• 締切済み

色素が薄い日本人女性

私は両親も親戚も先祖もみんな日本人なのに色が白く、瞳と髪はブラウンです。 美容師さんに「根元見ると黒じゃないんだね、ブラウンだよ」と教えて頂きました。あと関係ないかもですが、睫毛は長く量も多いです。 でも顔は日本人なんです。だからバランスが悪いと思っています。 ですが、色白で「ニコールキッドマンに近いよ!」「本当真っ白だね」と言われまくります。 色白の良さがわからないので、すごく悪口を言われている気がしてしまう時があります。 色白のなにが良いのでしょうか? 特に異性の目が怖いです。 「気持ち悪い」など思われているのか…など考えてしまいます。 男性の方どう思いますか? 本音を聞かせて下さい。

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.4

女性ならまだいい。血色素も低いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

博多人形のような白くてすべすべな肌は、農民の健康な焼けた肌に対してお公家様の室内に籠ったもやしのような生活を思わせます。 貴族的でお金持ちのイメージがあります。日本人顏であればこういう方面で悪くはないと思いますよ。悪いのは私の表現力。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197623
noname#197623
回答No.2

色が白い女性は美しいです。 ですが、それが良くもあり悪くもあると思います。 ですが今はマイナスの面を言っても仕方がないので… 素直に褒められていると受け取っておくといいと思います。 あまり怖がらせたくないのでこのくらいにしておきます。 決して気持ち悪いとは思っていないと思います。 私もそう思います。 少なくともそう思う人は一握りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

色白、いいですね・・・。 そういう女性に憧れます。 男から見て、ポイントが凄く高いですよ。 昔の人は、いいことを言っています。 「色の白いは、七難 隠す」と・・・。 自信を持ってください。ヾ(^ω^)  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 瞳の色が浮いてしまう

    瞳の色とメイクの合わせ方についてご意見ください。 仕事柄顔には気を使う様になってきたのですが、肌の色・髪の色・瞳の色につり合いが無くメイク後の色味のバランスが崩れてしまい悩んでいます。 特に瞳の色が浮いて見え、浮く事によって眼力が強く見えるのか表情が怖くなってしまうので改善したいと思っています。 肌の色は血色が悪く青味が強めの色白で、髪の色は太陽の下でややオリーブがかった淡い茶色・遮光すると漆黒、瞳の色は明暗で多少左右されますが深く赤味ががった紅茶の様な色をしています。 肌を明るくしたり目元を強調しない様ブラウンのアイライナーを使ったり、自分なりに工夫はしているのですが上手く行きません。 皆さまは瞳が浮いていると感じた時、どのようになじませているのでしょうか? カラコンは苦手なのでメイクで馴染ませる方法・お勧めの色などあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 白人女性との子供が欲しい

    白人女性のスタイルの良さと顔の造形の美しさを掛け合わせれば、素晴らしい子供ができるんじゃないかと思います。 金髪で艶のある髪、シミソバカスニキビひとつない色白で透明感のある美肌、儚げな小顔、大きい瞳に長いまつげ、ほっそりして高い鼻、控え目な唇、首は細く肩や腕は華奢で、ウエストはくびれ、脚はすらりと長くて細く、どんな服も似合う完璧なスタイルの白人女性と混血させたい。 白人の老化が早い性質や太りやすい性質は、僕の血で打ち消して完璧な子供になるかと思います。 日本人女性のDNAでは望みは完全に断たれる。白人女性でないと駄目だという思考は間違えていますか?

