• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と別れられません)

彼と別れられない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼と別れられない理由について考えます。
  • 彼によるひどい行動が続いている中、なぜ別れられないのか悩んでいます。
  • 2年の付き合いで家族のようになっている彼と別れるべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.3

質問のはじめの内容にすべて答えがある気がします。 >彼にどんなひどいことをされても別れられません 私が思うに浮気されても…と思ってしまいますね。 本当に別れたいと思っているなら どんな状況においても 別れるはずです。 ただ、あなたの場合 >家族のようになっている彼の居心地のよさに心が揺れています と心から思っており 別れるということを切り出せないでいるのだと思います。 この家族のように…に見切りをつけないと 別れられない気がしますね。 要するに完全に彼に依存してしまっているのだと思いますよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ku-o_o-ma
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.5

自分が本当に別れを切望するまで付き合ってみればいいじゃないですか。 誰に助言をもらってもあなたがどうするのかはあなたしか決められない。 本当に別れる運命にあるのなら、そのうち別れる事になりますよ。 別れを急ぐ理由は無いんでしょう? 別れなければいけない!と本当に思うのであれば既に某か行動に出ているでしょう? 周りの意見なんて関係ない。 多数意見を容れる必要はない。 ただ、しっかりと自分の頭の中を整理してみるべきですね。 依存なのか、保留の精神なのか、所有欲なのか、独り身になるのが怖いだけなのか…或いは本当に好きなのか。 自分で今の自分を冷静に分析してみるのも悪くないですよ。 今の恋愛に固執するのは居心地だけ? それ以外にも何かあるんじゃないですか? それが分かればどうするのか自ずと決められるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.4

別れる別れないは、この質問文だけでは 判断しかねますが、彼は貴女に依存して しまっています。 一度キチンと話し合いの場を設けては いかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

なぜ そこまで惚れ込むのか 不思議でしょうが有りません。特別 別れた方がいいよ とも言いませんが 要するに 燃え上がっているのは、貴女で彼は至って冷静な付き合いをしている訳です。夜中に約束も無く 出かけて行く女の子 おかしいでしょう 親が見たら 嘆くでしょうね 発情したメス猫じゃあるまいに。 気楽に来いと言われりゃ行く。何も無ければ自分の用事に時間を使う 他の友達とも 楽しく付き合っていく。親、兄弟ともっと 連絡取り合い大事に考えるなど 彼がもう少し 貴女の事を 振り向くまで 男友達の一人と考えて いかないと 泣きますよ 人生 良い人 経済力のある人は いくらでもいます 彼みたいに 夜中に来た女を知らないでは、怖いことですね そんな人も珍しいですが? 似たもの同士は 付き合えます どちらかが おかしいと思うなら考えた方がいいですね 今からの人生です 良くも悪くも 貴女の付き合って結婚する相手で 180°違った人生になる事 間違いありません 女の子だよ 玉の輿ねらいで 楽してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 相手の値踏みした後、女は価値に見合わなければ別れるが、男はそうでもないのね。夜11時に相手の家に来れる君は、おそらく軽く見られるから、つなぎでしかないだろうね。思い通りの女って、おもしろくないし、自分が不在の家庭を任せたときに、妻だけで護ってもらえそうにないので失格なんだよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の家に泊めてもらうのってわがままですよね?

    日曜日に男友達と飲みに行きます。 私の住んでいるところからでは少し遠いので 大きな駅までは帰ることができるのですが、 私の住んでいる所まで帰るとなると、 どうしても最終のバスに間に合わなくなってしまい、帰れなくなります。 友達は「お金がかかるからタクシーはやめて、彼氏ん家に泊めてもらいなよ。 夜は危ないから、女の子一人で帰られるより俺も安心だから」 と、言います。 確かに、彼氏(一人暮らし)の家は電車の沿線なので、 電車で行くことは可能です。 昨日、彼氏は「俺と会うのは飲んだ後でもいいよ。そいつと飲んだこと忘れさせちゃる!笑」 と、言っていましたが、実際「泊めて?」と頼めません。 わがままなような気がして… ちなみに、その翌日は彼氏とデート(私の家で)の予定です。 わがままですよね?私としては駅からタクシーで帰りたいです。 みなさん、どう思われますか?

  • タクシーで駆け付けたら怒られた

    先日、平日の夜、彼の家にお泊まりに誘われたのですが、残業が長引き、かなり遅くなってしまいました。 23時を越えており、彼の家まで、電車なら30分強、タクシーなら5~10分。 あまり待たせるのも申し訳ないと思ったのと、早く会いたかったのとで、タクシーで向かったら、怒られました。 無駄遣いするなということだとは思いますし、確かにその通りなんですが、怒られて凹みました。 みなさんが私の状況なら、どうしますか? タクシーに乗ったりは、しないですか?

  • アパートのドアの損壊の件

    とあるアパートに引っ越してきて約一ヶ月になります。  騒音等、近所からクレームが来る様な生活はしていないつもりなのですが、昨日の夜にもドアを叩くか蹴るかで何発もガンガンする 音がして外に出てみるとドアの部分が若干ですが凹みがありました。  うちのアパートはインターホンのスピーカーが玄関に付いていてインターホンに気が付かない事が多くよく家に訪ねてくる方や業者さんには携帯電話で電話してもらって始めてドアを開けると言う環境で更に言うと家の目の前が電車の駅で複数回の電車が走る為外部の音に気が付きにくいです。 話はそれましたが、困ったことに今日も昼中にドアをバンバン叩いている音が聞こえて外に出られる格好ではなかったのでドアスコープで覗いてみたのでが多分、自分のアパートの真下の階の方と思うのですが、その方は先日、何が理由でかはわかりませんが洗濯物を取り入れてるときに 大きなテレビを壁にぶつけて破壊したりその他のものも壊したりで家の周りが壊れ物とゴミで固まっています。 どこの誰かが解れば対処のしようもあるのですが、現段階的にはどの様な対処をしたら良いでしょうか?

