• ベストアンサー

キャッチセールス?

私の友達について聞いてください! 本屋で英語の本を探していたところ男性に「どういう本を探しているのですか?」と声をかけられたそうです。最初は単なるナンパなのかなと思ったらしいのですが、その後その男性が語学カウンセラーということを聞き、あれ?と思ったそうです。その時は、英会話教室に誘われるとか、何か勧められるということはなく、その方がどのように英語を学んだかや、どうやって学んだ方がいいのかなど色々教えてくれたそうです。その後、メールアドレスの交換をして、今度飲みにでも行きましょうと言ってその日は別れたそうです。 私はそれはキャッチセールスで、飲みに行ったときに何かを勧められるのではないかと思い、友達に伝えたのですが、どうでしょうか?友達は信じたい気持ちもあるようです。同じような経験をされた方や、詳しくご存知の方がいらっしゃったら教えてください。ネットで色々調べてみたのですが、はっきりしたことがわかりませんでした。 それにしてもいちいち人を疑わないといけない社会なんて淋しいですね。

noname#155687
noname#155687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7137
noname#7137
回答No.2

デート商法かもしれませんよね。でも、どうでしょう。お友達が強い意志をお持ちの方で、英会話教室に勧誘されたとしても、断ることができるのなら、その人を信じて会ってみてもよいのでは、と思います。 私も、キャッチセールスとは思わず、ついていきましたけど、そうだったので、拒否しました。 メルアドを交換したのなら、次のアクションがあると思いますし、ご心配なら、あなたもご一緒についていくというのでは駄目ですか。 私も、泥棒に遭ったり、いろいろなことがありましたけど、2度ほど、無償の助けを受けたことがあるので、世の中悪い人ばかりじゃないと思ってしまいます。

noname#155687
質問者

お礼

私もデート商法じゃないかと思っていました!でも友達にそう言ったものの、私ももう少し人を信用したいような気持ちでいました。拒否できる気持ちがあれば問題ないのかもしれませんね!アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 そもそも、何の下心もなく赤の他人に近づいて、何の裏もなく飲みに誘ってくる人なんて普通いないのでは?  現代社会がどうこうじゃなく、大昔から人間はそういうもんだと思いますけど(^_^;  ちなみに、見た目がどんなに善良でも、実はヤのつく商売の人で、行ってみたら麻薬漬けにされた、なんて事例が実際にありますから、気をつけてください。

noname#155687
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりかもしれませんね!見た目だけでは判断できませんし。アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • キャッチセールス!警察はどうしたら動いてくれるの?

    先日、名古屋市パルコ前の大津通りを歩いていると、 キャッチセールスの男性が声をかけてきて、いつものように断っていましたが、 たちが悪く、私の服をつかんで離そうとせず、会場と言われている建物の中に、 連れて行かれそうになりました。走って逃げてあまりに恐かったので、 警察に電話をしました。 その後、パトロールをしている気配もありませんでしたが、 まあ、何もなかったからいいかとその時は思っていましたが…。 その後、私の友人がキャッチセールスにより、15万の化粧品を買わされてしまったことを知りました。 会場に連れて行かれ、契約するまで返してくれない状況だったそうです。 未成年のまだ何がなんだかわからない学生を強引に捕まえて契約させるなんて、 許せません!それ以上に動いてくれていなかった警察にも腹が立ちます! どうしたら、警察は動いてくれるのでしょうか? これ以上、被害者が増えていったらと思うと悔しいし、悲しいです!

  • 新しいキャッチセールス?

    携帯のメール(ボーダホン)に下記のようなメールが来ました。私は♂です。 「もしよかったらメール友達になりませんか?私は28歳の女(絵文字)です。」 このメールに返事をしてしまえばどんな目的のメールかは簡単に解るのですが。色々考えると・・・。 友人その他の悪戯も考えられますし・・。電話番号は知らない番号です。 でも、このメールの目的が知りたい。好奇心がふつふつと。怪しいキャッチだと思うのですか。 私の知る限りそうゆう事例を知りません。 で質問なのですが同様のメールを受け取ったことある方いらっしゃいませんか? 男性が無作為にメール同様なメールを出して女の子をナンパするとかは聞いたことあるのですが。

