• 締切済み

本を探しています

本文中に、「雨も風も凌げるわ」という文章が書かれた本を探しています。 幼い頃に読み聞かせてもらった絵本ではないかと思うのですが、 なにしろ覚えているのがこれだけでなので探しようがなく困っています。 発行はおそらく2000年以前のものだと思います。 情報があまりにも少ないことは重々承知していますが、 心当たりがありましたら些細な情報でも寄せて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#205450
noname#205450
回答No.1

14ひきのひっこし にそんなセリフがあったような?

関連するQ&A

  • 幼い頃に読んだ本が忘れられません…

    前にもここで質問させていただいたのですが、やはり私が幼い頃に読んだその本はなかなかご存知の方がいらっしゃらないようで、回答がありません。 そこで私自身、兄弟にその本について覚えていることを聞き、もう一度調べてみましたところ、どうやらその本は『日本ブリタニカ絵本館 ピコモス』というセット本だったようです。そして、その表紙の色は紫がかった色…とのことです。 しかし、これ以上の情報は見つかりませんでした。 そこで、このセット本の出版社がいまいちはっきりしないので、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ、教えていただきたいのです。 ちなみに、以前この本について質問させていただきました文章はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1203772 本の内容について書いております。 長文ですが、読んでいただけたら幸いです。 どんなに些細な情報でも良いので、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 小学校の頃に読んだ本を探したいのですが、本のタイトルが分かりません。

    小学校の頃に読んだ本を探したいのですが、本のタイトルが分かりません。 本の内容は、アオムシかイモムシが主人公で そのムシがある日 履いている靴を木に干していたら風で飛ばされてしまいます。飛ばされた靴を探しに旅に出て 見付けていくのですが、その靴はムシだけに何足もあって、そのうちの1つは ローソクが入れてあるランプ代わりに、ムカデの靴に・・・と様々な使われ方をされていると言うお話です。 絵本ほど本の中身が絵が中心ではなく文章が中心の本だったと思います。とても楽しく大好きな内容だったので大人になってもう一度読みたい、子供が産まれたら読んで聞かせたいと思っているのですが、タイトルが分かりません。どなたか分かる方がいらっしゃったらお願い致します。

  • 『おとなりさんをよんできて』の本を探しています。

    昨日、こちらで本のタイトルを教えていただいたのですが、その絵本が昔の本なのでどこにも売っていません。学研の絵本で『おとなりさんをよんできて』という本です。著者は小野寺悦子さんというかたなのですが、どなたか手に入れる方法を教えていただけませんか?私の子供の頃に読んだ絵本なのですが、娘に読んであげたいのです。どうかよろしくお願い致します。

  • 本を探しています

    本を探しています 以前、こちらでも質問させていただいた 『ぼくのせいじゃないもん』という本を探しています。古い本で古本屋めぐりをしても見つからずにいます。 近隣の図書館にも見当たらず…昔に読んだ本なのでどうしても手に入れたくて探しています。 情報お願いします。 本の情報は↓ <学研ワールドえほん> 『ぼくのせいじゃないもん』 カール・ノラック作 マリー・ジョゼ・サクレ絵

  • 「同じ夢は見られない」・本のタイトル教えて下さい。

    10年ほど前に本屋で見かけた本です。 何ページか捲っただけなのでタイトルも著者名もわかりません。 買い逃したのを後悔し続けて10年、こちらでご相談してみようと思い立ちました。 多分男性の著者で(内容の一人称などで判断/俺だったと)小説ではなく、シビアな恋愛感を綴った内容でした。(エッセイ?) うろ覚えですが『体を繋げても』・『同じ夢は見られないのは』・『百も承知で』という感じの文が頭に残っています。 少ない情報で申訳ありません。 どんな些細な情報でもかまいませんので、お心当たりがありましたら教えて下さい。 何とか本を手に入れ後悔のモヤモヤを晴らしたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 猫の本

    20年くらい前に持っていた本なのですが、絵本ではなく、写真の本で、ある猫一家のお話で猫達が服を着て載っているのです。ストーリーははっきりと覚えていないのですが、主人公の猫がふうせんを持ってうれしそうに歩いていたら、木の枝にふうせんがあたってふうせんが割れてしまった写真がありました。 なめ猫がはやった頃なので、そういった猫が服を着ての本がたくさんあったかも知れませんが、どうしても見つけたいので心当たりの本があれば教えてください。

  • 本を探しています

    知人から昔読んだ絵本を探してほしいと頼まれました。 作者:はしもとまや(漢字なのか、ひらがな なのかも不明) タイトル:「夢見る子豚のバレリーナ」 という本らしいのですが・・ ネットの検索では、私は見つける事ができず・・。 上記の情報も正しいのか疑わしくなっていたところなので、 お心当たりのある方がいらっしゃったら正しい情報等々を教えていただけたらと思いました。 お世話になっているかたからのご依頼だったので、 ぜひ見つけてあげたいと思っております。 どうぞ、力を貸してくださいませ。

  • 絵本【くれよんのくろくん】教えてください!

    【くれよんのくろくん】を見て、 ふと幼稚園の頃に読んだ本を思い出しました、20年前です。 絵本と同じような引っかき絵を幼稚園でよく遊びましたし本屋で見つけた時はオオッと思ったのですが読んでみると・・・ 話の内容は【くれよんのくろくん】とほぼ同じなのですが くれよん達の可愛らしさと最後のシャーペン登場の場面がピンと来ません! しかも発行は2000年なので私が読んだものではないみたいです。 自分なりに検索したところ2000年に復刊したという情報は得たのですがそれ以外は分かりませんでした。 些細なコトでも結構です、何か知っていましたら教えてください。 お願い致します。

  • 本のタイトルが分かりません。 お力を貸してください

    こんにちわ。 子供の頃読んだ本のタイトルが分からず困っています。 もしよろしければみなさんのお力を貸して下さい。 以下、憶えている限りの情報を箇条書きします。 (非常にうろ憶えなので間違っているかもしれません。ごめんなさい) ・漫画か絵本 ・ウサギ(あるいはネコ)が現れてコーヒーを飲んでいる。 ・葉っぱの上にのったりする、幻想的な物語 ・絵柄はピーターラビットのような感じ 以上です。あいまいで分かりづらいとは思いますが、もし心当たりのある方は、これじゃない? と教えて下さると助かります。 もちろん、間違っていても全然構いません。 よろしくお願いします

  • 空行きの切符、海行きの切符という言葉が出てくる本

    「空行きの切符、海行きの切符」という言葉が出てくる本を探しています。 子供のころに読んだ覚えがあるので絵本かなにかだと思うのですが・・・。 お心当たりがある方は是非教えてください。 よろしくお願いします。