• 締切済み

失恋と、生きる意味。

kurashinotetyoの回答

回答No.3

私も、主人に出会う前は一人で生きて行くのだろうと思っていましたよ。 それまで、何度も振られていますが、図々しいのですよね、 そんな時でも食欲だけは衰えませんでした(笑) 今の貴女に必要なのは優しさでしょうか? ご友人やご家族に充分すぎるくらい、優しさを与えられていませんか? 生きたいと思わないというのは、とても、その周りの方たちに失礼だとは思いませんか? 貴女は今まで精一杯生きてきたかは、私にはわかりません。 でも、拝見していると、とても幸せに生きてこられてきたのではないかと思います。 そうやって、支えてくれる人がいる。 家に帰って、ご飯を作ってくれる人がいる。 何一つ当たり前の事なんてないと思いますが。 私は、貴女は自分の事しか見えていないように見えます。 今回、傷んだ心を無駄にしないで、周りをもっと見る機会だと思うのはいかがでしょうか? 彼がどうして、貴女から去っていったのか 自分はどうすればよかったのか、反省する時間だと思って 一日一日を大切に過ごしてみてください。 はっきりといいます。 貴女がちゃんと、傷みと向き合って、成長しようという気になれば 貴女は幸せになれます。必ずです。 今のままの甘えた心でいたら、もし、貴女を愛してくれる人が目の前に現れたとしても また離れていってしまいます。 自分を愛せるように、『努力する』事が大事なのです。 人は幾つになったって成長できるし、恋もできます。 自分をこれ以上傷つけないでください。 自分を大切にするということは、甘やかすという事ではありません。 なんの問題ももたない人なんていません 隣で笑っている人の本当の心は誰にもわかりませんよ? 全てを失った人の本当の気持ちなんてわからない 貴女は失恋をして、全て失ったのでしょうか? 自分の弱さと本当の意味で、向き合う事から始めてみてはいかがでしょうか?