• 締切済み

失恋と、生きる意味。

kurashinotetyoの回答

回答No.3

私も、主人に出会う前は一人で生きて行くのだろうと思っていましたよ。 それまで、何度も振られていますが、図々しいのですよね、 そんな時でも食欲だけは衰えませんでした(笑) 今の貴女に必要なのは優しさでしょうか? ご友人やご家族に充分すぎるくらい、優しさを与えられていませんか? 生きたいと思わないというのは、とても、その周りの方たちに失礼だとは思いませんか? 貴女は今まで精一杯生きてきたかは、私にはわかりません。 でも、拝見していると、とても幸せに生きてこられてきたのではないかと思います。 そうやって、支えてくれる人がいる。 家に帰って、ご飯を作ってくれる人がいる。 何一つ当たり前の事なんてないと思いますが。 私は、貴女は自分の事しか見えていないように見えます。 今回、傷んだ心を無駄にしないで、周りをもっと見る機会だと思うのはいかがでしょうか? 彼がどうして、貴女から去っていったのか 自分はどうすればよかったのか、反省する時間だと思って 一日一日を大切に過ごしてみてください。 はっきりといいます。 貴女がちゃんと、傷みと向き合って、成長しようという気になれば 貴女は幸せになれます。必ずです。 今のままの甘えた心でいたら、もし、貴女を愛してくれる人が目の前に現れたとしても また離れていってしまいます。 自分を愛せるように、『努力する』事が大事なのです。 人は幾つになったって成長できるし、恋もできます。 自分をこれ以上傷つけないでください。 自分を大切にするということは、甘やかすという事ではありません。 なんの問題ももたない人なんていません 隣で笑っている人の本当の心は誰にもわかりませんよ? 全てを失った人の本当の気持ちなんてわからない 貴女は失恋をして、全て失ったのでしょうか? 自分の弱さと本当の意味で、向き合う事から始めてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 生きる意味

    毎日が苦痛です。 理由は生きる事に意味を見い出せなくなったためです。 起きて働いて御飯を作って食べて、テレビを観て。お風呂に入って歯を磨いて、、、。すべてに意味を見い出せなくなり、面倒でむなしくなりました。 すべてがただのママゴトみたいに思えます。 死ぬまで寝た切りでいいのに。と思えます。 誰か私に生きる意味を教えて貰えますか。 遠い未来にはすべてが滅びてるのに。

  • 生きる意味がわからない

    20代女です。 毎日自己否定と自己嫌悪が酷いです。 私には友達がいません。 学生時代には少なからずいましたが連絡もだんだんとらなくなり友達と呼べる人はもういません。 こないだまでネットで知り合った趣味の友達もいましたが、その子が他の子と仲良くなってしまい、嫉妬が辛くて縁をきりました。もう新たに友達を作る気もしません。 もちろん恋人なんてものもいません。結婚もしたくないしできる気もしない。 家族にも嫌われてて、やること全てに否定しかされません。何か反抗すれば早く家からでてけしか言われません。 仕事も決まらずニート。仕事が本当にできなくて辛いです。(多分ADHDとかの病気です) それからなぜか私は昔から何かと病気になりやすく、持病も多くて金はかかるししんどいです。 楽しいことや趣味も特にない。 何をやっても楽しくない。 毎日無気力で起きてるのがやっと。 正社員になれてちゃんと仕事もできて、信頼できる友達、彼氏、家族がいる。そして何か生きがいや楽しみがある。 こんな当たり前のような幸せがなにひとつ叶ってなく悲しくなります。 当たり前ではないのかもですが。もっと不幸な人はいますし。 回りの幸せそうな人を見る度に涙が溢れ羨ましくて悔しくなります。 そういう人だって辛いことがあったり努力した結果の人もいるでしょうがね。 私が必要な人なんて誰もいないし、必要とされるような人間になる気もしない。寂しい、愛されたい。 なんかもう努力とかどうでもいいです。甘えてるんだと思います。 とにかく無気力で寂しくて辛いです。 生きる意味がわからなくなりました。 何かアドバイスください。

