• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に対して今どうすることがベストですか?)

彼との関係についてどうするのがベスト? | 男性の気持ちを知りたい20代女性の悩み

ash_fxdashの回答

回答No.4

システム屋は、ワーカホリックのような人間が多いからね。 暇になるのは、プロジェクトの合間とか工程の合間ぐらいかな~。 ・・・と言っても暇なところで勉強したり、次の仕事に向けた計画を 練ったりとやることを見つければ、暇になることなんてないかも。 忙しくて逢えないから別れた・・・という話を何度聞いたことか。 逢わなくても自分でやることを見つけれる人じゃないと難しいか もね。

yellooow
質問者

お礼

仕事中毒ですか… 試験を受けるということでお勉強もたくさんしているようでした。 勉強が好きだと言っていました。 会えないと何も共有できないので、彼を知る材料もなにもないんです。 どうしていくのかは、私次第ということでしょうか。 少し考えます!! 回答ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 男性にお聞きしたいです。彼女への連絡。

    付き始めて1ヶ月の彼氏(30代前半)の事ですが・・・ 知り合ってからは4ヶ月。 必要以外に(デートの約束等)あまり連絡をくれません。 メールも私からすると返信は早いのですが・・・ 仕事が忙しいというのもあると思うのですが・・ またこれまでの恋愛経験も少なそうで自称奥手だとも聞いた事があるのでそのような感覚がないのかなぁとも思うのですが・・ 私も仕事がバタバタしているのでそんな極度にほしいわけではありませんがせめて1日1通で十分なのでメールくらいほしいです。 週1回のデートでは盛り上がり、お金もほとんど出してくれて帰りも送ってくれる彼なので信じてはいるのですが不安で不安で。。。 男性にとっては彼女であっても連絡を全くしない日があっても平気なのでしょうか?

  • さようなら、ということなのでしょうか?

    彼の本当の気持ちを客観的に見て欲しいです。お願いします。 文章のまとまりが悪く、長文となりますがお付き合い下さい。。。 ・私20代半ば ・彼30代半ば 付き合って1ヶ月半の彼氏が居ます。 長年お付き合いしてきた男性と別れた直後に、今の彼に出会いました。 ちなみに、出会いは、街コン(婚活パーティー)です。 2回目にお会いしたときに告白を受け、次のデートでOKを出しました。(ここまでで2ヶ月) ただ彼は、仕事と趣味(主に仕事)が忙しいようで私との付き合う前の3回のデートもほんのわずかな時間です。なので、まだお互いによく知りません。 彼は、直感で私と付き合いたい、と思ったようです。 実は、最初の印象はあまりよくなかったのですが、お話してみると思いの外、楽しい時間を過ごすことができて、私は惹かれていきました。 また、彼の直球な告白にときめいたのも事実です。 付き合って直後、仕事帰りにデートをしてその日に深い関係になりました。 彼とだいぶ打ち解け合えた気がして、すごく幸せな気持ちになりました。 私自身長く付き合った彼氏には安心感にどっぷり浸かっていて、どきどき感は本当に久しぶりでした。 ここまでは順調にスタートした気持ちでいましたが、それから仕事の合間に少しだけデートしたのを最後にもう1ヶ月会えていません。 仕事が忙しいと言っています。 彼は、基本的に土日休みですが休日も会社付近にいなければならない日もあり、電話がかかったらすぐ会社に駆けつけます。 ちなみに彼は、システムエンジニアです。 SEの仕事がよく分からず、彼から激務なんだよ…と言われました。 4月は忙しくなってしまった、と聞いていたので、大人しく待っていました。 さぁ、5月!GW!となっても彼からは、「仕事でバタバタしてるよ。 GWお休みは2日間で結婚式で地元に帰る…」と(;_;) 疲れているであろう彼を支えようと思っていましたが、彼の仕事状況も近況もなにも分からなくて、手探りすぎて… 彼の気持ちも全然分からなくなり、不満をメールにしました。 構ってくれなくて寂しいことと、私に興味がなくなってしまったのか?ということ。 その連絡に対して、「全然連絡できてなくてごめんね。」 この一言のみでした。私は、好きでいる気持ちがあるか、ないのかが一番聞きたくて 悩んで、こんなにも面倒な息苦しいメールを出したのに… 結局答えが出なくて、振り出しに戻ってしまった気がして、どうしたらいいのか分からなくて… しかし、せっかく仲良くやっていきたいなと思えた彼と、よし別れよう!忘れよう!というのが嫌で、いい女を演じました。 彼の仕事の応援と、落ち着くまで待っている旨を伝えてから3日経ったところです。 私も、まだ彼のことをよく知らないので、こんなにも悩むのは、ただの執着心なのかなとも思えます。 けれど、好きです。会うと癒された感覚を思い出し、なかなか抜けられずにいます。 彼は、私のことをもうなんとも思っていないのでしょうか? 男の心理状況を教えて欲しいです。 なんとなく答えは、見えているような気もしますが、回答お待ちしております。