  • 新聞社2社より同時に勧誘

    新聞二紙が同時に勧誘に来ることがありますか? 夜7時半ごろにピンポンとなりました。 覗くと男の人がふたり立っていました。 インターホンを出ると 「○○新聞と○○新聞ですが、新聞を取る予定はありますか?」 と問われました。予定がなかったので 「取る予定はありません」といってお断りしました。 もしドアを開けていたら その二社でどちらがいかにいいかとか お互いにアピールしてどちらかが契約を 取ろうとでもするのでしょうか? かなりおかしいなとおもい、こういったことはあるのかどうか お伺いしたいとおもい質問させてだきます。 気持ち悪いのでスッキリしたいです。

  • インターホン

    1人暮らしです。 夜9時にインターホンが鳴ってドアをノックする音がしました。 こんな時間の訪問者はどんな用件が多いのでしょうか。 こんな時間は出なくても良いですよね?

  • 【悩み】ドアホン(インターホン)の故障??いたずら??

    ドアホン、インターホン等に詳しい皆様!!お力を貸してください。m(_ _)m 家のインターホンが夜中や明け方になると、勝手に鳴るんです。1993年位の物で、ドアホンは一般的なNTT製、そして家の中のインターホンは松下電工製のホームテレホンです。(家の中に4台・内線可能) 最近夜中頃になると、ピンポ~ン♪としばしば鳴るので、気味が悪く、先日警察に夜中来て頂きました。「不審者はないようですが・・・」とドアホンの横で警察の方のお話を聞いていると、突然ドアホンが、ピンポ~ン、と鳴ったのです!! 信じられなくて・・・。ただの故障ならいいのですが、でも夜中だけ鳴るなんておかしい気もしますし・・・。 故障以外に考えられることはありますでしょうか?(リモコン等遠隔操作によるイタズラ、or電話回線?操作によるイタズラ等??) どうか詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください☆m(_ _)m

  • 郵便配達の対応って不審者?

    郵便配達についてお尋ねします。 毎回なのですが 郵便配達(ゆうパック)を配達する時に インターホンを鳴らさずにいきなり玄関のドアを開けて 「○○さん」っと読んできます。 インターホンぐらい鳴らして欲しいです。 偶然、玄関に行くと郵便配達の人が立っているのですごくビックリします。 不審者や泥棒・ストーカーなどと間違えてもおかしくない状況です。 私はストーカーに追われていた事が多いので敏感なのです。 それに郵便配達は遅くても21:00過ぎには配達は終了していますよね。 それなのに22:00過ぎに家に来まして 今回は夜遅いので鍵は閉めていたのですがいつも通り インターホンを鳴らさずにいきなり玄関のドアを開けようと したのです。 旦那さんが夜勤なので、会社まですごく遠くて 途中で何かあって帰ってきたんじゃないのかなっと思い2階から 確認したら郵便配達の人だったので すごく怖かったです。 みなさんこんな経験はありますか? 何でもいいので教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • どろぼう?ですか。

    友達の出来事なんですが 夜の10時ごろにインターフォンが鳴り、でなかったのですが 朝ドアを見たところ(外側)いじられた形成があり(鍵がカード式なのでカード差込の本体部分) うまく言えないのですがついていたゴムみたいなものが外されていました。 オートロックのマンションで角部屋でしかもマンションは1ルームで学生しか住んでいません。友達がやったというのは考えられません。 これはどろぼうでしょうか。

  • アポ無しの訪問者

    アポ無しの訪問者 これは知人の話なので、詳しくは知らないのですが 知人は一人暮らしで、勧誘とかが怖いので基本的に事前に連絡があった人や、宅急便などの人の場合しかインターホンが鳴っても出ません。 今日19時ごろ、隣の家のインターホンがなり、何やら長く話し込んでいる様子だったので、のぞき穴をちょっと見てみたところ、おばさんが何やらすごいいきおいで話していて、お隣の方はドアから顔だけちょっとだして、うなづいているだけだったそうです。 それから知人の家のインターホンもなったのですが、一回鳴らしただけですぐに帰っていきました。 それから20時になり、再びインターホンとともに、今度はゴンゴンゴンとドアを打ち鳴らしてきました。様子をうかがっていみると、今度はおじいさんと先ほどのおばさん(らしき人)で、おじいさんの方は何か書類を書きながらインターホンを鳴らしていたようです。 それから3回ほどインターホン+どんどんをやってから二人は帰りました。 知人の家はオートロックなので、部屋のインターホンを鳴らすということは、だれかほかの人が入れたか、入る権限を持った人だと思うのですが、何の連絡も、封書や連絡の紙もなく、なんだったのかわかりません。 いったいあの人たちはなんだったのでしょうか。 そして、そういった連絡なしの方が来られた時はどうしたらいいのでしょうか。 私も一人暮らしで、一度しつこい新聞勧誘にあっているので怖いです。 よかったら教えてください。

  • スペイン・グラナダのタクシー事情

    マドリッドからグラナダに電車で移動する計画を立てています。グラナダ到着は夜の遅い時間たぶん23時頃になる予定です。駅からホテルにタクシーで移動する予定なのですが、簡単なのかどうか心配しています。1タクシー乗り場は駅前の分かりやすいところにあるのかどうか。2遅い時間でも沢山タクシーがいるのかどうか。3行き先を紙に書いて提示するような客でも大丈夫かどうか4深夜にタクシー待ちしていて危険でないか 等について分かる方がおられましたら教えて下さい。