• 締切済み

男性にお聞きします。

男性にお聞きします。 彼氏にハンカチをサプライズでプレゼントしようと考えています。 あなたならブランドものでハンカチ貰えるとしたら何処のブランド又はどんな柄とか好みますか? 又は使用していてこれは良い!という物があれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

男性にハンカチを差し上げるは、昔から別れを意味してます。女性からハンカチプレゼントは「あなたは嫌い、涙を拭け」の意味ですよ。ネクタイがおすすめです。「あなたにくびったけ」の意味です。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.4

私(男性)も#1さん同様、実用性重視でタオルハンカチしか使わないですね。 また、#2さんが仰るとおり「別れや関係を絶つ」際に贈る物とも言われます。 どうしてもハンカチを贈りたいなら、手紙を添えるなど配慮が必要でしょう。

回答No.3

何のサプライズかは存じませんが、ハンカチは貴女が内緒で買うのでは なくて彼氏に好きなものを選んでもらったうえで買うほうがいいです。 他の方も言われている様にハンカチを女性から渡すのは昔から良くない 事と言われています。 それとブランド物を欲しいと思う男なら自分で買います。

noname#242299
noname#242299
回答No.2

女性なので…失礼します。 男性にハンカチを渡すのは さようなら という意味になります。別れの時に渡す物なので 気をつけましょう。 一度渡して失敗した経験からです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.1

私はハンカチより、タオルハンカチのほうがいいですね。今はもうタオルハンカチしか持ち歩かなくなりました。 ブランドもののタオルハンカチは手触りがいいので好きですね。

関連するQ&A

  • 30代前半の男性向けのハンカチ、お薦めのブランドは?

    先日体調を崩した際にとてもお世話になった同僚の男性に、お礼のプレゼント(予算は2千円ぐらい)を贈りたいと思っています。 その人が喜びそうな物が分からないので、特にこの時期よく使うハンカチを2枚程と考えているのですが、どのようなブランドのハンカチがお洒落ですか?男性の方に、ぜひ伺いたいです。お薦めがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、その男性は32歳。IT・通信系の会社で、外回りの仕事が多いです。普段、職場では涼しげなストライプ柄のシャツをよく着ています。 私はメンズファッションには疎いので、ブランド等はよく分からないですが、そんな私から見ても、彼は結構お洒落な方だと思います・・・。 そんな彼に喜んでもらえそうな、センスの良いハンカチって、どんな物でしょう? SHIPSやUNITED ARROWS辺りで探そうかと思っていましたが、年齢的にどうでしょうか?これらのお店は、もう少し若い人向けですか? また、この時期外回りで汗をふく時に使えるように、1枚はカジュアルな柄のタオルハンカチにしようかと考えたんですが、男性はタオルハンカチは使わないですか?無難に、2枚ともビジネス向けの普通のハンカチにした方が良いでしょうか・・・。 長文ですみません。 この週末に買いに行きたいと思っているので、何かご意見・回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 40代の男性が持つハンカチについて

    40代・50代の男性が持っているハンカチで ・上品・清潔だと思うブランド ・持っていると高感度の上がるブランド 等 知りたいです。 父にプレゼントを考えているのですが ある程度お金もある男性で身なりにも気を使っている方です。 電車内でハンカチで汗を拭いている男性などを見ると 汚いハンカチだったりが目につくので いいハンカチをプレゼントしようと思いました。 女性・男性問わず意見をお聞きしたいです。 年代・性別を表記の上教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、どこの財布を使ってますか?

    彼氏(28歳)に 財布をプレゼントしたいと思ってます。 どんな財布がかっこいいでしょうか。 彼氏は流行などに興味がなく、 地味で飽きのこないものを好むタイプです。 私としては丈夫・長く持ってほしいと思うので ブランド物かな?と考えていますが・・・ ブランドブランドしてないものがいいんですが・・・ 男性ものの事は全くわかりません。 使用されてる財布でも、おすすめでもいいので 教えてください。

  • 好きな男性へのプレゼント!(男性も可)

    こんにちは。 こんなん自分で考えろよとお思いになられましたら、すみません(´・ω・`) 本題ですが、好きな男性(憧れに近いです)に今度プレゼントをあげたいと思っております。 お相手が身近な方ではないので手渡しではなく、郵送になります(^^; ヴィヴィアンウエストウッドのタオルハンカチをプレゼントしようと思っています。 そこで! プレゼントするなら~ ・オーブの大きい柄 ・チェック?地にオーブが隅にちょこんとあるシンプルな柄 のどちらを選びますか? お色は落ち着いた色にしようと思っています。 相手の方がブランドを知らなくても、使って頂けたらと思いプレゼントしようと思っているのですが、男性が持つとなるわけですから、どうゆう柄がいいのか考えるんですが経験がなく困ってます。 経験がおありな方や、男性からのご意見頂きたいです! もしよかったらお答え頂きたいです。 ヴィヴィアン公式サイト様のネットショッピング欄をご覧頂けたら助かります↓ ttps://www.viviennewestwood-tokyo.com/index.cfm?CFID=1130785&CFTOKEN=32355756 ※h付けてください。 P.S その方は猫好きなんですが、カレンダーやポストカードがプレゼントでも喜んで頂けると思いますか? ズレた話ですみません(^^;

