• 締切済み

別れた後のSNS更新について

プロポーズまでしてくれた年下の彼に、好きとか嫌いとか関係なく、1人になって楽になりたい、とフラれました。 気持ちが揺らぐといけないからしばらく放っておいてと言われたので、その後一切連絡はしていません。 彼はLINEのタイムラインやひとことには自由になったことを喜んでるような表現をしていました。 私は最低だとも思うんですが、、戻りたいなと思って復縁のコラムとかを読んだりしていると、Facebookなどは一切更新せず、相手から連絡が来るまで半年くらいは生きているかもわからないようにするべき、と言っていました。 私もしばらくはいいね!とかで彼に接触するつもりはないんですけど、私自身、更新は避けた方がいいと思いますか? 私の近況とかが把握出来ていると、確かに連絡してみようとは思わないかなーと思うんですが… ちなみに、別れた翌日にひとりで知り合いのお店に飲みに行ったこと、その翌日昼間のイベントに行ったこと、その二つと、知り合いに教えてもらった中島美嘉の卒業式ライブの動画シェア、これだけ更新しています。 今後は更新しない方が、いいんでしょうか~? ペースはもちろん落としますが( ´・ω・`)

みんなの回答

回答No.1

私なら更新する、しないより削除しちゃいたいですね、、、とこれはどうでも良かったですね! 過去に別れた彼氏から、連絡が来たときは 「別れてから1度も連絡来なかったし、スッパリ別れられて、今更ながら気になった」 と来たことがあります。 やはり、連絡をスッパリ絶つことは大事かもしれないので、更新もしなくていいんじゃないかと。 元気か気になるように仕向けるのもありかなって。 ただ、連絡をしないということは相手から連絡なければそれまで、、ということになります。

関連するQ&A

  • SNSを更新するときの心理

    普段全くと言っていいほどSNSを更新しない人が、更新する時の心理はどういったものでしょうか? 大学四回生女子です。 私は大学入学くらいからずっと好きな人がいて、その人とは付き合ってもないのに、最近体の関係?を一度だけもってしまいました。 その人は元カノを少し引きずっている状態で、私もそれを聞いて辛くなり、他に好きな人いるならこんなことしないでと少しきつくいろいろ言いました。 彼には以前告白したことがあり、その時は友達のままでと言われ、結局ずっと変わらず、とうとうこんな関係をもってしまったという感じです。 彼とは入学してからずっと連絡などをとっていたため、友達という感じが長いです。 腐れ縁というか、気まずいことがあってもいつの間にかまた連絡をとりあって、仲直り?というパターンを繰り返していました。 しかし、今回ばかりはと思い、 連絡を断つというか、今後二人では会わないようにということになりました。 そんなことがあった翌日、 彼のFacebookが更新されました。 内容はなんだかよかわかりません。 でもなんやら楽しそう?な感じです。 私が一年前に告白した次の日も更新したことがありました。 それ以外に、彼が更新したのを見たことはありません。 たまたまかもしれませんが、 滅多に更新しない人が更新するのはどういう心理?からなんでしょうか。

  • 別れたその後にメールはあり?

    私は2ヶ月前に彼氏と別れました。 私から彼の性格面に不一致を感じて別れを切り出しました。 その後いっさい会うこともメールすることもなかったのですが、最近の近況なども気になりメールしました。 復縁したいとか、そういうのではないのですが一人の人間としてどうしてるのだろう?と心配にもなりメールしてしまいました。 特に男性として、別れた元彼女からのメールってどう思いますか? ただただ迷惑なだけでしょうか? ちなみにまだ返信はありません。

  • 別れた相手からラインがくる意味が分かりません。

    昨年の7月に5年付き合った彼女と別れました。 別れた原因は自分のせいだと思っています。 別れた後も何度か会い、反省しているので復縁したいことを相手に伝えましたが、それは出来ないとの回答だった為諦めることにしました。 私は別れるのであれば未練なく綺麗に別れたいので、復縁が無理なのであれば、もう一切の連絡をとらないようにしたいですし、それは相手にも伝え了解を得ました。 しかし実際は、しばらく連絡とらない期間が空くと向こうから近況を聞かれたり、寂しいというような内容のラインが送られてきます。 ただ会ったりとかはしてません。先日も家に遊びに来るという連絡が来ましたが結局ドタキャンされました。 私も正直に長く付き合った相手だし完全に気持ちの区切りをつけるのは難しいのですが、このままだと新しい恋愛をしようという気持ちにもなれず、かといって戻ることも出来ないので悩んでいます。 長くなってしまいましたが、皆様にお聞きしたいのは復縁する気はないのにラインで連絡とってくる理由は何なのかということと、一度断られましたがまだ復縁出来るならしたいと思っているので、そうなる為にはどうすれば良いのかということです。 皆様のご意見をどうぞよろしくお願いします。

  • 連絡先が消えてしまった告白された彼に連絡方法!

