• 締切済み
  • すぐに回答を!

プリントCDドライバー

エプソンPMG700 をまだ使用してますが、ウインドウズ7に 代えてからCDレーベル印刷を行ったことがなく 今回CD印刷を行いたいので 7のプリントCDがなく ビスタ64をインストールして レーベル図案を作成しまして 印刷を実行したら プリンタードライバーがインストールされてませんと 出てきます。普通の印刷はできます。 どう対処すればよろしいでしようか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ts0472

OSがWindows7のままの場合 互換対応でWindows7上でVista用アプリケーションソフトが動く場合があります しかし アプリケーションソフト側が必要とするドライバーが不足しているという状態のように感じます 普通の印刷に関してはWindowsが自動インストールするドライバーで対応できているようです アプリケーションソフトが周辺機器を制御するために別の追加ドライバーが必要になります PMG700でレーベル印刷されたい場合は フリーソフトや市販ソフトの入手で対応できるかも知れません その際 PMG700が利用可能な機種として入っているか確認する必要がありますが 対応機種に登録されていれば レーベル印刷に必要なドライバーも組み込まれています レーベル印刷ソフトで検索するといろいろ出てきます ただ フリーソフトはCMが多かったり 使い勝手が悪かったりのように感じます 市販ソフトも使ってみないと分からないのは同じかも知れませんが