  • 生きる意味が分からなくなったときはどう対応すれば

    仕事がキツくて毎日深夜まで働いて楽しくない 転職も難しい 一人暮らしで、友達もいない、ペット飼えない セックス目的の人はいるけど、大事に思ってくれる恋人はできない もちろん結婚相手は見つからない、結婚生活をうまくやれそうにない 子供に興味もない 特に趣味はない、お金もない、夢も目標もない それ程若くもない といった状況では、自分の生きている意味が見出せるなくなるときがあります。 例えば子供やペットがいる人は、この子のために頑張ろうという動機が湧いて来ると思いますが、自分がいなくなったところで、特に誰も困らないなという状況では、あまり頑張って苦しんで生きている意味が分からなくなるときがあると思います。 このような思いをされた事がある方だけにお伺いしたいのですが、 どのように対応されて虚しい気持ちを切り替えられましたか? 批判だけはやめて下さい。受け止める余裕がないです。 宜しければ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 生きてる意味が…

    離婚して3年、バイトをしながら一人暮らしをしています。 子供はいません。 彼氏は出来ましたが毎日楽しくなく夢も希望もありません。 結婚生活はわずか2年でした。 街中で子供を連れている人を見ると悲しくなります。昼間に公園で赤ちゃんを連れていたり買物していたり…それに引き換え私は毎日つまらない仕事をして1日が終わる。 何の為に生きてるのかと思い死にたくなります。 36歳なので再婚や出産の可能性はなくなってきておまけにバイトで細々と生きるしかない気がします。 結婚して家庭に入り子供を産んで…と思い描いていた状況から放り出されてこれからどうしていいかわかりません 手に職を、と言う人は多いけど結婚の夢も希望も消えたのに仕事の毎日を送るなんて惨めで辛くて… どうしたらいいんでしょうね…

  • 失恋でおかしくなりそうです。

    わたしを捨てた人が、 他の女の子と同棲を始めるそうです。 わたしの時は、あっちがちゃんとつきあってくれなくて、わたしから同棲はちゃんとつきあってくれる人じゃないとだめ、と言ったら、僕は恋愛感情もないし、結婚もしたくないと言われました。 わたしは好きでも、もし子供が出来てしまったらどうなるのだろうと、不安ばかりぶつけてしまってダメにしました。そうしていくうちに、相手からも酷い言葉を吐かれました。 でもつぎ仲良くなったことは、それでも正式につきあっているわけではないけれど、一緒に住むそうです。責任はあるそうです。このまま、2人に子供が出来たら、どうしようと思います。なんだかんだで、その人は責任は取ると思います。 毎日毎日、悲しくて泣いています。 その人は、はじめ、相手から関わってきて毎日ラインをして思わせぶりでした。そうやって相手から絡んできたのに、他の子に乗り換えて、こんなことするのは理不尽で悲しいです。 結局、今の子とは信頼関係が結べているということは、今の子には誠実に接して、わたしにはそうじゃなかったんだろうなと思います。 それも最初から遊びだったんだろうなと思います。 恋愛感情がないとはいえ、わたしに魅力がなくて一緒にいたいと思えない女だったんだろうと思います。結局、見た目がタイプなのがわたしより2歳若い今の子なのだろうと思います。 毎日悲しくて泣いています。 もし今更会っても何も話せないと思うし、 戻れることなんかないと思うけれど、悲しくて悲しくて毎日泣いています。 その人と今の人が幸せになるところなんかを、想像して悲しくて動けなくなります。 どっちかが病気になればいいのにと思います。 子供ができなければいいのにと思います。 他の人を好きになろうとしても、その人がとても好きで尊敬していました。 こんな時は、どうしたらいいか教えてください。

  • 無気力の極限状態

    以前より鬱と無気力が酷くなって来てます。 毎日死にたい感情です。 無気力で何も出来ないです。 眠る事も出来なかったです。 寂しくて悲しくて苦しくて辛いです。 過去一度未遂はありますが、何でも無い時にしてました。 今はそんな気力もなく、毎日寝たきり状態です。 病院に行っても変わらないし、意味無いです。 美味しいお菓子を沢山食べて、彼から沢山メールが来れば少し改善すると思います。 スイーツは買いに行く気力もお金も無いです。 眠いけど眠れないです。 誰かに助けて貰いたい…。 (;-_-)=3

  • 何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいまし

    何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいました最近就活して無気力になってしまいました、 アドバイスください(^_^;) 専門2年制で1年間は国家資格に費やしました、 その後2年生になり死に物狂いで就活してて5月中に1発目で運良く大手の子会社に内定もらえました、 がしかし、今までは大学に行ってないから負けないように資格を!資格を!面接を!と思い毎日を送り充実してた日々が去り、 一気に目標も何もなくなり無気力になり、 彼女より資格をとり彼女には去られおれは今まで何してたんだろぅ・・・って、 もう学校にもあまり行く気にもならないし、 県外だから友達もいっしょにがんばってきたクラスのやつらだけ、 どうすれば毎日イキイキできますかね?

