都合の良い関係?

このQ&Aのポイント
  • 20代の私と彼の関係は都合の良い関係?
  • 友だちの紹介で連絡を取り合い、会ってキスをしたけど、彼女とか好きとかの言葉はない
  • 私は彼のことを好きになってしまったけど、セフレと言われるのが怖くて不安
回答を見る
  • ベストアンサー

都合の良い関係?

私も彼も20代です。 友だちの紹介で連絡先を教えてもらい1日何通もやりとりをしていました。私が仕事のことですごく落ち込んで会った事の無い相手だったので友だちより本音を言って慰めてもらいました。 やりとりを始めて一ヶ月くらいしてから実際に会おうということになり、映画を観て居酒屋に行きました。 帰り際にキスをされそのまま身体の関係を持ってしまいました。 やりとりの中でお互い好意を持っているのは分かりましたし、実際に会って想像より素敵な人だったのでキスされても拒みませんでした。 告白というかそう言った言葉が無かったので、酔った勢いで関係を持つのは嫌と言ったら好きじゃなかったらキスしないと言われその時はもうこれが告白で付き合い出したんだと思いました。 それからも毎日やりとりはしていて、2回会ってその度食事してホテルに行きます。 彼女とか好きとかといった言葉はありません。 しかし次はあそに遊びに行こう、旅行しよう等発言はあります。 私は話をしたりしていくうちに彼のことをどんどん好きになっていってしまいます。 きっとこれは客観的にはセフレということになるんでしょうけど、本人に聞いてそうだと言われるのが怖くてまずはここに質問させて頂きました。友達にも言えなくて… その紹介してくれた友達と彼は顔見知り程度で情報もありません。 やはり私は都合のいい女なのでしょうか? それとも私が不安になっているだけのただ言葉が無く既に付き合っているのでしょうか? 本人に直接聞くのが1番ということは重々承知です。 長文読んで頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

難しいですね。 言葉がなくても 行動があり 実際に セフレ?と聞いたら「付き合ってるでしょ」と言われて人も知っています。 私は 付き合い 4年半ですけど それまで知人で ある時に そういう雰囲気になり(酔った勢いもありますが)私は好意があったので 誘われるままに 要は 初日で そういう関係になりました。 でも 4年半付き合い その間 2年は 同棲していましたよ。 同棲解消は 私が 望み、そうしてもらいましたが。 確かに 初日から そういう関係にあれば そういう位置づけされる可能性は 大いにありますが そうじゃない場合もある、ということです。 それに 半年は 会う度に 体を求められましたから 私も「セフレ?体目的?」なんて 思ったものです。 でも 実際には 違いました。 結婚したい、と彼が言っているほどですからね。 ですから 出会いとか 関係を持つ頻度とかより その彼が 自分の仲間を紹介してくれるか、とか 家族の話をしてくれるか、の方が 簡単に わかると思います。 中途半端な付き合いの場合には 仲間には 紹介しません。 よほどの遊び人で 知られていて セフレも彼女も ごちゃまぜに 紹介しちゃう人もいるかもしれませんが なかなか いないと思いますよ。

ichi2529
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じようなご経験をされているようでとても身近に感じました。 私は実家暮らしで、元カレのときに無断外泊をして両親に怒られ元カレと私の両親の4人で会い2人で謝罪をしたということがありました。その話を朝まで一緒にいたときに彼に話をすると、もしバレたら謝りにいくよと言ってくれました。 そのこともあり彼のことを信じたり疑ったりしてるんだと思います。 ただもし彼に一緒に謝って欲しいと言った時に実際に行動してくれるかは分かりませんが… 彼の家族の話もたくさん聞きました。 今度会う時、彼に気持ちを伝えてみて、もし付き合ってると言ったら行動をみてみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