  • キャッチセールス

    私はほとんど毎日一人でいるのですが、声をかけやすいのだと思います。よくキャッチセールスに遭います。ほとんど無視しますが今回は英会話の教室の紹介のみとの事で、興味があったので話を聞いて教室を見学させて貰いました。そのあと、事務所に行って5時間位は話をしました 。最初は私の夢だとか趣味だとか色々アンケートされて、これからどうなりたいだとかこれからの自分の希望をいい感じで話を進めていました。私は外国人との英会話の授業だけに興味がありましたが高価なCDがメインらしく、私はCDでの学習は望んで居ない事を言いました。色々聞かれた中で、CDを聞く時間を作ることが出来ないとかCDだと継続できる自信がないだとか言うと(他、略)、それから営業マンがとても怒った感じに変わって、「○○さんは腐ってる!!(←これ何度も言われました) ほんとむかつく 今変わらないと2,3年後は孤独になっている 結婚はどうしてしないの?したくないのではなくできないんじゃないの? ○○さんは変だ 今は逃げてばかりいる ○○さんなんて一生英語はしゃべれない 海外旅行なんて行く必要ない、ネットで見れる ニートと同じだ」などと罵倒し始めました。罵倒し始めたから帰ろうとも思いましたが私は本気で言ってる場合は失礼なのでとか色々考えて、とりあえず言い分を聞こうとか思って冷静に聞いてはいました。とりあえず時間が来たので、私が話しを切って帰れました。きゃっちに捕まった私も悪いので反省していますがとても酷い事を沢山言われたのでその後、胃と心臓辺りが痛くなりました。夜に非常に痛くなって心配な位なので救急外来にも行きました。今も心臓あたりが痛いです。私はとても精神的に弱い人です。英会話(リンガフォン)の勧誘でこれほど酷い事はやはり言われるものなのでしょうか?教室自体はよさそうだったのですが・・もし、皆様がこのように罵倒された時はどのようなダメージを受けますか?また受けないですか?対処の方法とかあれば教えて下さい。以前もストレスから救急車で運ばれた事があってこれからの生活も不安になったので相談しました。よろしくお願いします。

  • キャッチセールスの被害から友人を救いたいです

    四年振りに会った友人が三年程前からキャッチセールスで宝石を買わされて、購入した額が400万円にもなり、毎月、10万円を少ない給料から自動引き落としで支払いを続けているそうです、後二年程支払いを続けなくてはならなくて苦しみの毎日を送っています。弁護士に頼むぼが一番かもしれないですが、費用がかかりその費用も負担できず、何とかこの友人を助ける手立てをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 風俗でのキャッチセールスについて

    はじめまして質問させて下さい 先日歌舞伎町のあるソープに行こうと思い店を探していたらキャッチセールスがたまたまその店の宣伝をしていて丁度いいとその人に着いていってしまいました。 ですが着いたらレンタルルームで返してもらえず、なくなく10万で出してもらいました。女の子も着いてきて可哀想だからホテルに行こうといわれましたが断り今に至ります。 お金は勉強代だと思い諦めてますがこの後何か請求が来ないか心配です。 カードはないと言いました。財布も見られて住所など見られてないか不安です。女の子に手を出してませんが襲われたなど因縁つけられてないかとか、住所見られて家に来るかもとか頭がパニック状態です。 自分が世間知らずだったのがいけないんですが詳しい方いたら教えて下さい

  • 美人なのにキャッチやナンパにあわない子

    会う人に美人だね、綺麗だねと褒められる子がいるのですが、キャッチやナンパはほぼされないらしくびっくりしています。 初対面で誰が見ても、あ!可愛い。あ!綺麗だなって思う友達がいます。 とびきりの美人、芸能人並に美人とまではいかないかもしれませんが、 中の上であることは間違いないです。 しかしキャッチやナンパはほとんど体験したことないとのことです。 服装はそこそこ露出もするけれどお嬢様系でかなりお上品な感じです。 所作や言葉遣いも丁寧で見た目もお嬢様な感じです。 黙ってると綺麗系なのでちょっと怖いですが、愛嬌もあるし凄く優しい子です。 男性受けも凄くいいのに、夜のお兄様方にはあまり受けはよくないみたいです。 美人で清楚で性格もスタイルもいいのに夜でお客様をたくさんとれそうなのになんでだろうなー?と思います。 夜のお姉様達は美人が多いので彼女程度のルックスなんてザラなんでしょうかね?? しかし、たまにえ?この子が?って言う子がキャッチされてたりしますよね。 お嬢様はキャッチなんてされないんですか?? ちなみにストーカーにはかなり会うそうです、、、

  • 声を掛けたい・お近づきになりたい女性のタイプとは?