  • 彼女に対する対応について(30代半ばの多忙な男の方、教えてください)

    付き合って1ヶ月くらいの彼氏(30代半ば)は、なかなか連絡をくれません。メールも電話もデートの約束をするときだけで、向こうからくれるのは週に1回あるかないかくらいです。忙しい人だし、最初から連絡くれない人だというのは知っていたのです(共通の知人も、あの人連絡こないって言っています)が、本当に私を好きでいてくれているのか不安になってきました。私も毎日連絡はとらなくていいし、むしろ毎日だと嫌になる可能性が大きいので、彼とは合ってるかもしれません。でも、付き合いたてでこの状況はもの足りないというか。。彼氏が大好きなので、他愛のないアホなメールのやり取りとかもしたいんだけど、そういった返事を強要しない内容には返信はきません。返事が来ないのも悲しいし、こっちから頻繁に連絡するのもウザイかも~~と思い、控えています。夜遅くまで働き土日もどっちかは仕事をしている、人とあまり連絡をとらない30半ばの男性の、彼女に対する対応はこんなものなのでしょうか?彼が忙しかったりで、毎週会っている訳でもないので不安です。

  • 返信がこないとき

    今とても好きな男性(30代)がいます。 彼の仕事が出張や接待で忙しく月1回しか飲みにいけてません。 だけど体の関係はありました。 会う約束をするときくらいしかメールをしないけど、相手から くることもあるし、私からしても必ず返信をくれました。 この前デートの誘いをしたら、仕事が忙しいからまた連絡すると返信があり2週間待ちました。 待ちきれずメールをしてしまい3日たっても返信がきません。 何かあったのか、嫌われたのかとかで不安になってしまい 電話をしようか迷ってますが、こういうの迷惑になりますか? 次で告白しようと思っていただけに、すごい不安です。 回答お願いします。

  • 付き合ったばかりの男性の心情

    はじめまして。 付き合って2週間未満の彼氏のことで質問があります。 恋愛経験が少ないので、みなさんのご意見を聞きたく質問致します。 私:24歳社会人3年目 彼氏:30代半ば 私は、長年付き合った彼氏と3ヶ月程前に別れました。 将来をお互い考えに考えた末の別れでお互いに気持ちはありつつ、さようならをしました。 私にとって彼は初めての彼氏でした。 そんな矢先に出会ったのは今の彼です。 最初の印象は、良くも悪くもという感じでしたが出会いには貪欲にかつ積極的になろうと思い、ご飯の誘いを受けました。 実際に会ってみると、面白く、とてもタフでユーモアがある落ち着いた印象を受け、安心感がどこかあり、ましたが、年齢に引っかかって恋愛モードではないな、と感じていました。 しかしその後、2回目のご飯で告白をされ、正直、そんな感情で会ってくれていたのかと驚きましたが、素直に嬉しかったです。 その場では、もっとあなたを知りたい、お出掛けをたくさんしたいと伝えました。 それを了承してもらい、たくさん出かけよう!遊びに行こう。と言ってくれました。 しかし、彼は仕事もとてもハードで趣味も多くとても忙しい人です。 このままでは、なかなか距離は縮まらないと思うようになり、私はもどかしくなり私からお誘いして ほんの3時間程会いました。そして、そこでまた告白され「はい」と返事をしました。 ここまでがお付き合いの流れです。 真面目に感じたし、忙しいながらも今当てている趣味の時間は彼女に使うとも言ってくれました。 ここまで出会ってから2ヶ月くらいです。 さて、ここからが質問です。 お付き合いしてすぐ、1回会社帰りにデートした後、次回のデートがずっと予定がなく連絡も私からしないと全くありません。 仕事が忙しいのも分かっています。が、確実にお仕事がお休みの時があります。 けれど、デートには誘って貰えません。 しびれを切らし、こちらから尋ねると仕事が早く終わったら会おう!と約束を取り付けましたが 結局、仕事で遅くなると言われデートがなくなりました。 私は、不安です。付き合い始めの一番どきどきでラブラブな時になぜ何もアクションがないのか、 フォローがないのか・・・ 働き盛りで、仕事に責任とやりがいがある男性は、できたばかりの彼女に対してこんな感じなんですか? それとも彼は、付き合って1回目のデートで冷めたのでしょうか? 私は、久しぶりに恋をしたし彼ともっともっと分かり合ったり支えたりしたいと思っています。 この男性の心理と、これから私のすべきことを教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • すぐ不安になります。

