• 締切済み

彼氏と上手く話せない

いきなりですが... 彼氏と話す事ができません(;д;) 友達だった頃ゎ、普通に話せてたのに付き合い始めるといきなり話せなくなりました。 彼も、私とゎ緊張して話せないみたいです。。 なので、話せるようになるまで友達に戻っておこう。ってなって今ゎ普通の友達です。。が、やっぱり話せません。目があうとドキドキして直ぐそらしてしまいます。 どうしたら、前みたいに話せるようになりますか??

みんなの回答

• jgkjne
回答No.1

こんにちは。 意識のし過ぎが原因です。 相手から話しかけてくれることをお互いに期待しているようですね。 目をそらすのは相手を傷つけます。なのでやめましょう。 微笑んだり、手を振って好意を示さないと 相手の気持ちも冷めてしまいますよ? 話したいと思ったら話しかける、 内容はなんでもいいと思います。 空気が悪くなったら「ごめんね」「緊張しちゃって」と、 相手が悪いわけではないことを説明として補足するといいと思います。 さっきの授業で何があった、とか 休み時間に何があったとか、 どこどこの公園に行ってみたいとか、 あの先生のどこどこが面白いよねとか、 昨日見たテレビの感想をお互いに話したり、 相手の話すことに相槌を打って楽しそうに聞くのが大事です。 頑張ってくださいね。

i_am_kiwi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 少しずつだとゎ思いますが、、明日カラでも頑張ってみたいと思います!