• 締切済み

SNSを更新するときの心理

普段全くと言っていいほどSNSを更新しない人が、更新する時の心理はどういったものでしょうか? 大学四回生女子です。 私は大学入学くらいからずっと好きな人がいて、その人とは付き合ってもないのに、最近体の関係?を一度だけもってしまいました。 その人は元カノを少し引きずっている状態で、私もそれを聞いて辛くなり、他に好きな人いるならこんなことしないでと少しきつくいろいろ言いました。 彼には以前告白したことがあり、その時は友達のままでと言われ、結局ずっと変わらず、とうとうこんな関係をもってしまったという感じです。 彼とは入学してからずっと連絡などをとっていたため、友達という感じが長いです。 腐れ縁というか、気まずいことがあってもいつの間にかまた連絡をとりあって、仲直り?というパターンを繰り返していました。 しかし、今回ばかりはと思い、 連絡を断つというか、今後二人では会わないようにということになりました。 そんなことがあった翌日、 彼のFacebookが更新されました。 内容はなんだかよかわかりません。 でもなんやら楽しそう?な感じです。 私が一年前に告白した次の日も更新したことがありました。 それ以外に、彼が更新したのを見たことはありません。 たまたまかもしれませんが、 滅多に更新しない人が更新するのはどういう心理?からなんでしょうか。

noname#197580
noname#197580

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

書かれいた内容にヒントがあるだろうとは思うのですが。 あなたとの間で何かがあった翌日にSNSが更新されるというのは、やはり、あなたへの何らかのメッセージなんだろうと思いますよ。 メッセージと言っても具体的にあなたに対して何かを伝えようというのではなく「自分は元気でやってるよ」「大丈夫です」的な一種の挨拶のようなものではないかと思います。

noname#197580
質問者

お礼

ヒントというか、メッセージ性は全くないような感じです。 やっぱりたまたまでしょうか。 まぁ元気でやっているならいいと思います! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • LINEは無視するのにSNSは更新する心理

    こんにちは。 最近出会った男性で、よかったらデートにでも行こうよと言ってくれた方がいるのですが、 LINEは無視するのにFacebookは更新することがしばしばあります。 異性に限らず、同性でもこういう人はいますが、一体どういう心理なのでしょうか。

  • この女性の心理がわかりません。

    連絡は来ても返さないけどブロックや拒否はしないってなんで?。 元カノとちょっとした喧嘩で連絡しても返ってこなくなりました。 普段なら一日二日ですぐ仲直りするんです が今回は5日くらい長引いてます。 俺が彼女を傷つけたときブロックされたこともありました。 でも今回はそれはされてません。 そして相変わらずモバゲーの日記の監視やTwitterを監視されたりしてます。 さっさと仲直りだけはしたいんですが、この女性の心理を教えてください。

  • 彼女の心理。

    現在で七年間付き合ってきたことになる彼女について。彼女との交際中に彼女は二年半、精神科に入院していました。そして彼女から先日、二年半ぶりに連絡がきました。 そこで彼女に突然、「あなたとは付き合っていない。友達だよ。」と言われました。なぜいきなり…?という思いで混乱し、彼女には「友達関係なら、付き合いするのはやめよう、友達としては付き合えない。」と言いました。しかし、彼女は僕に仕事の相談してきたり頼ってきます…。昨日気になるから聞きました「僕に彼女ができても友達でいれる?次の彼女は最後にしたいと思ってる。」と言うと「私はあなたが幸せになるならそれでいいよ。その人があなたを本気で愛して大切にしてくれるなら私は何も望まない。それに彼女ができたその時はわきまえてるよ。あなたに迷惑かけないし連絡もとらない。その人に迷惑だからね。私は大丈夫だから気にしないで。」と言われました。でも彼女が少し混乱してたときにはこんなことを言われました→「私、思ってることたくさんあるけどあなたに言えない…あなたに友達が無理と言われて私も傷ついてるけどあなたもすごく傷ついてるのがよく分かる。私が悪いのは分かってる。最低な私だから。 」と。客観的でかまいません。彼女の心理が分かる方、どうかアドバイス願います。彼女は僕と本当に友達でいいと思っているでしょうか…?あと余談ですが、元カノの話がでたときに元カノとの復縁を勧めるようなことを言われるのですが…なぜなのでしょうか?元カノとは色々な問題があって別れたと言ってるのに、元カノのことをなにを知っててどういうつもりでおもしろがって言ってくるのかもしれませんが、元カノは「良い子だと思うけどなあ。」とか復縁を勧めるような発言をしてきます。僕は復縁なんてないと言っているのにも関わらず!あまりにも腹がたったので「元カノのことをなにを知っててどういうつもりでおもしろがってそんなことを言うのか分からない。君の考えていることがいまいちよく分からないけど、誰を好きになって愛してやっていくかは自分が決めることだから、そういうこと言うのやめてほしい。元カノは良い子だし、でも好きだけじゃやっていけない理由、色んな問題があったって話もしたのにまさか分かってもらえてないとは思わなかった。君は僕を苦しめたいのか。」とメールをしました。以降、返事はありません。こういう心理が少しでも分かる方いますか?今まで何回かあるんです。あまりにイライラするので…。どういうつもりでなぜそんなこと言うのかが知りたいです。客観的でかまわないのでアドバイスいただきたいです。回答を参考にしたく質問しました。宜しくお願い致します。