  • オシャレな彼氏へのクリスマスプレゼント

    私23歳、彼氏21歳です。 クリスマスに何をプレゼントするかで迷ってます。 お互い社会人で、彼氏は有名アパレルブランドの店員です。 自分が気に入ればジャケット1つに10万出すぐらい 服が大好きなオシャレさんです。 アクセサリーにもこだわりがあるらしく とにかくブランドだったら安心と思ってる私とは大違いです。 前に話してたときにはアクセサリーは好みがあるから サプライズプレゼントには不向きだよねぇなんて言ってました。 そして職業柄ネクタイをしめることもありません。 高級ブランドにも全く興味がないそうです。 お互いに欲しい物を言い合って買うのが1番あたりだけど それだとおもしろみがないよねぇなんてことも言われました。 そんな彼氏は私の誕生日のときに何も言わないで宅急便でプレゼントを送ってきてくれました。 というのは新幹線で5時間ほどかかる遠距離なんです。 バッグをプレゼントしてくれたのですが さすがアパレルという感じでとても私好みのものでした。 サプライズっていいなっと思ったのですが・・・ そこはあくまでも彼氏がその点のプロだからで私は素人。 同じようなプレゼントを贈っても相手の好みに合うのかどうかが不安です。 こういう彼氏には何を贈るのがいいのでしょうか・・・

  • 男性向けのブランドについて

    20代後半の男性・あるいは同じくらいの年代の彼氏をお持ちの女性の方、教えてください。 彼氏にクリスマスプレゼントとしてブランド物のキーケースor名刺入れをあげようかと考えてますが、私が男性向けのブランドに疎いのでどのブランドの物がよろこばれるのかまったくわからずに困っています。 この年代の男性に人気のブランドやこの年代の男性が持っててもおかしくないブランドを教えてください。 たくさんの回答、よろしくお願いします。

  • 25歳男性、どんなプレゼントが喜んでもらえますか?

    付き合って6年になる彼氏にサプライズプレゼントを考えています。 特に誕生日だとかそういった理由はないのですが、 彼が時折私にサプライズプレゼントをくれるので、 今度は私もなにかあげたいなと思います。 彼は25歳男性、会社員です。 どんなプレゼントが喜んでもらえると思われますか? 男性・女性、どんな年齢の方でも結構です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 友人(男性)にちょっとしたプレゼントで悩んでいます

    先日、私の友人(女性)のちょっとした誕生日会を企画したのですが ゲストで呼んだはずの友人(男性3名)が先に支払いを済ませてくれていました。 私がきて欲しいと頼んだ上に中学の同級生(全員そうです)なので割り勘か、私が多めに負担しようと思っていました。 普通よりちょっといい店だったので言葉でお礼するだけでは申し訳なくて・・・。 「私も払う」と言っても「大丈夫」と言われてしまいました。 そこでちょっとしたお礼の意味を込めたプレゼントをしようかなっと考えています。 ここで質問なのですが ・彼氏意外にプレゼントをした経験があまりなくて大袈裟ではないでしょうか? ・プレゼントするなら1000円~2000円ぐらいの物を考えているのですが何か良い物はありますか? ラルフローレンのハンカチや靴下は20代半ばの男性は喜びますか? むしろこれしか思いつかないので他があれば教えて頂きたいです。 ・20代半ばの男性が好む物、ブランドなどありますか? 友人なので重すぎず、貰ったら嬉しい。という物があれば是非教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 20代男性のハンカチ

    20代の男性にハンカチをプレゼントしようと思っています。 もらってうれしいブランド、デザイン等教えてください。今のところバーバリーにしようかなと思っているのですが、いかがでしょう・・?

  • 20代後半の男性へのプレゼント

    20代後半の彼へのプレゼントについて悩んでいます。 プレゼントとしては、 ボールペン、名刺入れ、ハンカチあたりを考えています。(ネクタイは好みやこだわりがあるのでよくわからないですし、避けようかなと思っています) 男性ブランドは全く分からないので、20代後半の男性が好むような品の良いブランドを教えてください。予算は2万程度です。 そもそも上記のようなプレゼントをもらって男性は嬉しいかどうかもよくわかりません。 参考意見をお聞かせください。