    私の勤務先に居るバイトの女子大生ですが、1人で歩いているとよくナンパをされるそうです。特にハデでギャルっぽい容姿ではなく、どちらかといえば色白でスレンダーな子。 それに対し、私は30ウン年生きてきましたが、私1人でナンパなんてされたことが一度もありません。(あるのは友達など複数いた場合です。)  そこで、お尋ねします。 ★女性の方>単独でいた時ナンパされたことありますか?  (キャッチセールス・勧誘を除く)  ナンパされて、食事などしましたか? ★男性の方>声を掛けたい・お近づきになりたいという、ナンパしたい女性のタイプは? また、逆にナンパの対象にならない・興味をそそらない女性とはどんなタイプなのでしょうか? ご回答お願いします。

  • ナンパに見せかけた風俗のキャッチってありますか?

    ナンパに見せかけた風俗のキャッチってありますか? 大阪の難波での出来事です。一人歩いていたら男性がひたすら横について話しかけてきて、「可愛いから声かけた」「普通に遊びに行きたい」等話しかけてきて、20分くらい付き纏われて、どこかへ行ってくれそうにも無かった為、相手がブロックしていいと言うのでLINEを交換しました。正直話してても楽しかったから安易な気持ちで交換してしまいました。 そこで相手のタイムラインを見てみるとメンズエステのスカウトの投稿があり、それを相手に言うと、「違う違う、普通に仲良くなりたいと思っただけでスカウトは元スカウトってだけ、どうしたら信じてくれる?ほんまにしないって」と言うのですがこれは風俗のスカウトに変わりないですか? 何を考えているのでしょうか??あとこの後にもまた別の男性に「別に変な店紹介したりホストのキャッチとかじゃないから、普通に友達になりたい」とか言って声かけられたりとかあったんですがこれもきっとキャッチですか? 日頃からよく風俗のスカウトをされるのですがよっぽど風俗やってそうに見られるぐらい軽く見られてるっていうことでしょうか?

  • 字幕映画での英会話学習法について

    ただ単純に英語を話せるようになりたいなと思っています。現在はごくごく入門レベルで、短い英会話の本を読んだり、CDを聞いています。 駅前によくある英会話教室を覗いたこともありますが、セールス色が強く、辟易して帰ってきました。(チケットのまとめ買いなど) そこで私は映画が好きなので、よく書店にある、「名画を見ながら英語を覚えよう!」みたいな本に惹かれました。 実際に使用された方、もしくは友人がやっていたなど、よい例や失敗談など教えてください。 または英語が話せる人や、講師経験のある方のご意見も是非聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ナンパされる友達

    こんばんは。私の友達Kちゃんはよくナンパされます。 渋谷を歩くとキャッチやナンパで必ず3人くらいに声をかけられるそうです。この前はグラビアの仕事でキャッチされたと自慢してきましたし、キャッチされて、でも歳がその仕事には満たないから無理だったそうですが、キャッチしてきた男が「キャッチとか関係なく友達だけでいいからなって」と言ってきたそうです。 道を一緒に歩いていても男はkちゃんを見て「かわいい」と通りすがりに言ったりということが何度かあります。 kちゃんは昔からバイト中などお客さんにナンパされたり、アドレスを渡されたりと基本ナンパされることが多いです。確かに顔はアイドル顔だしかわいいです。でも露出とかしてないし、派手でもない服装はお嬢様系といった大人しい感じです。 それってやっぱり顔がかわいいからですか? ナンパ、キャッチはかわいさ重視なのですか? 道を歩いていてかわいい子がいたら見てしまいますか? ナンパ、キャッチ経験ある方回答お願いします。

専門家に質問してみよう