  • ブスなのにモテる女性

    切れ長でもない一重まぶた。 鼻が低くぺちゃんこ。 可愛いとは言えないクラスメイト。 内面は頭は悪いがかなりいい子です。 羨ましいと思うところは少し色素が薄く艶のあるブラウンの髪。 まつげがスッピンでもマツエクをしているように長い。 日本人離れした色白。 鼻の形は悪いが小さい。 男女認める美脚。 ぽわぁ~っとふわふわした雰囲気。 そしてモテます。 他校からも中々モテています。 合コンなど行っても必ずみんなその子にアタックします。ダメだったら他の女って感じです。 ちなみに私は1年片想いしている人がいたのですが、彼は学校でその女の子の存在を知り(彼と女の子はクラスが離れているので詳細はわからない)連絡先をきいて毎日アタックしているそうです。 好きになっちゃったみたいです。 すごく悲しかったです。 男性はブスを気にしないのでしょうか?やっぱり性格なんでしょうか? それにしてもなんであんなにモテるか不思議です。

  • 男性は女性の容姿のどこが好きか

    男性陣に質問です。 男性は、美人の女性が好き、と言われますが、女性の容姿のどんな部分に惹かれますか? 目が大きく、まつ毛が長い人がいい 小顔じゃなきゃ嫌 色白な人が好き 胸が大きいのがいい 足が長い子が好き 背が低い子がタイプ など、一例をあげましたが、「容姿がいい」、といわれるものでもかなり種類があります。 絶対譲れないポイントは何ですか? そういう質問をすると、「全体のバランスが大事」という人がいますが、 全体のバランスという場合も、できれば詳しく教えてください。 私が思う全体のバランスは、モデルさんのように顔が小さく、足が長く、ファッションがこざっぱりしていて髪もきれいにまとまっている、という感じです。 好みも多種多様だと思いますが、これは絶対譲れない!というポイントを一つ二つ教えてください。 あまり多いと参考になりにくいので・・・ よろしくお願いします。

  • 根元がプリン状態になった髪を染めなおそうと思っています。

    根元がプリン状態になった髪を染めなおそうと思っています。 現在私の髪色は、茶色と金の間ぐらいの明るめの色で、パーマがかかっているため痛みが激しい状態です。 美容室でパーマとヘアカラーをしてから3カ月くらいたつため、そろそろ根元の黒さがきになってきました。 いつもは明るく染めるのですが、 私は看護学生をしていて来月から看護実習期間というものが二ヶ月ほどがあるため、今回は暗めのブラウンにしようと思っています。 よく黒染めや暗いブラウンでヘアカラーするとその後色が入らないと言いますよね。 私は実習が終わったらまたいつか明るめのブラウンに染める予定なので色が入らなくなる髪になると困ります。 またできるだけ傷まず、できるだけ入れた色(暗めのブラウン)が 抜けにくい(脱色しにくい)方法で髪を染めたいです。 こんなわがままな私のプランに有った方法には何がありますか? 1つでもいいし、いくつか候補を出していただいてもいいです。 是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 従兄弟が自衛官希望

    従兄弟は今高校生で卒業したら自衛官希望です。 ここまではいいのですが、その従兄弟はハーフで金髪青い瞳まではいきませんが、髪と瞳は明るいブラウンです。日本国籍はもってます。大丈夫でしょうか?あと外人系の人はいるのでしょうか?

  • 髪色戻し後のカラーリングについて

    いつも市販のカラーリング剤を使っていましたが、 髪質が細いせいか暗めの色を選んでも すぐ明るくなってしまうので髪色戻しを使いました。 希望通りのダークブラウンになり満足したのですが、 1ヶ月が経ち根元が黒くプリン状態になってしまいました。 髪色を均一にしたいので、カラーリングしようと思うのですが その場合差し支えないのでしょうか? 「一度髪を黒くした場合明るくするのは困難です」 とありますが、カラーリング剤は今と同じようなダークブラウンを選ぶので明るさは変わらなくて良いのです。 根元だけ染めるのが無難なのでしょうか? ちなみに小さな子供がいるので美容院へは行けません。

  • 日本人でも瞳が黄色ってことはあるのでしょうか?