42歳の男性です. 男性側の意見として感じたことは,「彼女としては見ていない」と思います. 彼女にするなら,その日に関係は持ちませんよ... 「好きじゃなかったらキスしない」なんて,セリフは口先だけですよ... 僕も使ったことがあります... 正直,あなたが素直すぎて呆れました. それに,2回あってすべてエッチしているんでしょ? それって体目的ですよ. 旅行だってそうですよ... 同じような相手が何人もいると思います. 相手に聴いても,「付き合っている」というか,ごまかすかするだけです. 相手の家を知っていますか? 相手の仕事を知っていますか? あなたから会う日を指定したことはありますか? きちんと避妊していますか?

ichi2529
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ズバリ言っていただきはっとしました。 彼の仕事先や家族のことは自分から言っていましたが、向こうの方が仕事が不規則で忙しいこともあり彼から会う日は指定して避妊も私から言わないとという感じです。 こうして書いてると、自分から都合のいい女になろうとしているということを理解しました。 とりあえず自分の気持ちを伝えようと思います。

回答No.3

付き合っているのとセフレである状態と何が違うのでしょう。 それを恋人と呼ぼうがお付き合いしている彼と呼ぼうが、ヤリ 友と呼ぼうが本質は何も変りません。 夫婦か一緒に暮らして内縁関係があると認められるか、正式に婚約 していないかぎり、法的になんの保障もありませんよ。 お二人のどちらかが別の異性を好きになれば破局、 相性が合わないと一方的に告げられても破綻、少しずつ会う回数が 減っていく自然消滅、二股かけられることも、かけるかも知れない のが男と女。 「付き合ってください。」こんな言葉を愛の告白にしているのは日本 だけですよ。 「愛している。」あるいは「好きです。」、まずは自分の 気持ちを相手に伝えて、受け入れるか否かの答えを待つ。 あなたが彼にとっての都合の良い女なのか、彼があんたにとって 都合の良い男だったのか、まだ何も答えは出ていません。 たった一度会っただけのまだよく知らない相手をあなたはこの先ずっと 愛せると言い切れますか? 相手もまた同じでしょう。 最初にSEXしたことが二人を結びつけるか、やがて倦怠を生むかなんて 誰にもわかりません。 基本的に男はこちらから告白した場合以外は最初は遊びから始まります。 それから好きになって、何かドラマチックな展開やある日ふと惚れる。 恋に落ちることになります。よく私はこんなに好きなのに同じくらい愛して なんて無茶をいう女がいますが、それは無理。人の心は動かない。 時を重ねるか、インパクトのある演出、二人だけの秘密などなど。 セフレでも何でも関係なんていくらでも変ります。 見知らぬ他人、知人、友達、セフレ、親友、恋人、元カレ、無関係、夫婦 、腐れ縁、ストーカー、どんな関係になるかはこれから次第。 固定化された関係ないて存在しません。 しかし、相手にばかり気持ちを問う前に自分の気持ちを伝えろよ。 自分が傷つかないように立ち回って、後から素直になれば良かったと後悔 するのが一番みっともない。気持ちをまず伝えろ。 二人の仲を一気に親密にするには誰にも言えない二人だけの秘密を共有 すること。 あるいは彼の弱味を握って内緒にしてあげること。

ichi2529
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで告白して付き合うということしかしてこなかったので、キスされた時にこういう始まりが大人の恋愛?など酔っていたこともあり勘違いしていました。 彼が好きと言ってくれないと書きましたが、私自身も彼に好きとか言ったことはありませんでした。 求めてばかりいて怖がっていないで気持ちを伝えてみようと思います。 最後の二人の秘密を共有、彼の弱みをというのは具体的にどういったことでしょうか? 質問してしまいすみません。

