• ベストアンサー

歌が上手くなる方法を教えて下さい。

歌が上手くなる方法を教えて下さい。 音程の取り方やしっかりとした声の出し方など教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acus
回答No.1

こんにちは!歌というと、カラオケ辺りの事でしょうか? 年齢や性別、歌の種類によって 少し練習の仕方は変わってきますが、 音程の取り方は「うまい人or音源と一緒に歌う」のが手っ取り早いです。 カラオケで言うと、「ガイドボーカル付き」がよくありますが、 敢えてそちらで歌ってみると良いかと思います。 あとは、色んな曲を沢山歌うのではなく、 同じ曲を反復練習することですね! 同じ曲を何度も歌えば段々質が良くなっていきますし、 それを2曲、3曲…と増やしていけば、 そのうち新しい曲を覚えるのも上手くなります。 声の出し方に関しては、 ここの記事が分かりやすかったので参考にしてみてください。 http://kara-oke.info/fukushiki/ あとは、やっぱり誰かに聞いてもらうことですね!