• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:身体の後ろ側が痛みます)

身体の後ろ側が痛みます

rukukuの回答

  • rukuku
  • ベストアンサー率42% (401/933)
回答No.1

こんにちは ・新しい仕事をするようになった ・仕事が急に忙しくなった ・最近一緒に仕事をするようになった人(上司・先輩・後輩や取引先の担当者)とうまく行っていない etcはありませんか? 心と体のバランスが崩れてしまったときには、そうなることもあります。 …実は、今の私の状況も、hakuyakokuさんと同じかもしれません。  1週間くらい前から不調はありましたが、何とか仕事は続けて来ましたが、  昨日は早退、今日は臨時でお休みをもらいました。  

hakuyakoku
質問者

お礼

同様の症状が出ているとのことですが、やはり痛みが続くと不安ですし、つらいですよね。 特に当てはまる点はありませんが、気付かないうちに何かそういったバランスを欠くような要素があったのかもしれません。もともと不規則な生活をしているので、原因と言われても正直多すぎて… 余談ですが、もうおひとりの回答者さまのおっしゃる通り、病院に行ってみたほうがよいかもしれませんね。 rukukuさんもお大事になさってください。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 暴食すると身体中が痛くなる??

    ここ最近、1週間に一度位のペースでものすごい量食べるというのを3回繰り返したのですが、毎回必ず食べてから少したつと体中が痛くなります。筋肉痛とは違って、動かしても全く痛くはなく、触ったり押したりすると痛みます。お腹、背中、腕、太もも、首、肩、といった感じでほぼ全身押すと痛くなります。特に体側、二の腕、背中が痛みます。食べ過ぎて2日くらい経つと症状は全くなくなります。食べ過ぎると必ずこうなるので、原因は他に思い当たりません。食べ物のアレルギーなどもありません。このような症状はよくあるものなのでしょうか?家族にも聞いたのですが、皆経験がないといいます。 どなたかご回答お願いします。

  • 熱もないのに寒気がする

    2日ほど前から寒気がします。 そのころに多少、風邪っぽいことがあり、そのせいかと思っていましたが、風邪薬を飲んでも風邪の症状は治まりましたが寒気は治まりません。 食欲もあり、特別だるくもなく、熱もないのに背中が妙にぞくぞくします。インフルエンザならもう高熱にうなされるころですが体温計で計っても全く平熱です。 全身ではありませんが、腕の一部に筋肉痛のような痛みがわずかにあります。 背中のぞくぞくと筋肉痛(のような痛み)以外は全く正常です。 これってどなたかお分かりになる方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 腹筋をすると背中が痛くなる

    29歳男性です。 寝そべって足をちゃぶ台にのせた状態で(のせなくても同じです)腹筋をしているんですが、 だんだん首の根元や 背中のちょうど胃の裏側あたり が痛くなり、気持ち悪くなってきます。 それにしてはあまり腹は筋肉を使ってないような気がします。 ちゃんと効率的に鍛えられて、首や背中が痛くならない腹筋のやり方を教えて下さい。特に首が痛いのは辛いです。お願いします!

  • 身体の痒みと、手足の指の浮腫みについて

    4/28に、仕事(ホームセンターでの品出し)で、非常に重いカートを運んだり、荷物の積み上げを普段以上にして、 次の日に全身が筋肉痛状態と腰痛、膝の痛みになりました。 腰痛と膝の痛みは和らいでいったのですが、手足の指が痛くて、重いカートを綱引き状態で引っ張りすぎたからだと 思っていたのですが、3日前から、手足の甲と肘、膝に痒みが出てきました。 それに筋肉痛だと思っていた手足は、浮腫んでいました。 朝起きたら、浮腫みは特にひどく、手の指はしっかりとグーにする事ができません。昼くらいからはできるのですが、 やはり違和感はあります。 余り気にしていなかったのですが、どこか体調が悪いのではと心配になってきました。 今までには妊娠中以外で浮腫んだ事はありませんし、睡眠前に特に水分を多く取る事も無く、食事も普段どおりです。 また、体調も至って普通です。 では、宜しくお願いします。

