• ベストアンサー

ハムスターの鳴き声について

ハムスターの鳴き声について 生後5ヶ月ほどになるオスのジャンガリアンハムスターが、 始めて鳴き声を出しました。見た感じ元気で食欲もあるし、 こちらを見ながら嬉しそうに鳴いてるように見えたのですが、 どこか具合が悪いのでしょうか? キュキュキュキュ、コロコロコロといった高音でした。 どなたかご回答宜しくおい願します。

noname#116981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monomousu
回答No.1

基本、驚いたり等の場合しか鳴きません。

質問者

お礼

声をかけたら自分でハウスから顔を出して 覗いてました。その後鳴いたので、 驚いたようには見えませんでした。 やはりどこか悪いのか心配です。 お答え有難うございました。