• ベストアンサー

感動した(便利な)掃除用品教えて。

使用した掃除用品で感動したことありますか? 私が、もっと早くに気づいて使えば良かったと思ったもの。 ・クイックルワイパー  毎日のように犬の抜け毛のため掃除機をかけていましたが、ある日  なにげなく物置に置いてあったクイックルワイパーを使用してびっくり。  こんなに便利なものだと思いませんでした。 ・オレンジマン  油汚れの掃除は本当に大変でしたが、使用してあまりの落ちのよさに  感動しました。 他にも便利な掃除用品があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37394
noname#37394
回答No.3

超電水クリーナー シュ! シュ! ↑水なのに信じられないほど汚れが落ちます。 超感動!です。 温水便座ノズルクリーナー ↑気になっていた部分が上手い具合に掃除できて やった~!です。 オレンジマンという商品は知りませんでした。 今度使ってみようかな♪ オレンジオイルは油汚れに効果ありといわれていますよね。

-oshiete-
質問者

お礼

「超電水クリーナー シュ! シュ!」調べました! 高いですね~。(^-^;) 安全ということで、いつかは使ってみたいですね! 「温水便座ノズルクリーナー」 これまじでいいですね!!! この2,3日、ちょうど大掃除をやっていて、ウォシュレットの掃除の仕方がわからなくて 教えてgooで調べて、古い歯ブラシ等で掃除してました。 でも、古い歯ブラシもそうそう出ないし・・・。犬の歯磨きにも使いたいし・・・。 これ、ホームセンターでも売ってるかな?明日、早速探してきます!!! yuwaの「オレンジマン」は、ホームセンターで売っていました。 私は、キッチンペーパーなどに吹き付けて、それを油汚れのひどいところに貼っておき、数分後にとります。 そして軽くこすると、油汚れがすっきり落ちます!

-oshiete-
質問者

補足

回答ありがとうございました!m(_ _)m

その他の回答 (5)

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.6

超電水クリーナー、私も知り合いからもらい大変感激しました。しかし高い・・・そこで、次に見つけたのが激落ち君シリーズの水落ちくんです。(希望小売価格は\700となっていますが、私はホームセンターで400円弱で購入しました。 http://ns.lecinc.co.jp/48news/n22mizuochi/s104mizuochi.htm そして、一番のお気に入りは、元祖メラミンスポンジ「激落ちくん」です。洗面ボウルや蛇口が少し擦っただけでピカピカです。 http://ns.lecinc.co.jp/46new/005geki-famiry/geki-famiry.html まだ使ったことがなかったら、是非お使いいただきたい一品です。 あとは昔からある、カーペットクリーナー「ぱくぱく」くらいでしょうか(掃除機より断然きれいに取れますし、腕を使うので、真剣にすると二の腕の振袖が引き締めの運動にもなります) http://item.rakuten.co.jp/petgo/4902391075192dog/

-oshiete-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「水落ちくん」なんていうのもあったんですね! 「激落ちくん」ウチでも常備品です!!! 蛇口とかの掃除はいつもこれです。確かにこれも最初感動したかも♪ 「ぱくぱく」も初めて知りました。掃除機より断然きれいになるんですか?! リビングのラグとかに良さそうですね。 そっか~、モップとクイックルワイパーと、この「ぱくぱく」があれば、 犬がいるリビング、ダイニングの掃除はいつでもできますね。。。

  • takuyuki
  • ベストアンサー率31% (313/1007)
回答No.5

私はNO.1さんが仰ってるのと同じだと思うのですが、レバー付モップです。 モップと言っても、先がスポンジ状になっており、レバーを引くだけで 水切りすることが出来、また吸水率もよく、髪の毛やホコリなども ある程度量、吸いつけてくれ、尚且つ水で洗うだけで流れ落ちてしまうのです。 質問者様はワンちゃんを飼っておられるようですね! 我が家も昔は、長毛ニャンコが4匹も居て、猫の毛の掃除が大変でした。 掃除機をかければ、舞い上げてしまい、クイックルワイパーではすぐに 目が詰まってしまい、 どうしても、水ぶきもしたくって、掃除機→クイックルワイパー→水拭きと 掃除の時は、汗だくでした。 ところが、このモップで1発解消です。 ゴミを集めながら、水拭き掃除。モップが汚れたら、手を汚さずサッと洗うことが出来、(←これが一番良い!) 電気代も、紙(フィルター?)代も掛からず、さっぱりです。 最後に、100円SHOPで買った、小さなほうき&ちりとりでゴミを捨ててお終いです。 ホームセンターで1000円前後で売ってます。柄の長さが調整できるところも気に入ってます!

-oshiete-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ホームセンターでモップ探してきました! これなら洗うのが簡単ですね!!! まだ使ってはいないのですが・・・。 これ専用のバケツもあるみたいですね。 たしかにウチのバケツには入らないかも・・・。(^^;) あっ、でもバケツを使わずにこのまま洗えばいいのかっ!

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.4

100円ショップに「5本指手袋型のボディタオル」がありまして、 素手感触たっぷりに洗えて、(ナイロンでちょっと硬めですが)泡立ても良く気持ちいいんです。 これを掃除に応用できるのではないかと。 松居棒を使うほど狭くない隙間のある場所を、軍手の代用で指先動かして拭き掃除できるんでは?今、思いつきました。 参考になれば。

-oshiete-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お風呂掃除などに良さそうですね! けど、そのままボディタオルとして使いたくなってしまうかも(^^)

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.2

何気に松居棒

-oshiete-
質問者

お礼

松居棒!!! 買ってみようかな、とは思うんだけど、家でも作れそうだよなぁ、 なんて思いながら作っていないです(^ ^;) やっぱり買ってこようかな。 回答ありがとうございました。m(_ _)m

回答No.1

こんにちは! 私が使ってよかった掃除用具はモップですかね。 今スポンジが先についているものが通販などで 売られているのですが、これが結構使いやすくてきれいになりました。 あとは、ベターですがココマジックは買ってよかったと思っています。 なんにでも使えますので・・・

-oshiete-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 モップ。まだ使ったことありませんね・・・。 モップって洗うのが大変そうで。今は便利なのが出ているのかな? ココマジックは知りませんでした! 調べたらほんとなんにでも使えるんですね。 今度是非使ってみます♪ ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 床の拭き掃除・便利グッズは?

