• ベストアンサー

ハムスターについて質問

ゴールデンハムスターの鳴き声を教えて下さい。 ゴールデンとジャンガリアンではどちらの方が飼育しやすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.3

ハムスターは、どの種類でも基本的に鳴きません …鳴いたら居場所が分かって食われてしまいますからね 逆に鳴いていたら、それは危険信号を通り越して生命がヤバイ時、だと思ってください

その他の回答 (2)

回答No.2

一般的にはゴールデンのほうがかいやすいとされてます。ただサイズが結構違います。でかいと知能があるから。はい。ただ、管理は小さいジャンガリアンのほうがかいやすいかと。グッズが意外と小さくてゴールデンだと余裕で脱走とかされます。ジャンは脱走の心配は無いです。ほぼ。ただ、ゴールデンのほうが性格は良いです。  ただ、ジャンのほうがかわいいため一般的にはジャンが人気です。ゴールデンは温度に弱く、ジャンは寒さには強いみたいです。書いてみると飼育はジャンのがしやすいですね・・・。泣き声はしないです。たまにちゅとかじゅーとか言います。

• smi2270
回答No.1

普段は鳴きませんよ 嫌な事をしたら「チィ~ チッ チッチィ~」って感じです どちらも 同じですよ 飼い易いですよ☆