    彼氏に今週は忙しくて会えない…と言われると、仕方ないと思う反面、本当は私に会いたくないのではないかと不安にかられます。 会えてる時は愛情は感じているのですが、会えていない時間は彼からの連絡はほぼなく、私から連絡してもメールが苦手なのもあるのかそっけない返信に凹んだり… 師走ということもあり仕事や、他のお付き合いがあるのも理解してます。 でも次の約束がないと、もう二度と会えないのではないかと不安ににかられてしんどいです。 どうしたらもっと余裕をもって、彼を信じて待っていられるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 証券会社に勤める彼とのお付き合いについて。遊び?

    はじめまして。閲覧有難うございます(^-^) 私には、付き合って4ヶ月程になる5つ歳上の彼氏がいます。 彼は社会人一年目で、某大手企業の証券会社に勤めています。 彼からの告白で交際が始まりました。 付き合う前は歳上の友人という関係で、ごはんやドライブに連れて行ってもらったり、宿題を手伝ってくれたりして、手をだされたことはありません。 しかし、付き合ってから3日でSEXに至りました。私が拒まなかった所も悪いのですが、彼は手を出すのが早いのかなぁ?と不安になりました。 そして、4ヶ月付き合ってきて映画に行くなどのデートらしいデートをしたことがありません。 彼とは月に1回~多いときで3回程会います。 仕事の都合上彼と会えるのが夜からなのもありますが、ごはん→ホテルのパターンが多いです。 今までお金は払ったことはなく、いつも車で迎えに来てくれたり、送ってくれます。 彼の仕事帰りは私から仕事付近まで行くこともあります。 彼からは連絡があまり返ってきません。ドタキャンされたこともしばしばあります。 彼からは、「仕事が忙しく、朝の5時起きで、晩の22時くらいに終わり、土日はお取り引きの人と会うことがあったりして、出勤しなくてはいけなくて、会う時間や余裕が全然ない。 ○○の事(わたし)のことは好きだし、一緒にいたいと思うけど、正直今は睡眠や自分のことを優先してしまっている。ごめんな。」と言われました。 私は高校生ですし、今まで社会人の方とお付き合いをしたことがなく、お仕事についても理解もしたいですが経験したことがないことですし、やはり不安になることが結構あります。 一回、連絡がこなかったり、デートの約束をしているのに、当日になっても連絡すらこなくて、そういうことが重なり、私が一方的に怒ってしまい、私から振って別れています。 しかし、彼から「本当にごめん。俺が全部悪いし、○○(わたし)は何も悪くない。もう一度チャンスが欲しい。○○(わたし)との約束守るから。」と謝れて、寄りを戻しました。 私も彼のことが好きなのですが、彼のことが好きだからこそ会えないことや、映画などのデートらしいデートもしたことがなく、毎回会うとエッチをしているので、私は遊ばれてるのではないかと不安になります。 彼に言うと、遊びだったらわざわざ告白するか?と言われました。 しかし彼は大手企業に勤めているけど、私はそこまで頭も良くない高校生です。 彼の周りには私より歳上で賢い人がいるのでは?と不安になります。 証券会社に勤めている方はやはり忙しいものなのでしょうか? そして、私は彼に遊ばれているだけなのでしょうか? 長くなりすみません。最後までお読み頂き有難うございました。