  • 男の心理

    私には最近告白され、つきあいだした20代の彼氏がいます。 そんな彼氏とひょんな事から元カノ話になったのですが‥ 彼氏は元カノと、元カノの浮気が原因で自然消滅したそうです。 でも、私とつきあう1ヶ月ぐらい前まで元カノから連絡があれば、たまに会って相談にのったりしていたらしく‥体の関係も時々あったそうです。 「その場の雰囲気でしてしまっただけで、好きなわけじゃなかった」と彼は言うのですが‥ 本当でしょうか? 多少なりとも好きだから、会う気になったり、そういうこともできたのではないのでしょうか? 私を気になりだして、連絡をとるようになってからは、そういうことは一切なく、連絡もとっていないと言うのですが‥ 元カノの存在って、彼氏にとっては何だったのでしょう? こういう時の男の人の心境・心理って、どういったものなのでしょうか?

  • 彼の元カノの心理がわからない

    今付き合ってる彼の元カノの心理がわかりません。 私への悪意をすごく感じるのですが、 私が被害妄想なだけなのでしょうか? ちなみに、彼と私は近々別れることになって いましたが、諸事情により、お付き合いし続ける ことになりました。 特に、女性の方に意見をお願いします。 事実関係は以下のような感じです。 (1)彼へのブログへのコメントが頻繁かつ  「あの~は」「前は~といった  ような思わせぶりなものが多い  (元カノは、今カノである私が彼のブログを  読んでいることも知っている)。 (2)別れた後も、頻繁に連絡をしてきていた。 (3)彼と私が一度別れることになった聞いた後、  彼に、友達♂に会いたいから泊めてくれと言って きて泊まった(もともと遠距離で、たまたま こちらに寄る機会があった様子)。そして   復縁する気がないか聞いてきた。 特に、(3)について、元カノは彼と付き合って いた頃でも平気で1:1で一人暮らしの♂友達の 部屋に泊まったりしていたらしいです。 それだったら、会いたい方の友達の家に泊まればいい じゃないかと思うのですが、わざわざ彼に泊めてほしいと言ってきたらしく。 彼も、一応、他の人に頼めないか聞いたものの、 無理だからと答えたらしいです(了承した彼も彼 ですが)。 しかも、私達が一度は別れることになったのには、 元カノの(1)や(2)の行動が大きな原因だったんです。 それを知っているのに、そして、まだ私達が 別れていないのを知った上で(3)の行動に出るなんて、 ちょっと非常識すぎやしないかと思うのですが・・・ ただ、元カノと彼は相当付き合いが長く 家族同然みたいなところがあることはあるようです。 一般的には、上記のような場合の元カノの 心理ってどうなのでしょう?

  • 別れた後のSNS更新について

    プロポーズまでしてくれた年下の彼に、好きとか嫌いとか関係なく、1人になって楽になりたい、とフラれました。 気持ちが揺らぐといけないからしばらく放っておいてと言われたので、その後一切連絡はしていません。 彼はLINEのタイムラインやひとことには自由になったことを喜んでるような表現をしていました。 私は最低だとも思うんですが、、戻りたいなと思って復縁のコラムとかを読んだりしていると、Facebookなどは一切更新せず、相手から連絡が来るまで半年くらいは生きているかもわからないようにするべき、と言っていました。 私もしばらくはいいね!とかで彼に接触するつもりはないんですけど、私自身、更新は避けた方がいいと思いますか? 私の近況とかが把握出来ていると、確かに連絡してみようとは思わないかなーと思うんですが… ちなみに、別れた翌日にひとりで知り合いのお店に飲みに行ったこと、その翌日昼間のイベントに行ったこと、その二つと、知り合いに教えてもらった中島美嘉の卒業式ライブの動画シェア、これだけ更新しています。 今後は更新しない方が、いいんでしょうか~? ペースはもちろん落としますが( ´・ω・`)

