• ベストアンサー

好きなら・・・

cat_tailの回答

• cat_tail
回答No.2

こんにちは。(^^) 贅沢ものと言うか、なんと言うか・・・。 貴女の、NO.856835のご質問にも同じようなことを書きましたが、 恋愛感・価値観と言うのは人それぞれだと思うんですね。 だから、普通だとか普通じゃないとかと言う問題ではないと思います。 大切なのは、↓の方もおっしゃるように、お互いの価値観や恋愛感を話し合って、 ズレているところはお互いに歩み寄っていく、という姿勢ではないでしょうか? 彼は元々”3日に1回でいい”と言っていたのに、貴女の意見を尊重して、毎日会っていた訳ですよね? その時点で彼は、充分貴女に合わせてくれているわけです。 だとしたら、それ以上を求めるより、今度は貴女が彼に合わせてみたらどうでしょう? それが辛いなら、2日に1度で折り合いをつけるとか。 人間同士というのは、特に親しい仲・恋愛関係の仲にあるとしたら、 歩み寄る・中を取る、というのはとても大切なことですよ。 でないと、貴女も書いているように、無理しているほうが”疲れて”しまいます。 彼を本当に好きなら、彼の価値観も受け入れて、二人でどうしたらいいかを考え、 二人の価値観を作っていきましょう。

noname#59358
質問者

補足

彼も嫌とは言わずに毎日電話かけてくれて、会いに来る?と言ってくれていました。