• 締切済み

男性にお聞きします。

男性にお聞きします。 彼氏にハンカチをサプライズでプレゼントしようと考えています。 あなたならブランドものでハンカチ貰えるとしたら何処のブランド又はどんな柄とか好みますか? 又は使用していてこれは良い!という物があれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

男性にハンカチを差し上げるは、昔から別れを意味してます。女性からハンカチプレゼントは「あなたは嫌い、涙を拭け」の意味ですよ。ネクタイがおすすめです。「あなたにくびったけ」の意味です。

• black2005
回答No.4

私(男性)も#1さん同様、実用性重視でタオルハンカチしか使わないですね。 また、#2さんが仰るとおり「別れや関係を絶つ」際に贈る物とも言われます。 どうしてもハンカチを贈りたいなら、手紙を添えるなど配慮が必要でしょう。

回答No.3

何のサプライズかは存じませんが、ハンカチは貴女が内緒で買うのでは なくて彼氏に好きなものを選んでもらったうえで買うほうがいいです。 他の方も言われている様にハンカチを女性から渡すのは昔から良くない 事と言われています。 それとブランド物を欲しいと思う男なら自分で買います。

noname#242299
noname#242299
回答No.2

女性なので…失礼します。 男性にハンカチを渡すのは さようなら という意味になります。別れの時に渡す物なので 気をつけましょう。 一度渡して失敗した経験からです。

• eroero4649
回答No.1

私はハンカチより、タオルハンカチのほうがいいですね。今はもうタオルハンカチしか持ち歩かなくなりました。 ブランドもののタオルハンカチは手触りがいいので好きですね。