• 締切済み

別れた後のSNS更新について

プロポーズまでしてくれた年下の彼に、好きとか嫌いとか関係なく、1人になって楽になりたい、とフラれました。 気持ちが揺らぐといけないからしばらく放っておいてと言われたので、その後一切連絡はしていません。 彼はLINEのタイムラインやひとことには自由になったことを喜んでるような表現をしていました。 私は最低だとも思うんですが、、戻りたいなと思って復縁のコラムとかを読んだりしていると、Facebookなどは一切更新せず、相手から連絡が来るまで半年くらいは生きているかもわからないようにするべき、と言っていました。 私もしばらくはいいね!とかで彼に接触するつもりはないんですけど、私自身、更新は避けた方がいいと思いますか? 私の近況とかが把握出来ていると、確かに連絡してみようとは思わないかなーと思うんですが… ちなみに、別れた翌日にひとりで知り合いのお店に飲みに行ったこと、その翌日昼間のイベントに行ったこと、その二つと、知り合いに教えてもらった中島美嘉の卒業式ライブの動画シェア、これだけ更新しています。 今後は更新しない方が、いいんでしょうか~? ペースはもちろん落としますが( ´・ω・`)

みんなの回答

回答No.1

私なら更新する、しないより削除しちゃいたいですね、、、とこれはどうでも良かったですね! 過去に別れた彼氏から、連絡が来たときは 「別れてから1度も連絡来なかったし、スッパリ別れられて、今更ながら気になった」 と来たことがあります。 やはり、連絡をスッパリ絶つことは大事かもしれないので、更新もしなくていいんじゃないかと。 元気か気になるように仕向けるのもありかなって。 ただ、連絡をしないということは相手から連絡なければそれまで、、ということになります。