  • 身体の不調で困っています

    20代女性です。 元々ストレスで左後頭部が痛くなることがあったのですが、三日間ほど鈍痛が続き、脳外科にあたったところ、CTもレントゲンも異常なしでした。 その後、アルバイトや学生生活で肩と首のこり、左耳のこもり、背中の痛みに悩まされるようになり、ある日の早朝左胸の痛みで循環器系内科にあたりました。 心電図、血液検査、胸部レントゲン共に異常なく、その日は精神を落ち着ける薬を処方していただきました。 就活またはパソコンやスマホを使う作業が多かったので、筋肉痛または神経痛かなと思い、漢方やカイロプラティックなども試していますが、いまだに頭痛、胸痛み(ちょっと広がってる気も)、背中痛みのいずれかかすべてが一度に起きてるかんじです。 卒業前の大切な時期なのでこの調子が続くかと思うと不安です。もしよろしければ考えられる病気と改善策を教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 肩や腕を痛めたとき

    重いものを持ったり肩や腕に負担をかけた場合 筋肉を酷使した場合など  数日後に腕に力が入りづらいとか手が痺れることってありますか? 首のつけねか肩のあたりを触ると腕まで痛みがきて 指は痺れてる感じで 肩先に近い肩の部分も触ると痛くて 昨日までは脇に近い背中あたりも触ると痛くて 背中に関しては今日は痛みがなくなりましたが腕の力の入らない感じや 指の痺れが気になります。 よく 指が痺れるのは首の問題と聞くのですが それも頭に入れたうえで 首以外の可能性 例えば筋肉を酷使したことでの筋肉疲労などから このような症状があるかどうか 重いものを運んだことなどによって痛めてこのような症状があるかどうかなど 教えてください。

  • 上を向けない 首の後ろが痛いです。

    上を向けない 首の後ろが痛いです。 真上を見上げると痛くてたまりません。 シップを1週間貼っていますが、良くなりません。 四十肩、五十肩のような腕を上げられないという症状は出ていません。 むちうちになるようなことをした記憶はありません。 自分に合う枕をオーダーで買い替えしましたが、改善しませんでした。 痛いのは筋肉で、首の裏、両肩の裏部分です。 何が原因でしょうか。

  • ソフト整体って?

    去年の夏に筋トレで腱鞘炎になり、安静にしているうちに秋ごろより肩甲骨周辺の筋肉が固まってしまい、冬に腕の稼動範囲が狭くなり、腕や肩の痛み、春に背中や腰痛にまで痛みが増え、心配した身内が評判のソフト整体治療院を知人から紹介してもらってきてくれました。が、ソフト整体というのがイマイチよく分かりません。紹介してくれた知人は、二年通ってますが、根本的には、よくなってはないけど、一時間みっちりやってくれるよとのことです。慰安的なものなのかちょっと心配です。。

  • Ps Move 肉弾をやりすぎて筋肉痛...

    先週肉弾を購入して、今かなりハマっています。 面白いのは確かなのですが、張り切って正拳連打しまくった後の筋肉痛はシャレになりません。 そのせいでシャンプーもロクにできず、背中が痒くても腕が届きません(痛くて) ゲーム前には多少のストレッチから始めるんですが(やっても2~3分) ゲーム終了後はかならずといって言いほど全身がズタボロです... 別に自分が打たれてるわけでもないのに阿呆らしくなってきます。(笑) というわけで筋肉痛をある程度防げる方法などがあれば教えてくれるととっても嬉しいです。

  • よく攣ります

    私はよく攣ります。 ふくらはぎ・ももの裏側・脇腹・背中・首などです。運動をして、筋肉が疲れているわけでもありません。 以前聞いた話だと、栄養が偏ると攣り易いとの事。では、どういう栄養素を摂ればいいのでしょうか?教えて下さい。