• 締切済み

SNSを更新するときの心理

普段全くと言っていいほどSNSを更新しない人が、更新する時の心理はどういったものでしょうか? 大学四回生女子です。 私は大学入学くらいからずっと好きな人がいて、その人とは付き合ってもないのに、最近体の関係?を一度だけもってしまいました。 その人は元カノを少し引きずっている状態で、私もそれを聞いて辛くなり、他に好きな人いるならこんなことしないでと少しきつくいろいろ言いました。 彼には以前告白したことがあり、その時は友達のままでと言われ、結局ずっと変わらず、とうとうこんな関係をもってしまったという感じです。 彼とは入学してからずっと連絡などをとっていたため、友達という感じが長いです。 腐れ縁というか、気まずいことがあってもいつの間にかまた連絡をとりあって、仲直り?というパターンを繰り返していました。 しかし、今回ばかりはと思い、 連絡を断つというか、今後二人では会わないようにということになりました。 そんなことがあった翌日、 彼のFacebookが更新されました。 内容はなんだかよかわかりません。 でもなんやら楽しそう?な感じです。 私が一年前に告白した次の日も更新したことがありました。 それ以外に、彼が更新したのを見たことはありません。 たまたまかもしれませんが、 滅多に更新しない人が更新するのはどういう心理?からなんでしょうか。

noname#197580

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.1

書かれいた内容にヒントがあるだろうとは思うのですが。 あなたとの間で何かがあった翌日にSNSが更新されるというのは、やはり、あなたへの何らかのメッセージなんだろうと思いますよ。 メッセージと言っても具体的にあなたに対して何かを伝えようというのではなく「自分は元気でやってるよ」「大丈夫です」的な一種の挨拶のようなものではないかと思います。

質問者

お礼

ヒントというか、メッセージ性は全くないような感じです。 やっぱりたまたまでしょうか。 まぁ元気でやっているならいいと思います! 回答ありがとうございました!