    以前付き合ってと言われてた男性がいます。 そのときは私は付き合うとは言わず 流してた感じでした。 それからもたまに会い、 それからラインの連絡も何回か来てました。 ですがラインを段々きても私は何も返信しなくなりました… ふと連絡をとりたいと思ったら 彼のラインは消えてしまいました。 彼の携帯電話番号も私は携帯が一度 壊れたので消えてしまってます。 共通の知り合いが一人いましたが そのこも私と同じように 彼のラインは消えてるそうです。 連絡をとりたいと思いFacebookとかも 探したけど見当たりません。 しかし、彼と同じ大学らしき人が Facebookに彼との写真が一枚のせてありました。 もしかしたらそのひとに Facebookで絡めば連絡がわかるかもしれませんが そんなずうずうしいことをしていいのか 迷います…。 ですが彼の連絡先を知りたいです。 どうすればいいですか?

  • 教えてください!!

    LINEにFacebookを連携しないにしているんですが、Facebookの知り合いかも?に連絡先をLINEしか登録していない人が出てきます。 これは相手が連携するにしているからなのでしょうか? また、知り合いかも?に表示させなくすることはできますか?

  • 復縁したいのですが…

    私は男です。 一度付き合ってフられ、5年待って復縁し、結婚の準備をしてました。 が、またフられてしまいました…。 どうしてもやり直したく、毎日生き地獄です。何もやる気が起きません。 連絡して来 るなと言われ、一ヶ月ほど連絡をしてません。 先ほど、LINEブロックされてることがわかりました。Facebookも。 どうしたらよいでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません

    FacebookでAという友人と繋がっていますが、スマホではAは友達リストには載っていますが、タップすると「現在このコンテンツはご利用いただけません」と画面にでます。 PCからみるとAは消えています。 共通の友人や知り合いかも?のところはAの分だけ人数が減っています。 LINEでつながっているのですが、ここのところ私の調子が悪く、プロフをデフォルトにしステータスメッセージに「しばらく一人にしてね」と添えておきました。 しばらくFacebookに行ってなかったので、いってみると上記のようなことが。 LINEで「どうしたの?私はちょっと気分が落ちてて話したくない。」と正直に近況をまじえたのですが、ちぐはぐなことを送ってしまいました。 既読はついてますが、リプはないです。 彼はどう考えているのでしょうか。 またどう質問したら返事が来ますか? よろしくお願いいたします。

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • 一年前に別れた彼と復縁したい

    こんにちは。 元彼と復縁をしたく、ご相談させてください。 私は25歳、彼は26歳です。 2年ほどお付き合いした方と1年前に別れました。 結婚を前提にお付き合いしており半同棲もしていました。 彼は通常では考えられないほど尽くして支えてくれたのですが、それに甘えた私はひどく自分勝手で彼を振り回して傷つけてしまいました。 彼のご家族もその事を大変心配しており、私との交際に反対していたと思います。 別れる際には色々とあったのですが、最終的にもうお付き合いを続けられないと決めたのは彼でした。 私はやり直したいとお願いしましたがだめでした。 彼はいわゆるマザコンだったのですが、おそらく、お母さまが私との交際に大反対したことが決定打になったのだと思います。あくまで憶測ですが… 別れてから半年後に近況報告と彼への謝罪のLINEを送り、返信は返ってきたのですが、その一往復で連絡は終わりました。 返信の内容は近況報告についてのコメントのみでした。 謝罪に関しては触れられておらず、彼の近況についても一切書かれてはいませんでした。 そして、今に至ります。 今だったら絶対に同じ事を繰り返さない、もう一度やり直したい、ということを毎日一日中考えてしまいます。 望みは1%もない事、連絡をしない方が相手の為だという事は百も承知です。 ですが、このまま何もしないと一生後悔し続けると思いお力を借りたくご相談させていただきました。 もちろん復縁することを1番の目的として動きたいのですが、1年経ってもまだフラれるのであれば今後もその気持ちが変わる事はないでしょうし諦められます。 このような場合、どのような手段で(電話、LINE、手紙など)、どのような内容の連絡をとるのが良いのでしょうか。 また、そもそも復縁をお願いするのではなく友達としてまた関わりを持ってもらうところからはじめるべきなのでしょうか。

  • 元彼が忘れられずモヤモヤしてます。

    以前、彼が音信不通になり相談した者です。 あれから今日まで連絡は来ないままです。 共通の知り合いには、遠距離だし仕事が忙しいから別れた。と言っているそうです。 音信不通になり連絡は一切してないのですが、私がFacebookを更新する度にいいね!をしたり、私とお揃いで買った服を着てFacebookにアップしています。私も見なければいいのですが、開くと見てしまい、忘れたくても忘れられず次に進められずにいます。 男の方の気持ちがわからないのですが、彼は何を考えているのでしょうか。