• ベストアンサー

爪に効くサプリ→?

noname#11493の回答

noname#11493
noname#11493
回答No.2

爪は、カルシウムではないようです。 そもそもツメは、皮膚が角質化して固くなったもの。 呼吸こそしていないが、立派な皮膚の一部。 ツメの成分はケラチンというタンパク質で、 電子顕微鏡で拡大してみてもその構造はほとんど同じ。 ということです。 下記URLに髪と爪に必要な成分がのっています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/maxi/227091/227098/
shishiemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カルシウムではないのですか! そういえば、骨だったら大変ですよね 髪も爪もたんぱく質、と聞いたことがあるのを 思い出しました。HP見てみます!!