• ベストアンサー

東京都の区役所は平日のみしかやってませんか?

東京都の区役所は平日のみしかやってませんか? 休日やってる区役所もありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

休日はやっていませんどこでも。ただし、17時以後に延長しているところはあります。週1,2回ほどですが。該当する区役所のホームページを開けば、情報を知ることはできます。また、書類によっては、郵送してくれる場合もあります。詳しいことは、区役所に電話して聞くのがいちばんいい。

yxxvcidwhip
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

部課によります。 住民課は戸籍を扱うところ。出生、婚姻、死亡などの窓口は 全国一律、24時間365日開いています。

yxxvcidwhip
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

土日祝日は休みです。

yxxvcidwhip
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京の区役所について

    ・外観の良い区役所 ・開放的で入りやすい区役所 ・サービスがよい といえば皆さんはどこの区役所を思い浮かべますか? 僕は23区全部行った事はありませんが、 総合的には墨田区役所が良かったと思います。 外観はすごいし、中も広々してたし。 いろいろ参考にしたいので 皆さんの意見をお聞かせ願いたいです。

  • 区役所の方は東京23区の区役所全ての採用試験情報のホームページがあるの

    区役所の方は東京23区の区役所全ての採用試験情報のホームページがあるのですが、 東京の市役所全ての採用試験情報が載っているホームページってありますか? 結構探しているのですが中々見つからなくて・・・ 回答お願いします

  • 区役所

    区役所は日曜日も開いてるの

  • 区役所

    区役所でお金を借りる機関とかあるんですか?

  • 区役所

    江東区の区役所の職員のクレームをする場所を教えてください。

  • 区役所書類提出に関する質問

    山梨県の洞窟への旅行に行くのに許可書が必要です。 許可書を山梨の区役所ではなく東京の区役所に提出しても許可書を山梨の区役所でもらうことができますか?

  • 区役所に勤めるには?

    区役所に勤めるにはどうしたらいいのでしょうか? 公務員試験にも色々あるようで(地方とか?) 無知な私にアドバイスをお願いします。

  • 区役所

    区役所に手続きせず、無料で受けられる就労移行支援などありますでしょうか?

  • なぜ役所は平日しかやってない?

    休日休みの私にとって役所に行くとしたら有給か欠勤をしなくてはなりません。 なので本当に国民のことを考えれば平日休みで土日に営業(?)すればいいと思うのですが。。。 それとも平日休みで土日仕事の人の為にそれにあわせて稼動しているのですか。 不便を感じています。

  • 平日どうしても区役所とかに行けない場合には・・・

    今度引越しすることになりました。住民票を移すに当たり区役所に届けることが必要なんですが、平日はやはり仕事がある為どうしてもいけません。土日になってしまいます。何かいい方法はありますか? こういう方は結構いらっしゃると思うんですが、、 宜しくお願いします。