  • 元カノの心理がわかりません…

    元カノに"もう好きじゃない、友達として仲良くしよ"と言われ振られました。 元カノは別れるとその人と縁を切るタイプ なんですが 、僕の場合はなぜかいまだに向こうから連絡が来ます。(相手は僕がまだ好きだってことをしつている) でも元カノは元カレが好きで元カレに復縁を告白しまたらしいんですが、振られてしまいましたが、諦めきれずまだ元カレに連絡をしています そんな関係のなかちょっとした疑問が起きました。 モバゲーの質問広場で僕は ・好きな人が二人います ・中途半端に好きだってことをいっても、わかるもの? ということを質問しました。 それを彼女が見てたらしく "嘘をつかないでね。気にしないからホントのこと話して"と彼女に言われました。そしてしばらく好きだ好きだって僕は彼女に伝えたんですが信じてもらえず以下のこと言われました"俺は気移りしやすいし、いつも私のこと好きって言うけど、ごめん信じられない。 甘い言葉鵜呑みにしない。嘘つかれるとか一番やなことやし、大嫌いな元カレと変わらない(元カノは二股かけられたことある)" これを言われたきり遊びに誘っても、断られます もう俺のこと好きじゃないのに、なんでこんなことを言ったり、するんでしょうか? ちなみに元カノに"俺は気移りしやすい…"のことを言われた返事として、僕はもう好きじゃないんやろ?と聞きました。 なら彼女の返事はわからない。でも1か0かというと好きじゃないとおもう。でした

  • この心理は?

    こんにちは。 質問です! 男性は別れた彼女と友達に戻りたいと思いますか? 例えば別れ際は喧嘩別れで,相手の女性を傷つけたとわかっていたとします。 友達に戻りたいと思ったとしてその目的はなんですか? また今後関わりがないような関係だったとして友達に戻るメリットはありますか? また1つの事例として… 以前友人が元カレに好き人や彼女ができた?のにも関わらず,数ヶ月音信不通だった元カレから友人からまたやり直してほしいといわれたそうです。 私には何故新しい彼女や好き人ができたのにも関わらず元カノに連絡とるのか理解できませんでした。 一般論としてこのような男性はどのような心理なんでしょう? よければ回答お願いします!

  • 彼の心理は。。。

     こんばんは。初めての質問で上手くまとめず、長文で読みにくいと思いますがよろしくお願いします。  私の彼は付き合って数ヵ月後、<自分たち二人の日記を書きたい>といってホームページを作り、私との出会いやデートした時の出来事を載せてくれ、いつも見るのが楽しみでした。  しかし先日、彼が元カノと付き合っている時もその元カノの為にホームページを作っていたことが分かりました。それは妬きつつも仕方ないことだと思っていたのですが。。。彼は私と付き合い始めてからもその元カノの方のホームページにいっており、そこにも私との出来事を書いていました。しかしその内容は私の為のホームページに書いた事とは全く違っていて、嘘だらけのものでした。  その内容の違いは、彼のほうが私に告白をして交際が始まったのに、<今の彼女にアプローチされ告白されて思わずOKしちゃって・・>とか、<前の彼女を沢山傷つけた。前の彼女の為に今の彼女を大事にしないと・・>といった元カノをかばう言い方のものばかりでした。彼が元カノを振った方です。それまでは別れてからは元カノとは一切連絡とっていないと言っていたのに、本当はそのホームページへいって元カノ宛てへ書き込みまでしていました。その事で問い詰めていると他にも今まで付き合った人数なども嘘をついていました。 どうして彼が2つのホームページを使い分け、元カノがホームページを覗きに来ているからってあんな嘘を書いたのか。。。私は彼にとって、自分から告白するほどの相手ではなく、元カノよりも大事に思われていない存在なのでしょうか。彼はいつも私には隠し事とか嘘とかつきたくないと言って、とても大事にしてくれていると思っていた分、嘘をついていた彼の心理がわかりません。

  • 元カノの心理

    はじめまして。30代男です。 元カノのことで相談です。 先月元カノに好きな人が出来たという理由で別れました。 最近、元カノと同じ職場になり頻繁に顔を合わせるようになりました。 元カノは抱きついてきたり、ボディータッチも沢山してきます。 元カノには彼氏がいるみたいですが、なぜか私には彼氏の事を友達と嘘をつきます。 今でもよく二人で食事に行きますし宿泊もします。 もちろん体の関係もあります。 私は本当に今でも元カノのことが好きですし気になって仕方がないですが 元カノの心理が分かりません。 アドバイスをよろしくお願いします。