• 締切済み

色素が薄い日本人女性

私は両親も親戚も先祖もみんな日本人なのに色が白く、瞳と髪はブラウンです。 美容師さんに「根元見ると黒じゃないんだね、ブラウンだよ」と教えて頂きました。あと関係ないかもですが、睫毛は長く量も多いです。 でも顔は日本人なんです。だからバランスが悪いと思っています。 ですが、色白で「ニコールキッドマンに近いよ!」「本当真っ白だね」と言われまくります。 色白の良さがわからないので、すごく悪口を言われている気がしてしまう時があります。 色白のなにが良いのでしょうか? 特に異性の目が怖いです。 「気持ち悪い」など思われているのか…など考えてしまいます。 男性の方どう思いますか? 本音を聞かせて下さい。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.4

女性ならまだいい。血色素も低いのでは?

• KoalaGold
回答No.3

博多人形のような白くてすべすべな肌は、農民の健康な焼けた肌に対してお公家様の室内に籠ったもやしのような生活を思わせます。 貴族的でお金持ちのイメージがあります。日本人顏であればこういう方面で悪くはないと思いますよ。悪いのは私の表現力。

noname#197623
noname#197623
回答No.2

色が白い女性は美しいです。 ですが、それが良くもあり悪くもあると思います。 ですが今はマイナスの面を言っても仕方がないので… 素直に褒められていると受け取っておくといいと思います。 あまり怖がらせたくないのでこのくらいにしておきます。 決して気持ち悪いとは思っていないと思います。 私もそう思います。 少なくともそう思う人は一握りです。

• heisenberg
回答No.1

色白、いいですね・・・。 そういう女性に憧れます。 男から見て、ポイントが凄く高いですよ。 昔の人は、いいことを言っています。 「色の白いは、七難 隠す」と・・・。 自信を持ってください。ヾ(^ω^)