• ベストアンサー

2台のHDを直接接続する機械 その2

これdo台という機械でHDをダイレクトにコピーできるようですが、これの3.5インチ版に3.5→2.5インチの変換アダプタ(500円くらいで買えます)を接続すれば、2.5インチHDにも対応できるものなのですか?それとも電気的に何か異なるものがあり、不可能なものでしょうか? 3.5インチ、2.5インチの両対応の最新版のものは、かなり高いので、3.5インチ用の旧タイプでも変換アダプタさえ接続すれば、2.5インチにも使えるのか知りたくて質問します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

問題ありません。 コピーするときは以下に注意。 20GB → 40GB OK 40GB → 20GB NG 同容量ならOK、ただしメーカーによってよって容量にばらつきがあるので、少しでも大きいとだめでした。 maxtorは少し容量が多い。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427287_8784994_1382/16375558.html
age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。