• 締切済み

開隆堂の教科書SUNSHINEの参考書

タイトルの通り、開隆堂の教科書SUNSHINEの参考書を探しています。 高校1年の参考書です。 教科書の本文などは掲載されていますか? その参考書の名前とインターネットだったらどこで買えるか教えてください!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.2

開隆堂出版のHPから購入することができます。 SUNSHINE準拠の参考書・ワークブックは何点か出ていますが、下のURLのページ(カテゴリ検索→高等学校英語→高等学校英語 新(旧)課程準拠教材に進んでください)に簡単な説明も出ていますので、自分にあったものを探してみてください。

参考URL:
http://www.kairyudo.co.jp/shop/index.htm
  • jun2249
  • ベストアンサー率30% (67/222)
回答No.1

ここのサイトはいかがですか?

参考URL:
http://www.katano-shobo.co.jp/

関連するQ&A

  • 中学1年サンシャインの教科書で・・・

    中学1年生の開隆堂サンシャインの教科書のプログラム7-2で、 1 Did you watch the news about the rodeo on TV last night? 2 No,I didn't. 3 But I watched a video about rodeos. とあるのですが、 疑問A なぜ1のrodeoは、単数形で2のrodeoは複数形になるのでしょうか? 疑問B aとtheの使い方がよくわからないのですが、the news やthe rodeoですが、これがaでもいいのでしょうか?

  • 開隆堂の中学2、3年生英語の教科書(1994版?)

    1994年ごろの開隆堂の中学2、3年生どちらかのSUNSHINEという教科書のどこかに、発展途上国で日本の医師の方が、首に大きな腫瘍ができた現地の人を助けてあげたというような内容のレッスンがあったと思うのですが、この内容がわかる方、どんな内容だったか詳しく教えてください。

  • 12年前の中学英語教科書の挿絵の作家さん、教えて下さい。

    平成6年~7年(1994年~95年)頃の開隆堂出版「SUNSHINE ENGLISH COURSE」に載っていたイラストのイラストレーターさんがわからず困っています。 お名前の一部も全くわかりません。 絵は個性的ですが可愛く単純なラインで、人物の眉毛と鼻が繋がっている様な感じ。右下に影のラインが入っているのが特徴です。 かなりのページに載せられていました。(表紙にもなっていたかな??) 女の子、馬や蛇、魔女の様な人物が書かれていたと思います。 当時とてもお気に入りで、よくまねて書いていました。 作家さんのお名前は?他にどんな作品があるのか?最近になって知りたくなったのですが、教科書もなく調べようがありません。 ご存知の方、その教科書をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

  • 教科書ガイドのコト

    高校って、教科書ガイドってナィんですか??今年の英語の先生が今までと違って、文を訳してくれないんです!!自分で訳せるトコもあるんですが、できないトコのが多いです。予習もできないし…。今使ってる教科書は、開隆堂のSUNSHINENの Readingsです☆この教科書ガイドについて知ってる人は教えてください!!お願いします!!

  • 高校受験に役立つお勧めの参考書(5教科)はありますか?

    高校受験に役立つお勧めの参考書(5教科)はありますか? なるべく、分厚くて入試までずっと使用できるものでお願いします。 参考書の名前と出版社、どの点がいいのかも教えてくださると有難いです。

  • 高校の教科書の参考書というか指導書というか・・

    私が高校生だった頃、20年以上前ですが、教科書に沿って詳しい説明が載っている参考書みたいなものを買っていました。 友達が「先生が教える時に見る本と同じもので これと教科書を両方見ておくと試験に強いよ」 とか何とか誘われて買いに行きました。 東京の三田。他校の生徒もたくさん買っていました。 そこで、 息子が高校2年生になります。 塾に行きたくないというので、参考書を買いたいのですが、ふとこの事を思い出しました。 今でもこんなものはあるのでしょうか・ というより、参考書でお勧めがあったら教えてくださいでも良いです。 (私自身はとにかく勉強しなかったので使い心地がわかりませんでした) 取り留めのない質問で恐縮ですが、 「参考書ってどう買うの?」の質問に変えても良いです・・ 何でも関係することを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 参考書や教科書で、おかしな例文を探しています

    英語の教科書や参考書って、たまにありえない例文が載ってたりしますよね!? 例えば「私は彼女にもっと強く踏むように依頼した」という例文を見たことがあります。(英語文章は忘れてしまいましたが・・・) もし、こんな感じで”これはあり得ないだろ”っていう例文がありましたら紹介してください。 教科書や参考書だけじゃなく、入学試験問題などでも構いません。 ただ製作者が狙って作ったものじゃなく、ガチで作ったものでお願いします。 載ってる本の名前も可能でしたら記載してください。 よろしくお願いします。

  • 教科書ガイドの違いをおしえてください。

    教科書ガイドなんですが、 高校英語 開隆堂版 ディスカバリー 英語コミュニケーション1                と 高校英語 啓林館版 エレメント  英語コミュニケーション1                と 高校英語 啓林館版  ランドマーク 英語コミュニケーション1  の3つはどのようにちがうのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 教科書対応参考書について

    私の中学では英語の教科書に 教育出版「ONE WORLD」が使われています。 今まで使っていた教科書は平成17年3月まで 発行されていたものらしく、 今年から使う教科書は平成18年度用の新しいもの なのだそうです。 (http://www.kyoiku-shuppan.co.jp/eigo/menu/index-c.html参照) 教科書のLV、内容も難しくなっており、 それに対応した参考書が欲しいのですが インターネットで調べたところ、そのような情報は なかなか見つかりません。 この調子だと本屋にもおそらく置いていないのではと思っています。 確認の為、本屋に尋ねてみようと思っているのですが まだそのような参考書を取り扱っていない場合、 店頭にならぶまで待つしかないのでしょうか。 ちなみに春休み中に少し先取りしようと思っています。 何かありましたら回答、アドバイス等お願いします。 (カテゴリーが多少ずれているようですが、 手を貸していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。)

  • Sunshineで歌詞が始まる曲のを探しています

    タイトル通りですが、洋楽R&Bで女性ボーカル、女性コーラスも入った曲で Sunshine~♪ で出だしが始まる曲のタイトルと、アーティスト名を探していますが 分かる方いらっしゃいますでしょうか? リスニングが苦手なので、他に分かる歌詞といえば「Youe my sunshine~」とかなのですが、、、声は高めです。 年代は、おそらく10年以上前の曲です。 よろしくお願いいたします。