  • 何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいまし

    何か生きてる意味があまり分からなくなってしまいました最近就活して無気力になってしまいました、アドバイスください(^_^;) 専門2年制で1年間は国家資格に費やしました、 その後2年生になり死に物狂いで就活してて5月中に1発目で運良く大手の子会社に内定もらえました、 がしかし、今までは大学に行ってないから負けないように資格を!資格を!面接を!と思い毎日を送り充実してた日々が去り、 一気に目標も何もなくなり無気力になり、 彼女より資格をとり彼女には去られおれは今まで何してたんだろぅ・・・って、 もう学校にもあまり行く気にもならないし、 県外だから友達もいっしょにがんばってきたクラスのやつらだけ、 どうすればふつうに毎日を送れるようになれますかね?

  • 離れた子どもの夢は何か意味しているのでしょうか?

    ここ3日間急に、離婚が原因で離れて暮らしている子どもの夢を見ています。 子どもに何かあるのではないか、何か意味があるのではないかと思い、教えて頂きたいです。 夢の内容は、離婚をする4年くらい前(姑と同居をする前の頃)の楽しかった頃のもので 子どもと遊んでいたりするのですが、、、 下の子がお漏らしをしていたり、下の子を歯医者に連れて行っているシーンだったり 特にその内容に、嫌な気分になったりすることはなく、どちらかと言うと楽しい気分になります。 (もともとお漏らしも怒らず、「やっちまったねー」と対応していたので…) 夢の中の子ども達も楽しそうな顔をしているのですが 今までこのような夢を見る事もなかったのに、急に連日見るようになったこと 内容から下の子に何かあるのではないか。。。 それとも私自身のことなのか。。。 目が覚めても夢を鮮明に思い出せる程なので、すごく気になります。 何か意味しているものがあるのであれば、ぜひ知りたいです!! 私の状況等については、以下に箇条書きで纏めさせて頂きます。 ・約3年前に離婚(理由は私が姑との同居生活に限界を感じた為) ・当時私は26歳。8歳(娘)と6歳(息子)の親権は、経済状況から父親(元旦那) ・約2年前から子どもには会えていない(元旦那とは今でも連絡ができる状態) ・約1年半前に、元旦那は再婚(再婚相手もバツイチ、子持ち) ・現在私は転職活動をしており、夢を見た初日は、本命企業の面接当日の朝 ・今の彼には「結婚はまだ考えていない」と夢を見る4日前に話したばかり  (ちなみに彼はもともと結婚願望が強かったが、理解してくれている) 子どもとは離れて暮らしていますが、子どもの事はすごく大事に思っており、今でも一番大切な存在です。 子どもに何か起こる可能性があるのであれば、元旦那に連絡しようと思っています。 「夢占いなんか信じて…」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、3日間も続いていて、とても気になるので、何か分かれば…と思っています。 宜しくお願いします。

  • 失恋・うつ病

     失恋とうつ病。  同じように落ち込むし、気力もやる気もなくなり、  自暴自棄になることも人によってはあると思います。  時には、最悪な考えすらも・・・  私も先日失恋し、まさしくそんな状態です。  付き合っていた彼は、初めて出来た彼氏で、  今、20代半ば過ぎですが、ずっと彼がいないことに  コンプレックスを抱いていました。  その彼と約2年半付き合い、結婚の話も出ていたのですが破局。  日が経つにつれて、次に彼氏が出来るのか不安にもなり、  どんどん彼依存症ののようになっています。  その辛さと、家族内も上手くいっていないのもあり  毎日が辛くて仕方がありません。    元々無趣味で、友達のいない私は、この状況すらも  誰にも話せず毎日を過ごしています。  食欲がないわけでは無いですし、睡眠もとれていると思います。  周りを気にし、他人に嫌われることを恐れ、八方美人な私は  会社や家族の中や日常では笑顔で過ごし、頑張っているつもりです。  でも、そのギャップにも限界が・・・  時に急激に寂しくなり泣くことも。。。  元々よく泣く方なのですが・・・  これは、単なる失恋なのでしょうか?  それとも、うつ病の傾向があると言えるのでしょうか?  教えてください。