• ベストアンサー

料理のメニュー教えて!

仕事で15人分程の料理を作ります。 ただ、メニューがカレーと豚丼しかありません。 何か良いメニューを教えてください! 予算もなるべくおさえられたらベストです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 423592
回答No.3

中華丼、野菜と桜エビのかき揚げ、ローストチキン、親子丼、どうですか?

52321919
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございました。 次の機会には、中華丼をつくりたいと思います。 またの機会によろしくお願いします。

その他の回答 (7)

回答No.8

春キャベツってもう出てるんですかね? それと「塩昆布」と「ごま油」をかけるだけの・・・つまみになるんですかね??美味しいですよ? 検索すると作り方?といってもキャベツを切るだけなのですが(苦笑)ありましたので、ご参考に!!

• at9_am
回答No.7

食べる人の性別や年齢層、食べたり調理したりする場所が分からないので難しいですね。 とりあえず思いついたものを。 ・炊き込みご飯(五目ごはん)など ・おにぎり この辺りは仕込みさえしておけば配るだけでokですね。 ・焼きそば ・焼き肉・焼き鳥・フランクフルトなど ・うどん・そば・ラーメン この辺りはちょっと手間か?

• jzajza
回答No.6

通りすがりに見かけた店の看板に、 「丼と麺」 というのがありました。 ランチに行って思うのは、ご飯も食べたいけど麺類も食べたいと思う事です。 ですので、カレーも豚丼もどんぶりの仲間と見て、その他には、「ミニうどん」、「ミニそば」などを汁物として付けてはどうでしょう。 予算を押さえるなら、「ミニかけうどん」「ミニかけそば」で、ネギを刻むだけです。 人気間違いなし!

回答No.5

カレーと豚丼の他にですか! 私ならあっさり系と合わせると思います。 今は「春キャベツ」がやわらかく美味しい時期ですので 塩こんぶと合えて付け合せに出しますね。 塩こんぶが無くても、塩もみだけで美味しいです。 その他、もし時間とお金の余裕があれば「ポテトサラダ」でしょうか。 じゃがいもを茹でてつぶし、熱いうちに千切り玉ねぎと合わせます。 5分程度まって熱が冷めてきたら「酢」を大1杯入れて混ぜ合わせておくとグッドですよ! 材料はじゃがいも、玉ねぎの他に人参(茹でておく)きゅうり、ハムなどで十分なのでは?

回答No.4

カレーを選択した人にはシーフードサラダ 豚丼を選択した人にはお汁物 or カレー+うどん=カレーうどん 豚丼+卵とじ=赤の他人丼

• localtombi
回答No.2

カレーと豚丼はあるんですね?! だったら、ちょっとサッパリ系が欲しいですね。 ならば、キャベツの千切りサラダはどうですか? 玉ねぎスライス&かいわれサラダ、あるいは豆腐サラダでもいいかも知れません。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 野菜炒めはいかがでしょうか。