• ベストアンサー

掃除機に勝るものはないのでしょうか?

狭いワンルームの一人暮らしなのですが、掃除機を置くほどでもないのですが ロングヘアなので抜け毛が凄いので、ハンディータイプの掃除機かクイックルワイパーかコロコロを買おうと思うのですが どれが一番効率が良いですか? やはり掃除機に勝るものはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ll0157
回答No.5

掃除機はジャマ。 コロコロもクイックルワイパーも、いいと思います。 それと、エチケットブラシがけっこう役に立ちます。髪の毛取れますよ。 私が使ってるのと同じものがあったので載せておきます。 [ベストトレッサー ホワイト H08] 10年以上前に通販で買ったものですが、服の糸くずから、カーペットのゴミ、グローリングのほこりまで使ってます。 ぜひ、検索してください

syhjaxwmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

抜け毛を取るならコロコロ。 安いんだからクイックルワイパーも 置いとけばいい。 それでも掃除機より安い。

syhjaxwmm
質問者

お礼

• DESTROY11
回答No.3

ワタシがワンルームに住んでたときは充電式ハンディ掃除機でした。 コロコロだと隅っこなど細かいところが掃除できません。 案外コロコロってデカく、洗濯機の下とか細かいところに入らないです。 一応、小型のコロコロも用意してましたが、案外早く粘着がなくなるし、髪の毛などが絡んで捲りにくいです。

syhjaxwmm
質問者

お礼

• ruu0420
回答No.2

クイックルもコロコロも、消耗品なのでずっと買い続けなきゃいけないので、掃除機が良いと思います。

syhjaxwmm
質問者

お礼

回答No.1

私は髪の量がとても多く、それゆえ抜け毛も多いです。なので、デスク周りを定期的に掃除する必要があるのですが、私の場合はハンディタイプの掃除機を使っています。 理由は、場所を選ばないからです。ワイパーやコロコロだと、小さなスペースや角に落ちた毛を掃除できないんですよね。普通の掃除機は吸引力こそありますが、取り回しが楽でないのです。というわけで、ハンディタイプの掃除機に一票投じます。

syhjaxwmm
質問者

お礼