  • 急に忙しくなった場合。

    もし、恋人とあまり頻繁に連絡を取り合っていない状況で、 それはお互い承知の上で付き合っているとします。 あなたは仕事が超多忙で仕事中は携帯電話は手元に持てないし、 仕事が徹夜などで、休みがなく、心に余裕がなく、 考え事も出来ない状態だとします。 連絡は10日に1回の割合で、会える日がわかってからなど、 用件のみのやり取り。 彼女(彼氏)から、 「メールの返信は見てくれてるなら気にしないし、心に余裕が出来て、  気が向いた時でいいから」 と言われていて、 彼女(彼氏)からは週1~10日ペースで返信を要求しないメールが来る状況だとします。 デートは月に2回程度で、仕事の合間を縫って、 数時間、疲労がたまったまま彼女(彼氏)に会っています。 そのデートの後から、急に今までも多忙だったのにさらに 多忙になって、今まで以上にメールの返信も出来ない状況に、 陥って、さらに心の余裕がなくなりました。 この状態で、あなたからは、2週間以上連絡していませんが、 週1ペースであなたを励ます返信の要求がないメール が来ています。 あなたたからは彼女(彼氏)に余裕がなくて、しばらく返信してません。 この状況の場合、やはり、彼女(彼氏)から連絡があるので、 安心して 「連絡しなくてもいいかな」 「もう少し余裕が出て、彼女の言葉(返信は気が向いた時でいい)  に甘えて会えるときに連絡しよう」 「今まで会えそうな日がわかった時にメールしてたし、  会えそうな目処がついてからにしよう」 そう思ってしまいますか?? 皆さんの聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 彼氏が信じられない

    彼氏からデート(仕事の話がメインですが)の前日に、来週にしてくれと連絡がありました。仕事の話がメインとはいえ、約半月ぶりに再会するので、正直楽しみにしていました。時間と約束はとりつけたんですが、場所をまだ決めてないんです。それがどうも引っかかってしまいます。また延期するのかな、キャンセルされるかな、と気を揉んでいます。私はキャンセルしても大丈夫な 奴と思われてるんだな、とか。優先順位が低いんだな…と、不安になってしまって。『楽しみにしてた』と伝えたら、彼氏は謝ってくれました。でも、頭でわかってても、いまいち信じられないんです。 なぜかというと、私はいままで男性に告白したり、デートの約束をした際に、仕事を理由に断られたことがあったからです。今の彼氏は、 私よりも20歳年上で、管理職ですので、仕方ないと思っております。だけど、心のモヤモヤが晴れません。彼氏を信じられない自分が悔しいんですが、このまま何も聞かないほうがいいですか?

  • これは自然消滅を狙っているのでしょうか?

    これは自然消滅を狙っているのでしょうか? 付き合って1ヶ月半になる彼氏から連絡がありません。 最後に連絡があったのは9日前です。その後、私から当たり障りのない内容のラインを2通送りましたが、既読になるも、返信はありません。 付き合う前から全然連絡してこない人で、既読スルーもよくありました。ただ、返信は来ていました(最長で1週間待ちましたが・・・)。 9日も返信がないのでだんだんと不安になってきて、自然消滅を狙っているのかな・・・という疑問が消えません。 彼氏の仕事は激務で、土日も出勤しています。最後にデートしたのは2週間前です。いつも仕事の合間を縫って、デートの時間を作ってくれているのだと思います。 忙しいのは理解しているつもりなのですが、さすがに放置しすぎではないかと思ってしまいます。。 これは別れたいというのを察してほしいということなのでしょうか? 彼から告白されて付き合うことになったので、こんなに早く気持ちが冷めてしまったのかと思うと悲しいですが・・・ 私は彼のことを好きなので、彼を信じたい気持ちが大きいですが、付き合いも浅い上に、連絡がなさすぎて、何を信じたら良いか分かりません。。