回答No.2

彼の考えは彼にしかわかりません。 例えば本当に付き合っているとして、他に共通の知人・友人が少ない場合、縁を切ることはさほど難しくありません。縁を切ることに負担や障害が少ないためです。 都合良く利用したい場合、セフレであるのか付き合っているのかはさほど問題ではないように思います。 相手にとって簡単に縁を切れるのであれば、どちらにしても都合よく使えますし、都合良く別れられます。 厳しいことを書きましたが、だからと言って彼が質問者様のことをセフレとして扱っていると言っているのではありません。私が言いたいことは、都合の良い存在で終わりたくなければ、都合の良い女に質問者様自らが進んでなってはいけないということです。 例えば自分と付き合っているのかどうかをきちんと聞かない。 これを聞いてこない女性は男性にとって都合の良い女性になりやすいと思います。 例え男性が最初は付き合う気があったとしても、女性のほうからそれを明確にしようとする意思確認がない場合、「この子は別に付き合ってるって意識がなくてもやらせてくれるんだな」、「別に付き合ってるって確認し合わなくても大丈夫なんだな。じゃあいざとなったら付き合ってはいないってことにしよう」という意識が芽生えないとは言い切れません。 これでは自分から望まぬ状況を招いていることになってしまいます。 同時に、共通の友人を作って行くこともおすすめします。 一番良いのは、その彼の友人を質問者様の友人にもしてしまうことです。 ネットで知り合った関係は最初は簡単に燃え上がりやすいです。 ネットで事前にお互いをよく知っていますし、ネットということもありテンションが高かったり、普段なら言わないようなことまで共有するからです。 しかし、ネットでの関係を実生活に移動した場合、共通の友達作りに失敗すると関係が終わるのも意外に速かったりしてしまいます。二人の間の繋がりがいくら太く深くなろうと、繋がり自体が一本しかないからです。 ネットではなく実生活で知り合っている人達の繋がりは、例えそれほど強い繋がりでなくともなかなか切ることはできません。それはひとつの繋がりで繋がっているわけではなく、さまざまな人間関係によって複雑に繋がっているからです。 聞くのが怖いという気持ちはわかりますが、都合の良い存在ではなく彼と密接につながっていきたいのであれば、そういった行動を質問者様が起こしていかなければならないのだと思います。

ichi2529
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自ら都合のいい女になってるということは自覚していませんでした。 彼との人間関係上での繋がりはほぼ無いですし、本当に切りやすい存在だと思います。 今度会う時に自分の気持ちを言って彼の気持ちも聞いてみようと思います。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.1

初対面でセックスするような女は大抵都合のいい女としてしか扱われません

ichi2529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし友達が同じことをしてたら私もそのように言うと思います。 お酒も入ってたのもあり、今までの自分じゃ考えられないような事をしてしまいその結果こうやって悩んで…自業自得だと思います。

関連するQ&A

  • 友達?都合のいい女?関係をハッキリさせたいと思います。。。

    アタシには、1年ほど前から片思いしている相手がいます。 アタシは23歳で、彼は4歳年上。来年の4月から仕事に就くために故郷を離れます。 その人とは趣味が同じで、週1で会う機会があります。 初めは、いいお兄さんで、だんだん仲が良くなって友達になり、アタシは好きになってしまいました。 彼は、すごく頼りになるいい部分もあるのですが・・・・・・ 女癖が悪いのです。 特定の彼女はいません。 ただ、常に女の影があります。 普段は、いつもアタシと一緒にいます。周りは誰もが付き合っているものだと勘違いしている程仲が良くいつも一緒にいるのです。 でも実際は違います。 以前に2回ほど告白した事があります。 2回とも振られました。(結構前の話) 告白するまでに、家に泊まったり、2人で遊んだりでした。 キスくらいはする関係でしたが、体の関係はありませんでした。 一緒に寝ていても、したいとは言うけど、実際はしない。 『お前とはギクシャクしたくない』と・・・。 の割には、お酒の勢いか、抱きついたりキスしたりでしたけど。 そして、冒頭にも書きましたが、彼は故郷を離れます。 それが決まった日・・・とうとう体の関係になってしまいました。 何故ですか??? ただ寂しかったから??? あと少しの間だから??ギクシャクしてもどうせ離れてしまうから??? もぉわかりません。 アタシは寂しいです。離れたくないです。大好きです。 だから、受け入れてしまいました・・・・・ よくないと思いつつも・・・・今では毎週のようにエッチしています。 ちなみに避妊はしていません。(中だしはしませんが、していいか確認されます) 最近明らかに優しくなりました。離したくないから?? そろそろハッキリさせたいと思います。 どぉ伝えたら良いでしょうか?? また振られてしまうんではないか、他の子にも同じ感じなのではないか・・・・考えればキリがありません。 でも好きです。 辛口で結構です。 意見をお願いしますm(_ _)m

