• ベストアンサー

古いハンカチ

yonyouの回答

  • yonyou
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.2

はじめまして~。 コースター作りなどはいかがでしょうか? ハンカチの柄にもよるのですが、カラフルなものや華やかな物ができ、そのときの気分に応じて使用できると思います。 お客さんがきたときにも、手作りのコースターで差し出せば、喜ばれると思いますよ^^/

noname#6501
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 コースターも作っています。 だけど、まだ、余っている状態…捨てられないわたしはどうすればいいのか…です。

関連するQ&A

  • 古いタオルハンカチの利用法

    みなさん、使い古したタオル地のハンカチをどうしてますか? 捨てるのはもったいないし、気に入ってる模様のもあるし。 ぞうきん、台ふきん以外で何か再利用のアイデアはありませんか?

  • 大きいハンカチの利用方法

    最近タオルハンカチを使っているので、頂き物の婦人用ハンカチは結構な枚数、新品のまま残っています。 でも、頂き物なので、ブランド物だったり、柄がきれいだったりするので、そのままではもったいないと思い、なにか作れたら・・・と思いました。 知人はポーチなどの裏地は?と言われたのですが、 それ以外になにか作れるものはありますか? サイトがあれば教えてください。

  • 先生にハンカチをプレゼント

    私はいつもお世話になっている、20代後半の先生に誕生日プレゼントに、ハンカチを贈ろうと思っているのですが、どのような柄や色が良いですかね?ちなみにその先生は、明るくて活発で赤が好きです。 ブランドはどのブランドが良いか、教えてください!

  • 会葬礼状と一緒にもらうハンカチ。どう使ってますか?

    お通夜や告別式などに行くとハンカチやハンドタオルを会葬礼状と一緒にもらいますよね。これってどうしていますか? 実際に使用しようとしたくても暗い色や淡い色で他の人がみれば明らかに「お葬式のだ!」ってわかるものばかり、どうでも良いような時はかまわまないかもしれませんが、ハンカチなんて普段から5、6枚を使いまわしているだけで、「どうでも良い時用」などと区別する必要はないし・・。かといって雑巾扱いもできないし。 家には少なく見ても30枚ぐらいが箱に入ったまま残っているのですが、皆さんはどうされていますか? 最近は携帯が多くてテレホンカードも少なくなってしまい、再びハンカチ・ハンドタオル類が増えているようなのですが・・。

  • ハンカチのブランド

    お世話になっている24歳の方に TAKEO KIKUCHIのハンカチをプレゼントしようと考えてるのですが、 TAKEO KIKUCHIは、どのくらいの年代向けのブランドですか? もし、他に良いブランドがあったら教えてください(^^)

  • ハンカチの柄を作るように、1つの図形(イラスト)を平面にいくつもムラ無く配置するソフトなどありますか?

    いつもお世話になってます。 ハンカチの柄を作るような感じで。 1つの同じ図形(イラスト)を平面にいくつもムラ無く配置するようなソフトなどありますでしょうか? ハンカチに上下左右を無くすために、魚やヒヨコなどの同じ絵が色んな向きで均等に配置されているじゃないですか。 そんなイメージです。 1つの図形だけでなく、2~3コでも対応できるソフトだと尚いいです。 よろしくお願いします。

  • 30代前半の男性向けのハンカチ、お薦めのブランドは?

    先日体調を崩した際にとてもお世話になった同僚の男性に、お礼のプレゼント(予算は2千円ぐらい)を贈りたいと思っています。 その人が喜びそうな物が分からないので、特にこの時期よく使うハンカチを2枚程と考えているのですが、どのようなブランドのハンカチがお洒落ですか?男性の方に、ぜひ伺いたいです。お薦めがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、その男性は32歳。IT・通信系の会社で、外回りの仕事が多いです。普段、職場では涼しげなストライプ柄のシャツをよく着ています。 私はメンズファッションには疎いので、ブランド等はよく分からないですが、そんな私から見ても、彼は結構お洒落な方だと思います・・・。 そんな彼に喜んでもらえそうな、センスの良いハンカチって、どんな物でしょう? SHIPSやUNITED ARROWS辺りで探そうかと思っていましたが、年齢的にどうでしょうか?これらのお店は、もう少し若い人向けですか? また、この時期外回りで汗をふく時に使えるように、1枚はカジュアルな柄のタオルハンカチにしようかと考えたんですが、男性はタオルハンカチは使わないですか?無難に、2枚ともビジネス向けの普通のハンカチにした方が良いでしょうか・・・。 長文ですみません。 この週末に買いに行きたいと思っているので、何かご意見・回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • くたびれたシャツどうしますか?

    しばらく着て、襟元が伸びて切れなくなったり、ほんの少し擦り切れたり、なんとなく着なくなったTシャツなどどうしていますか? やっぱり捨てたり雑巾として使うなどしかないのでしょうか? 手元に10枚ほどくたびれたTシャツがあるのですが、今のところ雑巾はストックがあるし かといって捨てるのはもったいない・・・ なにか他に「こう使っている」というアイディアありませんか?

  • お金がなくてもクリスマスプレゼント

    いつもお世話になっています。 付き合って半年、27歳同じ年齢の彼氏へのクリスマスプレゼントで迷ってます。何かアドバイス下さい。 今、様々な事情でお金がありません。彼も知っています。だから無理してプレゼントしなくてもいいのですがちょっとでも…と考えてしまいます。 以下、考えたプレゼント案です。 1、下着(ブランドではありません。) 2、ハンカチ 3、トランスフォーマーのフィギュア(二人で初めて見た映画です) この三つくらいしか思い付かず…他に何かいい案ありますか?

  • Au revoir

    親しくしていた人が今度職場を去ります。 何かお餞別をあげたいのですが、みなさんだったら何をあげますか? 1.クッキー(お菓子) 2.ハンカチ 3.その他(お手紙とか??) お菓子かハンカチくらいしか思いつかない私に何かいい案を教えてください。

専門家に質問してみよう