    ほぼフローリング、リビング&ダイニングの一部が 犬の足の保護の為にコルクのタイルマットを敷いています。 拭き掃除なんですが、フローリングのみなら クイックルワイパーでよかったんですが コルクマットがどうしても汚れが気になります。 細かいまだらな色なので汚れがついてるのか・・。 クイックルワイパーだとシートがボロボロになってしまいます。 雑巾も考えているんですが 腰痛持ちなので躊躇してます。 もし雑巾で頑張っても3日坊主になりそうで。 電動ではないものでオススメの便利グッズはありますか? 毎日2回くらい続けられるくらいの モップのようなものがイイかなと思っています。 通販などで見かけたんですが実際使われた方の ご意見で決めたいと思っています。 *商品のココがオススメ *拭く部分のモチはどうか *汚れが落ちやすいか *値段を考えるとどうなのか・・ 出来たら家で雑巾を縫って、それを取り付けられたら 安く済みそうだな~と考えています。 宜しくお願いします。

  • 大掃除にあると便利なもの

    年末にかけて大掃除をしたいと思っています。 普段たいした掃除をしないので、家にあるのはクイックルワイパーの乾燥&ぬれ拭き、トイレ掃除用の洗剤、食器洗い用の洗剤、などくらいです。 大掃除をするに当たってこれが在ると便利という物を教えて下さい! 家は今年の新築なので出来るだけきれいにしたいと思っています。

  • 掃除について教えて下さいお願いします

    クイックルワイパーでフローリング掃除していたところ、クロス貼りの部屋の壁が汚れていたので新品のシートに交換して何も考えずにフローリング掃除用のクイックルワイパー で壁を掃除してしまいました(T_T)あとでクイックルワイパーの使用の注意事項にフローリング掃除以外に使わないで下さいと書いてることに気付きました、クイックルワイパーで壁を掃除したところを雑巾で拭き掃除した方が良いですか?楽ちんだなと何も考えずにやってしまいました)ω(アドバイスお願いします

  • 掃除機に勝るものはないのでしょうか?

    狭いワンルームの一人暮らしなのですが、掃除機を置くほどでもないのですが ロングヘアなので抜け毛が凄いので、ハンディータイプの掃除機かクイックルワイパーかコロコロを買おうと思うのですが どれが一番効率が良いですか? やはり掃除機に勝るものはないのでしょうか?

  • フローリングの掃除(手入れ)はどうされていますか?

    分譲マンションを購入し、数ヶ月住んでいます。 フローリング(クッションのようなふわっとした感じのものが、木のフローリングの下に入っています)の掃除なのですが、水拭きは駄目だと聞いてはいますが、実際皆さんは、水拭き(雑巾がけ)は本当にやっていないのでしょうか? 入居当初は、乾拭きや、クイックルワイパーなどで掃除したりしていましたが、何だか汚れが気になり雑巾水につけて、固くしぼり、拭いてみたら、かなり汚れていました。 この汚れが気になるので、水拭きしたいのですが、業者からは水分はダメです。乾拭きが基本です。と言われています。 皆さんは掃除機+クイックルワイパーなどだけなのでしょうか? 掃除機もNGと聞いた事があるような・・・。 クイックルワイパーだけでOKなのでしょうか・・・? 普段のフローリングのお掃除方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • フローリング掃除について

    フローリング掃除なんですが、私はバケツに水を入れて雑巾拭きしています、毎回フローリング掃除専用ワイパー?ウェットティッシュみたいなのです、を買っていたらばかにならないなと思ってましたが、やっぱり水拭きだと汚れとか延ばすだけなんですかね?皆さんはやっぱりクイックルワイパーで毎回掃除してますか?貧乏な質問すいません

  • ダイソンの掃除機

    我が家では室内で黒のラブラドールを飼っています。 抜け毛がすごいので、掃除機・コロコロ・クイックルワイパーを使って毎日頑張って掃除しています。 CMや雑誌などでダイソンの掃除機を見るたびに気になるのですが、 カーペットなどに付いたワンちゃんの抜け毛はキレイに取れるのでしょうか? 今使っている掃除機は排気のニオイも気になります。その点もどうなんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 毎日の掃除

    毎日~毎週の汚れが目立つ前にする定期的な掃除はみなさんどんなことをしていますか? 私は仕事で疲れてるのもあって、トイレ週一、フローリングのクイックルワイパー週一くらいしかしないので、参考に聞かせてください。

  • フローリング 掃除 雑巾orクイックルワイパー

    フローリングを掃除する場合 雑巾でゴシゴシするのと、 クイックルワイパーでふきふきするのでは どちらが汚れが落ちますか? 本格的に掃除したいのなら、手を使って雑巾でゴシゴシでしょうか?

  • フローリングのみの家。掃除機とクイックルワイパーについて

    フローリングのみの1軒家です。 から拭きについてお聞きしたいです。 1・掃除機を週1くらいで、あとはクイックルでは汚れはキレイにならないでしょうか?? 2.逆に掃除機のみの方がきれいになりますか? 3.クイックルワイパーに今はウェーブをつけています。 ウェーブが一番キレイになる気がしますが、他におすすめありますか?

専門家に質問してみよう