前よりももっとこれができなくてごめんとか、~してくれてありがとうとか言ってくれる様になりました。)自分も、彼氏と会えない時は自分の時間を楽しんで、2人で居る時は時間を大切にするように心がける様になりました。彼氏は自分が会いに行く事に対して来てくれてありがとう。といつでも迎えてくれます。でも彼氏が自分との関係を迷っているのも事実です。 一度決意を固めてしまったのだから時間はかかるとおもうのですが、お互いに前よりも環境にはなれいい方向に進んでいるとは思います。 彼氏にも、「今はまだ考え中の期間だから楽しい時間をすごそう。だからあまり考えすぎないで自分の時間を大切にして、会えない時は友達と楽しんでね。ちょっとでも一緒にいたいって思う気持ちがあれば十分だよ」とだけ伝えておきました。彼氏も「まだ頭の中整理できないし、迷っているのは事実。でも好きな気持ちもあるし。ごめんね。でも、諦めないでいてくれるのは嬉しい」とだけ言われました。 別れてからどんなに彼氏が大切なものか思い知りました。考え直してくれている彼氏にも本当に感謝しています。あたし自身、戻りたいとは思いませんが、新しい関係を築いていけたらと思っています。 私には何ができますか?今は何も考えずに2人の時間を楽しむべきですか? 同じような経験をされたからいらっしゃいましたらアドバイスください。

  • 高校生です。彼氏について

    高校生です。 さいきん新しい彼氏ができました。 まだデートはしていないのですが、 これからデートをするとして、 緊張してしまうので 話すこととかわからないです(´Д` ) 部活もクラスもちがうので 共通の話題とかなくて。 あと服装とかどういうのが 喜んでくれますかね?

  • 彼氏がカラオケで…

    この前、私と彼氏、私の友達の3人でカラオケに行きました。 その時に友達が男女で歌うデュエット曲を入れて…すると彼氏は俺も一緒に歌っていい?と、私の目の前で友達とデュエットしたんです…。その曲は彼が好きな曲で、私と一緒に歌いたいからと言ってくれて、2人でカラオケに来たら毎回練習してた曲でした。 曲の内容が好きな人にアタックして恋人になろうと頑張る歌詞です。恋人と歌うとバカップル並な歌詞なので、私は少し恥ずかしかったのですが、彼が喜んでくれるならと頑張って練習しました。 そんな曲を目の前でデュエットされた事も、その曲は私と歌わなくてもいいんじゃんと思えた事がすごくショックでした。 彼氏にも友達にも、やましい気持ちや悪気がないのはわかっています。私がとてもヤキモチを妬くので、今回の事も私が心が狭いのだとわかっているのですが、やっぱりショックで… 恋人以外の人と、デュエットするのは普通の事ですか?恋人が他の異性とデュエットしても、あまり皆さん気にされないのでしょうか…?