  • 都合のいい女

    好きな人がいます。その人とは前からそれなりに話す仲だったんですが、最近は結構仲が良くて、一緒にいることも多いです。 お互いの家に行くこともあります。 前も質問させてもらったことがあるんですが、お酒を飲んだときに勢いで(私は好きだったからしたくて)キスしてしまいました。 その時に誠実な付き合いに戻さなくては、と思ったのに、その後また2回くらい一緒に飲んで一緒にベッドに入ったらまたキスしてしまいました。こんなこと聞いたらみんなに引かれますよね。(現にこの人のことを唯一相談してる男友達にはおかしいし、他の人が聞いたら引くよって言われました) 実は前は言ってなかったんですが、彼には付き合ってる人がいて、私は浮気みたいなことの相手をしてたんです。詳しくは聞いてませんが最近別れたみたいです。 別れた後一緒に飲んでそしたらしたいって言われました。胸を触られそうになって、私はやったことなくて怖くなって泣いたら、ごめんってやめてくれましたが。 彼は私に対して気持ちを何もいってくれません。 何も言わないのに抱こうとするのはセフレにしようと思われてるんでしょうか? 私はやっぱり都合のいい女になっちゃうんでしょうか? てっとり早いのは私が彼に告白しちゃうことだと思います。でも、友達でもいいからずっとそばにいれるほうがいいんじゃないか、と思うと怖くて告白できません。 最後に決めるのは私だと思いますが、どうするのが最善か意見を下さると嬉しいです。

  • 都合のいい存在なのか彼女になれるのか

    知り合いの紹介で4ヶ月前に知り合った男性がいます。 会って3回目で体の関係を持ってしまいました。 1ヶ月ほど前に思い切って帰り際に「わたしのことどうおもってますか?体だけなのかなと思って…」と言ったところ、「体だけではない」とたしか言われたような気がします。ただはっきりした返事はなく、わたしも「今すぐ返事がほしいわけではない」みたいなことを言ってしまいました。 その後も頻度は少ないですがほぼ毎日LINEをしており、会える時は会っています。一応日中から夜まで会ってます。 ただどうしても都合のいい存在が拭いきれません。 クリスマスイヴにも会うことになっているので思い切って告白してみようと思うのですが、、どうしても関係が終わってしまうのがつらくて行動におこせません。 彼からは今まで詳しく教えてくれなかった自分の仕事の話をされたり、職場の場所を教えてもらえたりとこれってセフレではないのかな?と期待してしまうこともあるのですが、付き合う形になってないのでセフレかーとか一喜一憂しております。 思い切って当たって砕けてみてもいいタイミングでしょうか? また、職場のことを秘密にしてたのに教えてくれるようになった心理はなんなのでしょうか?少し期待してしまいます…

