• ベストアンサー

東京都の区役所は平日のみしかやってませんか?

東京都の区役所は平日のみしかやってませんか? 休日やってる区役所もありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.3

休日はやっていませんどこでも。ただし、17時以後に延長しているところはあります。週1,2回ほどですが。該当する区役所のホームページを開けば、情報を知ることはできます。また、書類によっては、郵送してくれる場合もあります。詳しいことは、区役所に電話して聞くのがいちばんいい。

yxxvcidwhip
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• maiko0318
回答No.2

部課によります。 住民課は戸籍を扱うところ。出生、婚姻、死亡などの窓口は 全国一律、24時間365日開いています。

yxxvcidwhip
質問者

お礼

• nishikasai
回答No.1

土日祝日は休みです。

yxxvcidwhip
質問者

お礼