• ベストアンサー

料理のレシピでアイデアください!

10人前ほどの料理をつくる予定です。今あるメニューは、カレー、豚丼、中華丼を入れ替わりで作っています。 パターンを増やしたいので、アイデアください。 丼ものが作って置いとけたりもするので理想です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.2

どんぶりでしたら ・親子丼 一口カツどん ・ひき肉と豆腐の卵とじ (ひき肉を甘辛く炒め豆腐を崩しながら加えだしとみりん等で味を調えて卵でとじる。仕上げにきぬさやなどをトッピング) ・油麩丼 ・角煮丼 おかず ・大根と豚ブロックの甘辛煮 ・肉じゃが ・煮魚 ・モツ煮 ・おでん ・筑前煮 ・ちくわぶ、鶏もも、昆布、さつまあげ、ウズラの卵の煮物 ・きんぴらごぼう 副菜として漬物・卵焼き・味噌汁とおひたしなど。 私が仕事が忙しく夕飯をゆっくり作る時間が取れない時に用意するメニューです。煮物は重宝しています。前の晩に作っておくので味もしみて安定して美味しくなりますしね。

その他の回答 (5)

• oignies
回答No.6

親子丼がはいってませんが、簡単でおいしいかと。あとはそのバリエーションでかつ丼も。でも、てまがかかるのとただのかつにくらべておいしいわけではないので、面倒なきも。 どんぶりものでないですが、肉じゃがもおいしくてよいのでは。

• jzajza
回答No.5

人気の、 「かつ丼」「親子丼」 カレーがあって、かつを作ったら、 「かつカレー丼」 揚げるのが一度で済む、 「かき揚げ丼」 気候的に、暖かくもなって来ましたので、冷たい麺類など。 「冷やし中華」 「ざるうどん」 「ざるそば」 ※うどんとそばには、上記のかき揚げなども添えると良いでしょう。

回答No.4

ネットで牽けば。 http://cookpad.com/で「丼」で検索したら、 http://cookpad.com/search/%E4%B8%BCで 27,000ほどのレシピが牽けました。

noname#193792
noname#193792
回答No.3

それらは一度に食べられるのですか? それとも時間差があるのですか? 一度に調理するのですか? オーダーが通る毎に調理するのですか? 調理器具はどんなものがあり、コンロは何口あって、火力は? 原材料費はいくらくらい? あなたの調理レベルは?

• mshr1962
回答No.1

>丼ものが作って置いとけたりもするので理想です。 ■定番だと ハヤシ丼orビーフシチュー丼 麻婆豆腐丼 スキヤキ丼 ■変わり種 ロコモコ丼(煮込みハンバーグ&目玉焼き) オムレツ丼(ご飯はチキンピラフで) ネバネバ丼(納豆&オクラ&山芋)