  • 都合のいい関係を終わらせる方法。

    始めまして。 私にはどうしても忘れられない好きな人がいます。 友達から始まって男女の関係になりましたが、彼氏彼女という形にはとらわれず関係を続けて9ヶ月になります(その前の友達期間は6ヶ月です)。その間にはお互い「愛してる」「お互いだけ」という約束は交わしましたが、最初はその言葉と毎日ずっと一緒にいられることで、十分だったんです。ある意味「擬似恋人」ある意味「セフレ」です。 しかし、自分の方がそれまで以上にはまってしまい、遠距離になり(といっても車で1時間ですが)前よりは会う機会が少なくなってきたことや、彼氏彼女になれないという未来の見えない関係に辛くなって別れた時期がありました。遠距離になってから会うのは夜の体だけの関係で「彼が体目的で私を使ってる」と私がいったら彼が怒ってけんかになったことが今までに何度もあり、そのけんかが原因でした。 勇気をだして告白したときに友達以上のものは望めないといわれた理由は、彼には高校生のときにできた息子がいることや私のことは失いたくないけどそれ以上にはみれない、というようなことをいわれました。(彼の男友達は私のことを彼女だと思っており本人も否定はしません。しかし直接「友達」といわれた以上私は彼女面もできませんしするつもりもありません。) もう自分からはメールも電話もしませんが、向こうは今でもかかさず毎日してくれます。別れていた時期は連絡をとると忘れられないのでメールも電話も無視しようと試みました。でもどうしてもできなくて、むこうが謝ってきたこともあり、結局もとの関係に戻ってしまいました。 もちろん、忙しい生活をして気をまぎらわせたり、友達と遊んだり、新しい彼氏を見つけようとも試みましたが、どんな時間も彼と電話・メール・一緒にいる時間にはかなわないのです。 自分でも愚かだな、と思うのですが、お互い忙しいこともあり、彼が自分を呼び出すときは先に述べたようにほとんど夜だけなのですが、会いにいってしまいます。次の日仕事で朝がはやいから、と断っても結局後悔してしまう自分がいて、また次に誘われたときには、いってしまいます。 この関係に望みを持ってもいいのですか? ない場合は、どなたか、この関係を終わらせる方法を教えて下さい。 長文失礼致しました。

  • セフレとの関係性

    今までセフレとは淡白な関係でした。 会えばホテルに行き、終わればお風呂に入り、帰る、という感じです。 相手も割り切っていたので、特にイチャイチャする事もなく、相手にそれ以上の事を求めた事も考えた事もありません。 ですが…今のセフレは違って、髪を優しく撫でてきたり、キスも優しく、終わった後ゆっくりしようと寝転ぼうと思ったら腕枕され抱きしめられました。 その後も腕枕したままダラダラと話をしたりじゃれ合ったり…そのまま私を抱きしめ彼は少しの時間寝ていました。 帰り際もマスクをわざわざ外してキスしてきました。 今までセフレとはこういった恋人みたいな事はした事がなく、正直戸惑ってます。 彼はこうすれば女性が喜ぶ、とか、自分に酔ってる感じなんですかね?

  • 「私たちってセフレだよね?」

    セフレみたいな関係になっている男友達に「私たちってセフレだよね?」って確認するのはやめた方が良いですか?セフレだと思っていても「そうだよ!」ってはっきり言ってくれる男性はいないですか? 私が昔告白を断ってからセフレみたいな関係がずっと続いていますが、今は好きになってしまっています。ただのセフレにしか思われていないのに、セフレにそこまでする?ってくらい優しくしてくれるのでつい期待をしてしまいます。反対に、やっぱりセフレだよな・・・と感じて落ち込む事もあります。 付き合えなくても良いし、セフレだと思われていても構いません、ただ、いま私のことをどう思っているのかを知りたいです。どうしたら彼の本音を知ることが出来ますか。 告白はしたくありません。

  • 男女の「割り切った関係」とは

    1、お互いにパートナーがいたりしても、それは置いておいて、セックスを楽しむセフレ。 2、情はなくともお金のやり取りでセックスをする関係。 3、相手を異性として見ず、一人の友達として付き合うこと(あこれはないな) 「割り切った関係がしたいです。」とか「割り切った関係で行きましょう」とか「お互い割り切った関係」とか、そういう場合、1,2どちらと受け取れますか? 世間一般の常識として、この言葉はどちらのことを指すのでしょう?

  • 割り切りの関係

     愛人とかセフレとかいう言葉がありますが、割り切りの関係というのは実際に広く行われているものでしょうか。  30の男ですが、友達の女の子にこんなことを持ち出したら、引かれてしまうのでしょうか。  女性の立場からすると、割り切りの関係とはOKですか?  またどんな状況であればそういう関係でもいいのでしょうか。  

  • 都合のいい関係?

