• ベストアンサー
  • 困ってます

プリンタ PM-A820のインストール順番について

Win7(64bit)用のPM-A820のプリンタドライバを7個ダウンロードしました、順番があるようなので順番を教えてください。【(1)pmg850_d870_a820_653_64(プリンタドライバ):(2)a820ex30u(スキャナドライバ):(3)eWeb11900(E-Web Print):(4)EpPUpDrv(プリンタドライバ自動アップデートツール):(5)ecdlc101(EPSON CDレーベルコンバータ):(6)ep14100(E-Photo):(7)printcd221(EPSON Print CD)】 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1407
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2200/3052)

残念ながらひとつ不足しています。 かんたんプリントモジュール です。 http://www.epson.jp/dl_soft/readme/4847.htm (6)(7)などの添付ソフトの動作に必須。 市販ソフトでも必要になるケースがあるので入れておきましょう。 あと、順番のほかにひとつ守るべき事があります。 「プリンタードライバーのインストール中に画面で指示されるまで、  絶対にUSBケーブルを接続しない」こと。 すでに挿してしまい、 OS添付のプリンタドライバがインストールされてしまったら、 USBケーブルを抜いて、OS添付ドライバを削除し、 PCを再起動してからインストールすること。 インストール順は下記のとおりです。 必須:順番厳守 (2)a820ex30u(スキャナドライバ) (1)pmg850_d870_a820_653_64(プリンタドライバ) (X)かんたんプリントモジュール ※:なぜスキャナが先かというと、複合機はUSBをつなぐとプラグアンドプレイで プリンタとスキャナ(メモリカードドライバなども)のドライバを 一斉に捜索開始するので、それより先にPCの中に 必要なドライバファイルをすべてそろった状態にするため。 ここをミスると、スキャナが使えなかったり デバイスマネージャに黄色ビックリが付いて躓きます。 推奨 (4)EpPUpDrv(プリンタドライバ自動アップデートツール) 以下は任意(順番も) (3)eWeb11900(E-Web Print) →InternetExplorerからの印刷を便利にするツール。 (5)ecdlc101(EPSON CDレーベルコンバータ) →旧レーベルソフト(EPSON CD DirectPrint1 or2)で作成したデータが残っていて、  (7)で再利用する必要がある場合のみ。  EPSON CD DirectPrint3やEPSON Multi-Print Quicker のデータなら不要。 (6)ep14100(E-Photo) →写真データをかんたん印刷するソフト。 (7)printcd221(EPSON Print CD) →CD/DVD/BDレーベル印刷ソフト。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

理由やそれ以外のことなど大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

その順番でインストールすれば完璧。全部入れても何の問題もありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • fjnobu
  • ベストアンサー率20% (486/2322)

使用するプリンタに対応するものだけをインストールします。順番は関係ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (867/3644)

ドライバーは、1.2だけです。3から6はソフトですよ。使わなければ入れなくてもいいものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。