• 締切済み

歌が上手くなる方法教えてください

歌が下手で困ってます。 カラオケで採点(精密採点DX)すると平均87点くらいです。 とにかく声が気持ち悪いです。 音程は大まかにあっているのですが、細かいところや高音から低音、低音から高音に切り替えるときはずれます。 それから低音がとにかく下手です。 私は女なのですがゆずさんの曲をキーはそのままで歌いたいです。しかし、低い声がでない、高音になると声が安定しないです。 一応お腹から声を出しているつもりなのですが自信はありません… 練習方法等を教えてください お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• smi2270
回答No.1

めったに このカテは見ないんですが。。 とにかく 歌いこんでください 音程は気にせず 大きな声で歌いこむんです 声帯が鍛えられ 音程の微調整がしやすくなりますよ 一番いいのは ピアノで 1音ずつ大きな声で 合わす。。 でも 近所迷惑に なりますから 一人カラオケで 練習してくださいね (元 歌唄いより。。)