    モトカレのことで質問です。 別れたあとにも頻繁に二人で会っている。 よっぱらうと好きだ好きだ言ってくるから どうなの?と問い詰める ↓ 話合って友達という結論に至る。 飲んだ時に言った言葉は気にしないで、という。 本音なんだろうけど、でもそれはやっぱり酔っ払ってるからだし。 ということらしい。 ↓ 友達ならもう家には呼ばないで、と頼む。 彼:わかった、という ↓ やっぱり飲むと、好きだ好きだ言ってくる。ちゅーをしてくる。 抱きついてくる。 でも酔っ払ってるから、だから気にしないようにする。 ↓ 家には呼ばないで、といったけど、結局呼ばれて(しらふのとき) 私も嫌じゃないから行ってしまう でも体の関係はない。 ↓ でも抱きついてくるし平気で部屋を裸でうろつく ・・・というような関係です。 私は彼のことが好きです。 というか絶対彼も私のこと好きなんだと思うんです・・・。 酔っ払うと、「好き。でも俺なんかに好かれたら迷惑だもんね」 とつぶやきます。 何をそんなに我慢することがあるのかわかりませんが・・・ 私は好きだと伝えてます。でも彼にその気がないから、 べつに無理につきあいたいとは思ってないよ。 と言っています。 彼は寂しがりやです。 私のやさしさ、存在に甘えているのでしょうか。 私と一緒にいるととても癒されるといいます。 でも彼には付き合う覚悟まではないんでしょうか。 ・・・ないんですよね・・・きっと。。。 これってお互いにただの都合のいい関係なんでしょうか。。 彼にそのうち好きな人ができれば私からはなれていくだろうし、 私にも好きな人ができれば彼から離れていくんだろう とは思うのですが、彼に先に好きな人ができてしまったら 絶えられないです・・・・。 もう会わないほうがいいのでしょうか。 それとも付き合う・付き合わないにこだわりすぎなのでしょうか。 一緒にいて安心する、落ち着く、一緒に居たいと思うから 一緒にいる。というところで一旦自分の気持ちを落ち着かせてみましたが、 彼に他に好きな人ができちゃったら・・・ と思うと仕事が手につきません。。。 このままを保つべきか・・・。 話し合うべきか(話し合って会えなくなるのは辛いです)。 ・・・どちらがいいと思われますか・・・?

  • 微妙な関係の終え方

    今、微妙な関係の人が居て悩んでいます。 その人は会社の先輩(男)で、かれこれもう1年以上二人で出かけたりしている仲なのですが、 今一歩進展がありません。 先日、二人で花火を見に行きました。 先輩が相当酔ってしまい、帰り際に抱き着かれてキスしました。 突然の事だったので、私はどーしていいかわからず・・ その場では告白もなかったし、酔っ払った勢いだったのかもしれないし、忘れてしまってるんじゃないかと思いました。 翌日、真相をつかむためにメールをしてみました。 そしたら「酔っ払っていても、何とも思ってない子にはキスなんてしないよ」と。。 また微妙なニュアンスのメールが送られてきたんです。 ある友達に言わせれば「好きって言われてるようなもんだ」 という子も居ますし、「じゃぁ嫌いじゃなければ誰にでもしちゃうの?」っていう子も居ますし・・。 この際、中途半端な関係はもう終わりにしたいと思っているので、 ハッキリとさせたいのですが・・。 でも、その先輩は自分の事をあまり語らない人なので聞き出しにくいと思います。 また微妙に話をされそうで困っています。 そして私は、先輩の事を「仕事のできる先輩として好き」なのではなく 一人の人間として好きなのか・・今自問自答の最中ですが、はっきりと先輩の気持ちがわかったら付き合ってもいいと思ってます。 うまく聞きだせる方法はありませんかね? もしくは過去に経験されてる方、アドバイスいただきたいです!