天皇と会って退屈した。オバマとの会食の顔、国賓としての状況とは?

このQ&Aのポイント
  • 天皇とオバマの会食は退屈であり、両者の顔には嫌そうな表情が見受けられた。
  • オバマは天皇を敬っておらず、軽蔑の感情が顔に出ていた。
  • 現在の天皇は用済みの感が強く、将来の天皇予定者にも大きな期待は寄せられていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

天皇と会って退屈した。オバマ

というような顔をしてましたね。 並んで歩く際にも、さも嫌そうに。 並んで会食する時にも、さも退屈そうに。時間の無駄ですよ、と言わんばかりの顔。 その雰囲気を感じ取り、天皇も皇后もきまり悪そうな、若干怒ったような顔を。 ケネディー大使も嫌そうな、居心地悪そうな雰囲気。 安倍晋三さえもが苦労しての作り笑い。 夫人同伴ではない国賓。世界中に勘ぐられてました。 http://news.mynavi.jp/news/2014/04/24/563/ http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2014-04/25/content_32206008.htm http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/259668/ 天皇の顔は病的な太り顔。高血圧気味、むくみがち。床屋にいく体力もないのか、乱れ髪。 当然雅子さんは欠席してました。 まぁ、総じて感想としては、オバマは天皇を敬ってはいませんでしたね、全然。 それ以上に軽蔑感が顔に出ており、「こんな男にわざわざ会う必要さえない」といった表情。(これは何年か前に来た習近平も同様だった) そこで質問ですが、 【天皇はまだ必要なんですか。】 女性誌の芸能欄には格好の話題を供給するが、さりとて大きな需要は期待もできず。 少なくとも現在の天皇はもう用済みの感が強く、次の天皇予定者も大きな期待を持てず。 ということは、今後数十年間、天皇の意味はすこぶる希薄化する。

• WW-F
  • お礼率85% (18/21)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本の差別、特権階級の象徴なので、そういうのをなくそうとするオバマさんがいい顔するはずはないでしょう。国費を使わないただの伝統なら態度も違ったとおもいますが。

WW-F
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• rokometto
回答No.4

ああいう形式ばった物はにがーてです、私も。 まあ一国のトップなんだから顔に出るあたり未熟者としか言いようがないですが。

WW-F
質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.3

アメリカ人には分からない感覚ですからね 「天皇て何?」って感じです しかし「国賓」ですから「天皇陛下の客人」です 呼んだのは天皇ですからしぶしぶ来た感も少なからずあったでしょう

WW-F
質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.1

あなたは心の病気の治療に専念する事です。(笑)