    日本人でも瞳が黄色ってことはあるのでしょうか? 私は産れつき肌がとても白く、日にも焼けません(日に焼けても赤く痛くなるだけです) 髪の色はブラウンというかゴールドというかよくわからない色です。 瞳の色は暗いところだととても明るい茶色、明るいところだと黄色、たまに金色だとも言われます。 何となく幼いころから気になっていて、 父親は日焼けはするのですが日焼けしていないところは真っ白で瞳と髪の色は黒。 母親は肌が黄色っぽく(黄色人種らしい黄色っぽさ)瞳と髪は絵の具の茶色みたいな茶色。 一つ下の妹は肌が母親に似ていて、髪と瞳は父親に似て黒く、 一番下の妹(まだ赤ちゃん)は父親に似て真っ白でやわらかな黒髪黒目です。 両親はとても綺麗だと言ってくれますが、今までハーフだと間違えられなかったことはありません。 (突然外国人に外国語で喋られても分かりません…と、焦る思い出がいくつか(汗) もしかしたら外国の血でも混ざっているのかと思って調べようとしても子供だからなのか、父方の家系図(あることはある)も見せてもらえず。母方はお祖父さんが実は養子でお祖母さんの両親に快く思われておらず縁を切った…とかいう話を幼いころにお祖父さんが亡くなった時、誤って聞いてしまい、調べるのは難しいです。(妹達はこのことを知らないです。 まあ、こんなことがあり自分の瞳の色が気になります。 色々な質問と回答、サイトを見てみたのですが何だかパッとしません… やたらと長文&ごちゃごちゃしていてすみません。回答お願いしますm(__)m

  • 日本人は不細工が多いと思いませんか?

    私は20歳の男性なのですが、日本人は不細工が多いと思います。 日本人はみんな不細工だと思います。 顔の彫りが無い、目が小さい、鼻が低い、手足が短い、体が細い、肌が黄色い、髪と目の色が黒だけ、背が低い。 こんな容姿で日本人ってことが正直、嫌です。 もちろん私も不細工です。 自分の事をカッコイイと思った事は一度もありません。 身長も176cmのチビで短足です。 私は白人に憧れています。 理由はやっぱり白人は美しいからです。 白人の中でもイギリスやドイツといった西欧系の人々に憧れます。 日本人にはない小顔に長い手脚で身長も高い。 金髪と青い目は芸術のように美しい。 一番憧れるのは、世界的に有名な白人の有名人です。 とにかく白人は美しいから。 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、クリス・エバンス、ブラッドリー・クーパー。 マドンナ、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガー、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレットなど彼らを見るたびに白人はとても美しい人種だなと思います。 私は白人は最も美しい人種だと思います。 日本人よりも、白人のほうが普通に美しいと思いませんか? 白人はみんな背が高いし、手脚が長く、彫りの深い顔に金髪と青目で色白で美形多いし、オーラがある。そういう遺伝子を持っているから美しいのだと思います。 日本人はチビで不細工で何をやってもダメ。 何をしてもダサい。 何を着ても似合わない。 そういう不細工な遺伝子を持っていると思います。 これは客観的な事実だと思うのですが、白人は最も美しい人種だと思うのは私だけでしょうか? 日本人に美はありますか?

  • ヘアマニキュア、白髪が無い人でも白髪染め用で平気?

    昔は、白髪染め用ではないヘアマニキュアがたくさん 売っていました。 でも今は、私の行く範囲のドラッグストアでは、1種類 しか売っていません。 タイトルの通りなのですが、白髪の無いカラーリングして ある私の髪に、白髪染め用のヘアマニキュアをしても よいのでしょうか? 3ヶ月に1度くらいの割合で、美容院でカラーリングして いますが、髪が傷んでいるせいか、徐々に色が抜けて しまい、3ヶ月後、伸びた髪の毛の根元部分が気になるより 色が抜けてしまっている毛先が気になります。 カラーリングしたときはダークブラウンなのですが、3 ヵ月後にはライトブラウンになっている気がします。 なので、余計に根元と毛先の髪の色の差が出てしまう のです。 そこで、美容院に行く前に、自宅でヘアマニキュアできれ ば、色の持ちがいいかなぁと思ったのです。でも、久々に ドラッグストアで見てみたら、ヘアマニキュアが売って いない! 専門家の方や、大丈夫かどうか知っている方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。