• ベストアンサー

料理のメニュー教えて!

仕事で15人分程の料理を作ります。 ただ、メニューがカレーと豚丼しかありません。 何か良いメニューを教えてください! 予算もなるべくおさえられたらベストです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.3

中華丼、野菜と桜エビのかき揚げ、ローストチキン、親子丼、どうですか?

52321919
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございました。 次の機会には、中華丼をつくりたいと思います。 またの機会によろしくお願いします。

その他の回答 (7)

回答No.8

春キャベツってもう出てるんですかね? それと「塩昆布」と「ごま油」をかけるだけの・・・つまみになるんですかね??美味しいですよ? 検索すると作り方?といってもキャベツを切るだけなのですが(苦笑)ありましたので、ご参考に!!

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.7

食べる人の性別や年齢層、食べたり調理したりする場所が分からないので難しいですね。 とりあえず思いついたものを。 ・炊き込みご飯(五目ごはん)など ・おにぎり この辺りは仕込みさえしておけば配るだけでokですね。 ・焼きそば ・焼き肉・焼き鳥・フランクフルトなど ・うどん・そば・ラーメン この辺りはちょっと手間か?

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.6

通りすがりに見かけた店の看板に、 「丼と麺」 というのがありました。 ランチに行って思うのは、ご飯も食べたいけど麺類も食べたいと思う事です。 ですので、カレーも豚丼もどんぶりの仲間と見て、その他には、「ミニうどん」、「ミニそば」などを汁物として付けてはどうでしょう。 予算を押さえるなら、「ミニかけうどん」「ミニかけそば」で、ネギを刻むだけです。 人気間違いなし!

回答No.5

カレーと豚丼の他にですか! 私ならあっさり系と合わせると思います。 今は「春キャベツ」がやわらかく美味しい時期ですので 塩こんぶと合えて付け合せに出しますね。 塩こんぶが無くても、塩もみだけで美味しいです。 その他、もし時間とお金の余裕があれば「ポテトサラダ」でしょうか。 じゃがいもを茹でてつぶし、熱いうちに千切り玉ねぎと合わせます。 5分程度まって熱が冷めてきたら「酢」を大1杯入れて混ぜ合わせておくとグッドですよ! 材料はじゃがいも、玉ねぎの他に人参(茹でておく)きゅうり、ハムなどで十分なのでは?

回答No.4

カレーを選択した人にはシーフードサラダ 豚丼を選択した人にはお汁物 or カレー+うどん=カレーうどん 豚丼+卵とじ=赤の他人丼

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

カレーと豚丼はあるんですね?! だったら、ちょっとサッパリ系が欲しいですね。 ならば、キャベツの千切りサラダはどうですか? 玉ねぎスライス&かいわれサラダ、あるいは豆腐サラダでもいいかも知れません。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 野菜炒めはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 一週間の料理メニュー

    毎週火曜日に一週間分の料理を買って、母親に料理をしてもらうのですが、母が作れる料理と言ったら、小学生でも作れるような カレー、シチュー、ハンバーグくらいのものです。 なので一週間の料理メニューはどうしたらそこそこの栄養バランスが取れるものになるでしょうか? いつも買っているものは 牛肉、豚肉、鶏肉、カツ用豚ロース、 ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、ねぎ、白菜かキャベツ、  豆腐、うどん、塩鮭、魚約3パック、牛乳、 調味料や、パン粉、小麦粉などの粉は無くなり次第購入。 といった具合です。 これらから一週間は持つメニュー欄はありますか? 夜飯のメニューだけでかまいません。 他にこれは買っておいたほうがよいというものもあれば、教えてください。

  • 料理のレシピでアイデアください!

    10人前ほどの料理をつくる予定です。今あるメニューは、カレー、豚丼、中華丼を入れ替わりで作っています。 パターンを増やしたいので、アイデアください。 丼ものが作って置いとけたりもするので理想です。

  • 彼女の料理

    彼女に作ってもらう料理で食べたいと思うものベスト5を教えてください。(肉じゃが・カレー以外で) あと 魚料理だったら なに食べたいですか?

  • タイ料理何が好き?

    ときどきタイ料理屋さんに行きます。 みなさんどんなメニューがお好きですか? やわらか蟹のカレー味とか、ガパオとか好きです あとタイ料理屋さんのタイ米がおいしすぎます おすすめメニューなど教えてください。

  • キムチ料理

    キムチを使った料理でお勧めメニューがあったら教えて下さい! 豚キムチ、お鍋はよく作るのでそれ以外でお願いします!

  • 「豚肉が良い料理」と「牛肉が良い料理」は何ですか?

    九州生まれの僕が好きなのは(生まれ地区の記載もお願いします。) 1.「カレーライス」牛。 2.「カレーうどん」豚。 3.「お好み焼き」豚。 4.「肉じゃが」牛。 5.「饅頭」豚。 6.その他。 「すき焼き」は、まさか豚は無いでしょう。 知らんけど。

  • おせち料理について

    次の料理は、おせち料理に入れますか? 1.豚の角煮 2.筑前煮 3.鳥の照り焼き 4.カニカマサラダ そのほか、これは簡単で見栄えも良く喜ばれる メニューがあればお願いします。

  • ピーマンを使ったメニュー

    ピーマンを大量に頂きました。 それも2日連続で違う方から・・・合わせると大きめのレジ袋いっぱいになりました。。。 そこで、これを無駄にしないために、料理下手な私にメニューを紹介してください。 私が思いつくのは、チャーハンの具、野菜炒め・酢豚・チンジャオロースーといった中華系の炒め物、肉詰め、刻んでハンバーグやカレーに混ぜる・・・くらいです。 子供と二人分の料理では使う量がしれていて、なかなか減りません (>_<) 子供がいるので、刺激の少ない料理だと嬉しいです。 また、簡単にでも作り方を教えてくださるとありがたいです。

  • 簡単にたくさん作れる料理

    合宿で食事当番をします。 普段簡単な料理しかしないので失敗せず約20人分作れる料理を 教えてください。 安価でできるとなお助かります。 カレーしか思いつきません。

  • 運動部の合宿の料理メニュー

    高校で男子バレー部のマネージャーをしています。 来月合宿があるのですが朝、昼、夜の料理のメニューについて悩んでいます。。 大人数用の料理なのでやはりカレー等が妥当かなと思われますが、みんな朝から晩まで暑い中頑張っているのにあまりに定番なメニューではがっかりするんじゃないかな?と思います。 また朝飯ですが、朝飯ってやっぱり重要じゃないですか!去年は1日目が焼き鮭で2日目が目玉焼きだったんですけど、これからみっちり練習しようという男子高校生にとってそれじゃ力でませんよね?汗 そんな訳で困っています。大人数用の料理を作ることに慣れている方、主婦の皆さん、「こんな料理だったら嬉しい!」というスポーツマンの方、その他どなたでもかまいません。アドバイスお願いします★ 長くなってすみません。人数は20人強です。