• ベストアンサー

大きいハンカチの利用方法

最近タオルハンカチを使っているので、頂き物の婦人用ハンカチは結構な枚数、新品のまま残っています。 でも、頂き物なので、ブランド物だったり、柄がきれいだったりするので、そのままではもったいないと思い、なにか作れたら・・・と思いました。 知人はポーチなどの裏地は?と言われたのですが、 それ以外になにか作れるものはありますか? サイトがあれば教えてください。

• hw7
  • お礼率1% (1/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

役にたつものではありませんが、テディベアは如何でしょう? http://annspapa.com/tedukuribear.html あと、切らないでそのまま風呂敷代わりとか・・・ http://www.niigata.coop/carrot/back_no/0601g/tokusyu/index.html ↓こちらのページに活用方法が紹介されています。 http://www.nhk.or.jp/partner/p_guest/t00002/s00024/opinion445.html 気に入った使い方が見つかるといいですね。

その他の回答 (1)

• tita69
回答No.1

おしめポーチは、如何ですか。 此方のサイトは有名ですから、ご存知かもしれませんね。 型紙・作り方も、ダウンロードできます。 私は、100均の大判ハンカチで作ってプレゼントに使ってますが。 ブランドぽく見えて、気に入ってます。 縮小して使えば、化粧ポーチにも。色々展開できますよ。 シェルポーチなども、可愛くなるのではないかしら?

参考URL:
http://www.peachmade.com/index.html