米国のプリンターに対応のインクはどれ?

このQ&Aのポイント
  • 米国で購入したEpsonのインクジェットプリンター WF-2540を日本へ持ち帰りましたが、国内モデルには同じ型名のインクがないため、どのインクを購入すれば良いか分かりません。
  • 米国で購入したEpsonのインクジェットプリンター WF-2540を持ち帰りましたが、国内モデルには同じインクがないため、どのインクを選べばいいかわかりません。
  • 米国で買ったEpsonのインクジェットプリンター WF-2540を日本に持って帰りましたが、国内モデルに適したインクがわかりません。どのインクを購入すればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

米国のプリンターに対応のインク

米国でEpsonのインクジェットプリンター WF-2540を購入し、日本への帰国と一緒に持ち帰りました。同じ型名が国内モデルに無いため、どのインクを購入したらよいかわかりません。米国で購入していたインクと同じパッケージの物もカタログを見る限り見当たらず、お教えいただけると幸いです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3

エプソンダイレクトコールセンター に問い合わせして見てはいかがでしょう。 0120-938-008(通話料無料) http://shop.epson.jp/guide/support/contact/

その他の回答 (3)

• papis
回答No.4

No.2さんの回答に一票。 型番が違うということは、外観が似てようが別のモデルということになります。 また、明示してある場合を除いて、 原則としてその地域ごとのサポートや消耗品供給のはずですから、 おそらく通常のルートでは購入は不可能と思われます。 望みがあるとしたらNo.3さんのようにエプソン直営のところでしょうか。

tasukuyazaki
質問者

お礼

ありがとうございます。No.3さんに頂いた情報で問い合わせをしてみます。

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 専門外のメーカーですけど・・・・ ビジネスモデルのPX-535Fがよく似ていますね。 http://www.epson.jp/products/bizprinter/px535f/ 消耗品は以下の通りです。 http://www.epson.jp/products/bizprinter/px535f/supply.htm ただし、キヤノンの場合ですが、インクタンクの形状が同じだったとしても、海外のものはICチップの仕様が異なり認識しないのが普通です。 こればかりは試してみなければ分かりませんけど、国内では調達出来ないことが考えられます。 キヤノンと似たような会社の体制だろうとは思いますけど、生産関係は「セイコーエプソン株式会社」が行っていて、日本国内の販売、顧客対応は「エプソン販売株式会社」と言う別会社が行っています。 WF-2540を販売、サポートしているのは、「Epson America, Inc.」と言う会社です。 「エプソン販売株式会社」にしてみれば、WF-2540に関してはよその会社の商品ですから、分かっていたとしても「分かりません」と答えるはずですし、それがルールのはずです。

質問者

お礼

情報ありがとうございます。型番が違うだけで中身が同じ商品が国内向けにあることを期待したのですが、メーカーに確認しないとわからないですね。

回答No.1

インクカートリッジを撮影してもう一度質問したらいかがでしょうか。 寸法も書いてね。

質問者

お礼

ありがとうございます。次回からもう少し詳細な内容を書くようにします。