• 締切済み

ディジットって何?

検出器の指示値について、ドリフト:3ディジット/4時間以下というでディジットの意味を調べています。 何か心当たりが御座いましたら、些細な情報でもよろしいので教えて下さい。

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.2

ディジットと言うのは数とか桁とか言う意味です。 ここでは最小数(分解能)を言っていると思います。 指示値のズレが4時間以内で最大3分解能(3目盛?) 発生すると言うことでしょう。

• assamtea
回答No.1

こんにちは。 何の検出器かわかりませんが、1デジット(digit)=1/12を言います。